excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ぶるにゃんバトル
チャイに壊滅的ダメージを受けたまま
年を越してしまったリビングのブラインド。。
やっと新しいのに変えて久しぶりにオープン出来るようになりました。
(下がりっきりのブラインドと化してましたので(T_T))

おー鳥さんチェック♪
f0035603_11195115.jpg


あれ?ひとり消えた
f0035603_1120217.jpg


あ〜またマイペースなことで( ̄Д ̄;;
f0035603_1121242.jpg


ち:「キワねーちゃん遊ぼー♪」
き:「ヤだ!」
何故かバトル勃発
f0035603_11221256.jpg

どーせ勝てないんだからさチャイ。。
あやまっときなよ。
バシバシっっ、、おりゃっ
f0035603_1123344.gif


この後は、もちろん逃げていきました(情けない・・・)
by kiwamikoto | 2007-01-26 11:25 | ぶるにゃん
オー・フレッシュ
昨日の猫部屋の様子です。

相変わらず仲良しだな〜(=^・^=)
f0035603_1037429.jpg


こちらも相変わらず( ̄Д ̄;;
ち:「パパァ〜」
f0035603_10375089.jpg


最近猫部屋がさすがに猫くさくなってきたので
(何せ寒いもんでエアコン入れっぱなしで窓をほとんど開けないんです)
もう何年も前から気になっていたコレをついに試す事にしました。
「通販生活」でも非常に高い評価を得ている消臭効果
さて本当なんでしょうか?
f0035603_10411654.jpg


2−3日で効果を実感出来るらしいのですが
初日にして変化がありました。猫くささが無い!
猫砂の香りなどが消えるワケでは無いのですが
「しみついた」感のあるニオイは消えていることが実感出来ます。
時計の秒針のような「チッチッチッ」という動作音も
最初は気になったものの全く気にならなくなりました。
スゴいぞ「オー・フレッシュ」
うちの猫部屋のような狭い(四畳半)空間では
バッチリ威力を発揮してくれましたよ。
追加注文すっかなー
詳しい説明はココで♪
by kiwamikoto | 2007-01-25 10:48 | 猫グッズ
訴え
ミコトです。
なんだか最近ご飯が少ないような気がするんです。
f0035603_17391227.jpg


お皿を変えてごまかされてるような気もするんです。
f0035603_17401217.jpg

f0035603_17402999.jpg


お腹すくんです。。。とても
でも自分の足じゃ味をみるだけしかできないの(ノ_-。)
ペロペロ
f0035603_17415215.jpg

お腹空いたよーーー

******
た・たしかに少し減らしてるけどね( ̄Д ̄;;
他のふたりは何も言わないんですけど・・・
あなただけですよ、思いっきりアピールしてくるのは。
by kiwamikoto | 2007-01-24 17:45 | さび
イマイチ
f0035603_1449893.jpg

普段は美猫と呼んでもらえるキワさんですが
写真を見直すとどーにも「イマイチ」な顔もあるのです・・

と言う事で『飼い主が選ぶ今イチ顔』

き;「え゛ぇぇぇ〜や゛めてー」
f0035603_14502982.jpg


だいたい油断してる時が多いですよね
はい、シュワッチ!(ちょっとブタさん入ってる?)
f0035603_14512015.jpg

見てるのは家政婦だけじゃないんですよ(ネクラっぽいっすよ)
f0035603_14515950.jpg

寝てる時なんかもありますなぁ(こわいから・・)
f0035603_14524143.jpg

いったい何を放心してるのか・・ヤクでもやってんのでしょうか
(o(゜◇゜o)ホエ?)
f0035603_14542830.jpg

洗っちゃったりすると、もー何だかわかりません(あんたダレ?)
f0035603_14551315.jpg

ふてくされてみたり
f0035603_14555287.jpg

f0035603_14561146.jpg

あくびなんかしたらもーオッサンですよ
f0035603_1457319.jpg

f0035603_14572267.jpg

でもやっぱりこの悪そーな顔がいいねー
f0035603_1458169.jpg

f0035603_14581540.jpg


再掲載の写真も多々ありますがお許しを<(_ _)>
by kiwamikoto | 2007-01-23 15:02 |
飛んじゃうよー
飛び猫キワミさん飛びまくってます。

