excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ワクチン
2年目を迎えた「ぶるにゃんず」
2年目のワクチン接種の大トリはチャイ♪
いちおう水曜日に接種予定なのですが・・・

ち:「注射やだー」
f0035603_1354462.jpg


11月にキワミ、12月にミコト
接種が近づくとやっぱ飼い主、不安になるんですよねー
ワクチンのメリットは重々承知しているんですが
100%安全ではないワケで・・・・
食欲減退程度ならまだしも
アナフィラキシーショックで死亡という例も有るわけですから。

ち:「え、イタイだけじゃなかったの・・・・」
大丈夫よ、パパはそういうの当たらないからね(説得力ねーな)
f0035603_1315750.jpg


皆さんを不安にさせたいわけではありませんが
そういう事例もあるという事は知っていたほうが良いですよね。
事例を知りたい方はコチラ
農林水産省関係のページで、右側の「生物学的製剤名」のトコに
「ワクチン」と入れて検索してみて下さいね。
動物という項目で「猫」を探して見ていくといいです。

ち:「大丈夫、怖くないさ。ボクはこう見えても肝っ玉がデカイんだよ」
そうだね、良い子にしてれば大丈夫だからな。。
はい、肝っ玉・・・・・デカイか?え、玉が違う?
f0035603_13292655.jpg

by kiwamikoto | 2007-01-16 06:15 | チャイ
ひま
ち:「ひまだなー」
f0035603_4511100.jpg

き:「ひまねーふぁぁぁぁぁ〜」
f0035603_455050.jpg

み:「でも何だかイヤな雰囲気が・・・・・」
f0035603_414176.jpg


しばらくお待ち下さい
f0035603_472758.jpg

・・・・・・・2時間経過
き:「うわぁぁん」
f0035603_483924.jpg

み:「勘があたっちゃった(T_T)」
f0035603_492910.jpg

ち:「見つかりませんよぅにぃぃ、、うわっ」
f0035603_41061.jpg

ふふふムダですよ、つーか撮られてる時点でダメだね。
f0035603_4104456.jpg

↑見て下さい、こんなにピカピカ(-_☆)キラーン

いつものように他の子を舐めてやる余裕も無く
みなさん自分の事で精一杯の様子でした。
f0035603_413346.jpg


今回は皆さん湯船で泳ぎの練習もしてもらったようです。
by kiwamikoto | 2007-01-15 04:19 | ぶるにゃん
仲良いねー
おぉ仲良しー♪
父さんドキドキしちゃうじゃないかぁ。。
ち:「のぞき禁止だよーパパ」
f0035603_620288.jpg


1時間後
f0035603_6211368.jpg


今度は窓辺で仲良し
ち:「だからぁやめてよー」
f0035603_622715.jpg


2時間後
f0035603_6224025.jpg

そして恋に破れた男が
ち:「パパァ~」
なんてショボイ顔してんのよ(T_T)
f0035603_6231581.jpg

by kiwamikoto | 2007-01-14 06:24 | ぶるにゃん
世界最高峰の・・
我が家のトイレ砂はエバークリーン小粒微香
まぁとても良い砂なんだけど・・あの外国製石けんの香りが
どうにも鼻についてガマンならなくなってきた。
言っておきますが『微香』ですよ(笑)
なんだかあの香り成分の青い粒を身体が拒否してるようで
手に付いたりするともーかゆくてしょうがない
ニャンがトイレに入るとその香りがふわ〜っとくるわけなんだけど
気管支が反応して息が苦しくなる・・・
そりゃそーだよね香るってことは
見えないけど微細な何かがまってるわけで・・

お試しですが3カ所のうち2カ所の砂を変えてみました!
『世界最高品質の猫砂キャットクリーン』(笑)
小粒(ラベンダーの香り)
f0035603_454575.jpg

セットしてる先から使いにくるチャイ・・
こいつは新しい砂にニオイつけしたがるんですよね
掃除してても砂足すと絶対来やがる
まぁ固まり具合を見るのにちょーど良かったよ
・・ってウンチかよ!!
お見苦しいかと思うので片付けてっと・・・・
スゴイ細かいです。さすがエバクリの半分以下の粒サイズ。
f0035603_4582396.jpg

