excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ぼよよ〜ん♪
ミコトさんはビーズクッション系のカサカサ音が気になるようです。
何度も何度もアタックを繰り返す・・・
そういえば以前はマクラにアタックしてたなぁ

後ろが散らかってるのは目をつぶって下さいね(笑)
ぼよよ〜ん(35秒)
音量注意

by kiwamikoto | 2007-03-30 01:41 | さび
膀胱炎その後
病院行って次の日にはトイレの回数が減ったように思えたチャイ。
安心していたのに、またもや回数が増えている
膀胱のあたりを抑えても張ってる感じもないけど・・
うーん、ちと不安なので一応レントゲン撮ってもらうか

つーことでチャイさんガマンしてくれよー。
「こんにちわー」
『あれ、今日はどうしました?』
「いえ、大した事では無いんですけど
自分で触ってみても溜まってる様子はないんですけど
先生にも診てもらおうかと思いまして」
『どれどれ、、うーん別に溜まってる様子はないですね』
「ですよね(小安心)」
『一応レントゲン撮ってみますか?』
う・・見透かされてるな( ̄Д ̄;;
「お願いします」

ウギャー。シャーっ。ミャァァァァ。。
(うわっ今日も嫌がってるなぁ)
ねー、ちょっとティッシュくれるー
あ、、、、、まさか
「すいません、またンコもらしちゃいましたか?」
(返事はチャイの尻にぶら下がっておりました(T_T))

レントゲンに写るような大きな石は有りませんでした。
血尿が出ている様子もないので診断は「膀胱炎」(または尿道炎)
前回と違うお薬を出してもらい帰宅。

速攻シャンプーです。
タオルドライして、ンコの付いたキャリーを洗っている隙に
うわ〜んトイレ行って砂だらけじゃーん(T_T)
ウチは固まる鉱物系の砂・・言ってみればセメントみたいなもん。。
再度シャンプー
今度は初のドライヤーにチャレンジ
嫌がるのをなだめつつ何とか終了〜

んもぅヘトヘトっす。
今日も頑張ったなチャイ坊♪
「うん♪」
f0035603_359696.jpg

ち:「ニセモノはもういいってば〜」
f0035603_3595687.jpg

だって似てたからさ(笑)シッポとか色とか・・ね♪

シャンプーしたもののキワさんには威嚇されてしまったチャイ坊でしたが
届いていたフェリウエイを試した所
30分ほどで普通のキワさんに戻ってくれました
すごいなーフェリウエイ・・
by kiwamikoto | 2007-03-29 04:06 | チャイ
キワさんのまくら
き:「パパの○○○マクラ最高〜♪」
f0035603_3253573.jpg


き:「きもちいい〜♪」
f0035603_3264110.jpg


き:「え、代わって欲しいって?」
f0035603_3272549.jpg


き:「やだ♡」
f0035603_32759100.jpg


嫁がいないトコでは甘えてくれるんですけどね( ̄Д ̄;;
嫁のいる前じゃ全く甘えてもらえません・・・・・(ノд・。) グスン
by kiwamikoto | 2007-03-29 03:30 |
ふみふみ(キワさんバージョン)
キワさんの『ふみふみ』です。
やさぐれてた時なので
ミコにもチャイにも相手にされず(自業自得だけど)
寂しーい時の『ふみふみ』(64秒)
忌野さんの唄を入れてあるので
JAPANESE MANをJAPANESE CATと置き換えてみて下さいね。
音量注意

by kiwamikoto | 2007-03-25 03:05 |
だるま落とし&チャイ再び病院へ
だ・だるま落とし?
f0035603_1312921.jpg


