excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ワクチン後
病院に行って疲れたのか昨日の昼間は寝てばかりでした。

夜になってから(12時間経った頃から)
どーも若干ワクチンの副反応が出た様子でした。

いつもと様子が違った事
*ご飯食べない
*寒かったのかエアコンの吹き出し口の前から動かない(タワーの上)
*ちょーっと顔が腫れてる?
*身体を触ると嫌がる(痛いときのよう、威嚇までされた)

微妙な出方なので一応様子見することにしてました
(かかりつけの獣医さんは夜間も対応してくれるし5分くらいのトコ)

結局その状態は3時間くらいで夜1時ころ「はらへったー」(喜)
朝はまた早うから走り回っとりました。

ち:「ボクもたまにはひとりで考え事したいこともあるんだよ( ̄‥ ̄)=3 フン」
ワクチン後_f0035603_11453537.jpg


*******
昨日の書き方が悪かったのですが
実は先生から「減量の指示」は出ていないんですよ。
『今日は一番のデブ連れてきました』
先生:「あらー増えましたね(笑)」
『他の子の分を横取りするんですよー、吐くまで食べちゃうし』
先生:「なんかトラウマでもあるんですかね?」
『小さい頃に身体悪かったのであまり食べられなくて飢餓感があるのかも』
先生:「仕方ないですねー」
『今はフードもライトにして普通の8割くらいであげてるんですよ』
先生:「お皿の底が見えるくらいの量にしないと痩せないですよ」
『ありゃーそれじゃ一般の半分くらいですね』
2人「わはははは〜」
『ムリかも』
2人「わははは〜」

体重は今すぐどうこうではないのですが
将来的に色々な弊害が出てくる可能性がありますので
先生はキワミさんにも「デブ」(ちょっと太り気味)と言い放つのです。
ま、急激にはヤバいのでボチボチやっていきます。
by kiwamikoto | 2007-01-18 11:58 | チャイ
<< ふみふみ HCM >>