でもねー
エバクリと同じように99%ホコリが出ませんっていううたい文句
・・・やっぱし・・・エバクリもそうだけど結構出るじゃんホコリ
マジJAROにチクっちゃうよこれ。
つーか粒が細かい分スゴイんですけど・・マスク必須です。
あ、キワさんもテスターしてくれるの♪
f0035603_505312.jpg

おっとチッコしてくれましたよ
砂かけしてっと、、、え?ンコもするの
再度ンコ片付けて・・・
固まり具合は「素晴らしい」です。
速攻&しっかり固まっています、これは砂の減りも少なくて済みそうだな。。
f0035603_535741.jpg


とりあえずの印象ですが
*ニオイはこれぞ「微香」全然気にならない程度です
*ホコリは補充時は立ちまくり、工事現場か?ってくらい
ただし猫さまのホリホリではそこまで気にならないくらいかな。。
*粒が非常に細かいので掃除が楽♪
スコップですくうとブツ以外はさらさらさら〜っと落ちていきます。気持ちいいー♪
*固まりは非常に良い。エバクリと同等もしくはそれ以上の印象。
*細かので足裏に付きやすい(けっこう運んでしまうかも)
*エバクリの箱型にたいして袋(しかもセメント袋風に糸で閉じられた口)
なので開封後のストックはエバクリの方が便利に感じる。

ニオイは解決しそうなのでしばらくコレ使ってみようかと思います。
気になるのは砂の飛び散りとホコリ(粉塵というほうがピッタリ)
目やにが出やすいチャイ(ホリホリしすぎなんですよー)の目に
悪影響が出ないといいなーと思ってるんですけど・・さてどうなるかな。
--------------------------
追記
エバクリ一カ所だけ残しましたが
チッコ一回のみ・・・圧倒的にキャットクリーンを使っています。
それと、やっぱ飛び散りは増えました。
by kiwamikoto | 2007-01-13 02:45
ともこ画伯
去年までうちの事務所で一緒に働いてくれてた
ともこ画伯が、ぶるにゃんずをイラストにしてくれました。

すっげー可愛いので掲載させてもらいまーす。
トモちゃんありがとう、すごく気にいったので
額装して飾ろうと思います。

f0035603_1562086.jpg


キワミはセレブ、ミコトは女学生、チャイは社長のイメージだそうです。
チャイ・・・でかっ(笑)・・・もしやスケベ社長?
by kiwamikoto | 2007-01-12 02:02 | ぶるにゃん
ハイテク
こんにちはミコトです。
f0035603_5434663.jpg

ちょっと聞いてくれるー
噂されてたiPhoneがアメリカで発表されたのよ。
「電話機能のついたフルタッチパネルのiPod」って感じで
スゴCOOL!!
無線LANでインターネットも出来るらしいし・・
ミコ達のブログもこんな感じで見れたりするのかしらね
f0035603_5445639.jpg


まじヤバくなーい♡
って話しな訳よー
もちろん、うちのパパはワクワクしまくってるみたいだけど
日本で発売されるのかしらぁ?
出来れば各キャリアから出して欲しいわよね
softbankの孫さん頑張ってくれればいいわねーパパ♪

**************
マジかっこいいっす。
MNPでキャリアが移れる現在
appleと契約をとりつけたキャリアは
ユーザー数激増となりそうな予感ですなぁ。
孫さんマジ頑張ってくれんかなぁ。。
by kiwamikoto | 2007-01-11 05:49 | さび
秘密兵器
こんにちは、キワです。
うちのおデブの為にママが秘密兵器を買ったらしぃよー。
キワ的には絶対ムリだと思うのよねー
やっぱあいつには「断食」じゃないとね♡
f0035603_22295362.jpg