き:「うふっ♡」
み:「むぅ・・・・」
f0035603_13559.jpg


えーっとチャイは、また病院行ってきました。
昨日からトイレに頻繁に行くのに「しずく」くらいしか出てない( ̄Д ̄;;
でも痛そうにするわけでもないし結石でもないのか?
膀胱のあたりを押してみてもチッコが溜まってる感じもないから
とりあえずは尿毒症の心配もなさそう・・・
ミコトが膀胱炎になってから気をつかってたのに何故??
思いつく事と言えば
獣医大に行った時『チッコをガマンしてる様子だった』ことと
ここしばらくのキワミの態度に『ストレスを感じていたかもしれない』ことだ。
いずれにしろ診断してもらうには採尿が必要なのだけど・・
溜まる前に出してしまうので・・・・さてどーしよう
チャイには悪いけど早速病院へ連れていく
案の定、ひどい嫌がりよう(T_T)
ついでに獣医大で診てもらった報告をして
膀胱炎のようなんですが、と診てもらう。
先生達は獣医大の『問題なし』が疑問のようで代わる代わる聴診を・・・
先:「やっぱりハッキリと雑音が聞こえるんですよねぇ・・」
はぁ、それも承知のうえでの診断だったようですが
(獣医大の小山先生といえば循環器では有名な方)
先:「半年後にとか言われませんでした?」
どーしても心配なら3ヶ月とか半年とか後に再度検査しますか?とは言われましたよ。
先:「あら、そんな感じでしたかぁ」

(チャイが病院に過度なストレスを感じている以上
自分としては、なるべく通院したくないわけなのよ。)

膀胱炎(疑)については
やはり確定するには採尿が必要ということ
今の状況で採尿するには尿道に管を・・・(ひぇ〜聞くだけで痛そう)
それは見送らせてもらい膀胱炎と仮定して治療をする事に。
注射プスリ♪
抗生物質と消炎剤を出してもらい様子を見ることに。

羊「ボクまた病院連れてかれちゃったんだよ(ノд・。) グスン」
ち:「おーいっ、ニセモノはもういいってば」
f0035603_2162270.jpg


正直なところ、今回はあまり心配していません。
おそらく2、3日でケロリだと思います。
今回もキワさんの反応が気になってたのですが
帰って来てすぐにチャイの足裏を
シンプルソリューションという消臭剤で拭いてみたところ
何と威嚇しないじゃないですか( ̄ー ̄)
実はチャイは病院へ行くと極度の緊張から
診察台に足跡が付くくらい汗をかくのです。
警戒フェロモンを疑っていたので
この汗がクサイと思い、試しにやってみたら
あらビックリ・・・
本当にこれが効いたかどうかは分かりませんが
とりあえずラッキーでした。
***********
追記
膀胱炎について興味深いこんな記事を見つけました。
by kiwamikoto | 2007-03-25 02:49 | ぶるにゃん
変身
?:「こんにちわー、チャイです。」
え?あなたさまがですか・・・
f0035603_2132542.jpg


み:「あーっっ、こんなに小さくなっちゃってぇ」
いじけちゃったのかしら・・でも体型は痩せる前と似てるな・・
f0035603_2154952.jpg


き:「え?キワがいじめたせいなの?クンクン」
そう・・・じゃないかなぁ仲良くしなよー
f0035603_2184877.jpg


き:「ほら仲良いいでしょ・・ムフ」
ホントですかぁ?なんか耳が緊張してるじゃん
f0035603_22044.jpg


ち:「えー何この子?」
?:「ボク、チャイだよ」
あれ?チャイがふたり・・・
f0035603_2231126.jpg


コレ今日帰りに寄ったお店で発見して
うっわ〜チャイっぽーい♪
と、つい買ってしまった羊さんでした。
チャイっぽくないですかね?

3ニャンで羊さんを囲んで仲良く遊んでました。
長引きそうかと思ってフェリウェイのスプレーを注文したのに。。
まぁ仲良ければそれで良し!

変な3ショット
f0035603_2273080.jpg


おまけ
ミコさんの美声をお聞き下さい(22秒)

by kiwamikoto | 2007-03-24 02:35 | ぶるにゃん
困ったもんだ
ヒステリーを起こしたキワさんですが
あまりの態度の悪さに、さすがのミコトさんもあきれ顔です。

すぐに興奮してパンチとかしていたので
ミコトのほうが避けるようになっちゃいました。
み:「もーっっ、何なのよ!プンプン」
f0035603_12345230.jpg


ご立腹なのも分かりますよミコさん。。
私もなでなでしてたらチョイ流血させられましたからね

あんた、ホントにひとりになっちゃうよ!!
き:「ふーんだ、ひとりでも遊べるもんねー」
(奥のチャイが寂しそう・・・)
f0035603_1240551.jpg


チャイは何で怒られてるのかさっぱり分からないまま
ち:「ボクなんかしたっけー???」
f0035603_12425135.jpg


みんなで遊ぼうとしても、この微妙な距離感です。
f0035603_1244728.jpg


ふみふみしながらも警戒しちゃうチャイ(T_T)(51秒)


普段はくっついたり舐め合ったりもしているんですけど
じゃれ合いがエキサイトするバトルが「マジモード」に近いんですよ
なんかギスギスしてる気がする・・・ハァ
by kiwamikoto | 2007-03-23 13:06 | ぶるにゃん
ヒステリー始まる
予想出来てましたが・・

やっぱりキワさんの威嚇攻撃が始まりました(T_T)
昨日帰宅して玄関を開けようとすると
中から「ぅにゃーぉおぅぅ!!」というスゴイ声が・・
あぁやっぱり(T_T)
玄関にお迎えに来たキワさんとチャイが接触して爆発しちゃったみたいです。

ち:「ボク何もしてないのに・・・」
f0035603_17243237.jpg


み:「よし!ミコがバシっと言ってあげる」
f0035603_17252424.jpg


き:「へ?」
f0035603_1726472.jpg


キワさん、病院のニオイがキライなのは分かったからさ・・
あんた、そんなんじゃホント仲間はずれになっちゃうよ。

結局チャイは(´・ω・`)ショボーンとして寝ちゃってました
かわいそうに・・・・がんばったのにね。
f0035603_17275576.jpg


毎度ながら本当にどーにかならんもんでしょうかねぇ
2、3日で元に戻るとはいえ見てて切ないもんです。
でもこんな時はミコさんが間に入って仲を取り持ってくれるのです。
本当に助かるよ、ありがとうねミコト。
by kiwamikoto | 2007-03-20 17:32 | ぶるにゃん
ボクの憂鬱
こんにちわー、チャイです。

今日ボクは朝ご飯ももらえずに一人で車に乗せられました
着いた所では白い服を着た知らない人たちに色んな事をされたんだよ。
なんか固い冷たいモノをお尻にプスリとされたり
押さえつけられて変な機械でなんかされるんだよー。
最初はパパとママが一緒だったんだけど
ボクを置いてどこか行っちゃったんだ(T_T)
ひどいでしょ。。
しかもボクにひどい事した人達にニコニコしながらお礼してるんだよ
どーして?ボクはやっつけてくれると思ってたのにさ
もーパパには頼れないね。。ガッカリだよ。

f0035603_1633768.jpg


獣医大に行ってきました。
チャイは大変そうだったけども
結果は「問題なし」
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちなみに今回は「おもらし」もありませんでした( ̄Д ̄;;

心配して頂いた皆さん有り難うございました。
ついでに、、体重も4,05Kgになっとりました。うひゃー、いい感じ♪
by kiwamikoto | 2007-03-19 16:39 | チャイ
抜けまくってます(恐)
喘息の対策のためにもお掃除しなくっちゃね♪

いやー気持ちいいっすね、掃除機かけると。
ねっっ♪
f0035603_0545473.jpg


み:「うーん清々しいにゃー」
f0035603_0554021.jpg

でしょでしょっ、キワさんはどーなの?
き:「うーん、なんか落ち着かないわねー、それっっ(ごろんごろん)」
f0035603_0571027.jpg

この写真が金曜の夕方・・・
次が今日(日曜日)
あっと言う間に毛だらけ
み:「あぁ落ち着く♡」
f0035603_0591958.jpg


なんちゅー抜け方じゃ( ̄Д ̄;;
ブラッシングしても後から後から。。。。うははははは
いつか裸になっちまうんじゃないかしら。
しっかし、、いっそ服でも着てもらおうかしら

ち:「ボクは掃除機の音がキライなんだよね、イヤだイヤだ。」
f0035603_163879.jpg


この土日は何だか花粉も多かったような感じで
久しぶりにハクション大魔王と化してしまい
おかげでピークフローの値もぐっと下がってしまいました。
あぁまいったなぁ。。ハックショーン!!
by kiwamikoto | 2007-03-19 01:11 | ぶるにゃん