ち:「あ、あれ何だろー?」
f0035603_22304139.jpg


シェイプビートX(笑)
f0035603_22334912.jpg

by kiwamikoto | 2007-01-10 22:34 | ぶるにゃん
トイレボックス企画書
実は、こんなラフスケッチでオーダーしていたのでした(笑)
小学生?

f0035603_7331226.jpg


ありがとうストーリオさん

ニャンズ写真は後ほどアップ予定でーす。
by kiwamikoto | 2007-01-10 07:37 | 猫グッズ
夜更かしは・・
一昨日の夜更かしが効いて
昨日は一日中寝ておりました    ヾ(@°▽°@)ノあはは 
正確には昼起きてトイレ>寝る。夕方起きて晩飯>寝る。
夜起きて「さてブログ更新するか・・・えぇ11:45」
結局、家内時差ボケ状態。。。。寝れません。

とりあえず昨日更新するはずだったヤツを・・

我が家の玄関ドアには郵便受けがありません。
何故かと言うとチャイさんが入り込んでしまうので
重さに耐えられそうも無く、、壊される前に外してしまってるからです。

でも私らが外出する時は郵便受けの穴から「行ってきまーす」をするんですよ。
んで内側からその様子を見てみました。
バタン
ゴソゴソ・・・
チャイくーん♪
ち:「にゃーー♪」
f0035603_625412.jpg

行ってくるよー
ち:「ボクも行きたいよー」
み:「捨てないでー」
f0035603_626463.jpg

外から見ても可愛いんですよー
タマに手がニョキっと出て来たりします。
f0035603_6275090.jpg


なぜかキワミさんは後ろからクールに見てるだけ・・
き:「えーっ子供じゃないんだからさぁ、、留守番くらいできるもんねー」
f0035603_6291239.jpg


オモチャの中で寝てるかたが言っても説得力が・・・・・

********************
スキンを黒ベースにしてみたのですが
それに合わせてネームカードも黒にして写真も変えてみたんですよ
したらなんか・・殺人現場みたいになっちゃった。
ホントはGIFで6枚の写真が変わる様にしてあるのに
ブログに貼ると反映されないみたいですね、、残念。(○`ε´○)
???winXPで見たらバックグラウンドの黒が白になってる???
どーすりゃいいんだろ。知ってる人教えて下さいなー。
ちなみにMacで見ると↓こんな(;-_-) =3 フゥなんですが・・
f0035603_7123734.jpg

by kiwamikoto | 2007-01-09 06:30 | ぶるにゃん
トイレBOX
朝から荷物が届きました。
f0035603_21291545.jpg


年末に頼んであった猫トイレのボックス材料です。
さて組み立てるかぁ
ち:「てつだう?」
f0035603_213048100.jpg


とりあえず、仮組み・・こんなふうに出来上がるハズ…o(;-_-;)oドキドキ♪
f0035603_21322334.jpg


合板特有の断面がキタナイですよね
f0035603_21335678.jpg


これをどーするかというと
同じ素材のエッジテープという便利なのがあるんですよ。
今回はシナランバーコアという木を使ってるので
同じシナ木目テープを使います。
シールになってて簡単♪
f0035603_2137477.jpg


はみ出た部分をカッターで削って
サンドペーパーをかけます。
f0035603_2138770.jpg


み:「なにしてるのかにゃ?」
き:「((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」
f0035603_213912.jpg


今回は釘などは使わず「ミゾサネ」を使いボンドで組み立て♪
フタ部分にスライド蝶番をつけて
ラストはいつもの人工芝(笑)
はい、できたー!!
ち:「どれどれチェックしなくっちゃ♪」
f0035603_2142534.jpg


今回はベッドのヘッドボード風に作ってみました。
実際は足側なんだけどね。
f0035603_21443063.jpg


セットして5分でチャイとミコトが使ってくれました。
後は塗装なんだけどね・・・・どーしよ
まだ決めかねております。。

ちなみに今回かかった金額は
¥28,860ー
この前のファイバーボックスより安い(=^・^=)
なんか複雑・・・・
by kiwamikoto | 2007-01-07 21:47 | 猫グッズ