ていっっ!!
f0035603_025841.jpg


うりゃぁぁあぁぁ  ダンクシュート
f0035603_034267.jpg


うおおおおおおぉおおぉ〜もういっちょー
f0035603_042874.jpg


以上、終了。
by kiwamikoto | 2007-01-22 00:14 |
マロン
f0035603_9285590.jpg

好きなんです「栗」が・・
食べるんじゃないんですよ
遊ぶんです、転がして
特に軽くて良く飛ばせるからかカラのほうが大好き♡

マロンちゃんはこいつ
遊びすぎて寝てます。
み:「むにゃ・・・くり楽しいにゃー」
f0035603_9312826.jpg


良い子の皆さんは食べ物で遊んではいけませんよ。
by kiwamikoto | 2007-01-21 09:32 | さび
見ちゃうね♪
き:「ふーん」
f0035603_13292092.jpg


み:「へぇぇ〜」
f0035603_13301531.jpg


き:「かわいいじゃん♪」
み:「かわいいじゃない♡」
f0035603_1331142.jpg


うーん寝てると最高にかわいいねー
(もちろん起きてても可愛いけどね)

ところで、この前のチャイの心音なんですが・・
病院で待ってる間にニャーニャー鳴いてたのに
大型のワンちゃんが出て来て「しーーーん」となってたのです。
もしや緊張からきてる音ではないかとかんぐって
家で落ち着いて聞いてみようと買ってしまいました
『聴診器』
f0035603_1344423.jpg


にゃははー、普通普通♪
キワもミコもチャイもいたって普通♡
4月のキャットドックは予定通り受けるつもりですが
多分大丈夫♪ふふふ
by kiwamikoto | 2007-01-20 13:50 | ぶるにゃん
ふみふみ
きわさーん♡
き:「ん?今ふみふみ中だから後にして」
f0035603_181492.jpg


で・でもソコは・・・・
オチ○コなんだよぉぉお

き:ふみふみ・・・ふみふみ・・・(=^・^=)
f0035603_1831595.jpg


********
「ふみふみ」可愛いですよねー
ぶるにゃんズはキワとチャイが毎日ふみふみしてきます。
ミコはあまりしないんですよねー。ちょっと残念。
by kiwamikoto | 2007-01-19 18:09 |
ワクチン後
病院に行って疲れたのか昨日の昼間は寝てばかりでした。

夜になってから(12時間経った頃から)
どーも若干ワクチンの副反応が出た様子でした。

いつもと様子が違った事
*ご飯食べない
*寒かったのかエアコンの吹き出し口の前から動かない(タワーの上)
*ちょーっと顔が腫れてる?
*身体を触ると嫌がる(痛いときのよう、威嚇までされた)

微妙な出方なので一応様子見することにしてました
(かかりつけの獣医さんは夜間も対応してくれるし5分くらいのトコ)

結局その状態は3時間くらいで夜1時ころ「はらへったー」(喜)
朝はまた早うから走り回っとりました。

ち:「ボクもたまにはひとりで考え事したいこともあるんだよ( ̄‥ ̄)=3 フン」
f0035603_11453537.jpg


*******
昨日の書き方が悪かったのですが
実は先生から「減量の指示」は出ていないんですよ。
『今日は一番のデブ連れてきました』
先生:「あらー増えましたね(笑)」
『他の子の分を横取りするんですよー、吐くまで食べちゃうし』
先生:「なんかトラウマでもあるんですかね?」
『小さい頃に身体悪かったのであまり食べられなくて飢餓感があるのかも』
先生:「仕方ないですねー」
『今はフードもライトにして普通の8割くらいであげてるんですよ』
先生:「お皿の底が見えるくらいの量にしないと痩せないですよ」
『ありゃーそれじゃ一般の半分くらいですね』
2人「わはははは〜」
『ムリかも』
2人「わははは〜」

体重は今すぐどうこうではないのですが
将来的に色々な弊害が出てくる可能性がありますので
先生はキワミさんにも「デブ」(ちょっと太り気味)と言い放つのです。
ま、急激にはヤバいのでボチボチやっていきます。
by kiwamikoto | 2007-01-18 11:58 | チャイ
HCM
ワクチン接種に行ってきました。
キャリーを出すと自ら進んで入ってくれるのでラクチンです。
f0035603_11274299.jpg


みんなも行きたいのか?
f0035603_11281624.jpg


病院では若干シャーしたものの、まぁ良い子でいてくれました。

心音に異常あり・・・・・
聴かせてもらいましたが普通の子がトントントンといった感じに対して
チャイの心音はしゅーしゅーしゅー・・・明らかに違う
HCM(肥大型心筋症)の疑いがあるとのことです。
デブだから?いやいや関係ないし・・
先生:「おとなしい子に多いんですよ」
『おとなしくないです・・・』
先生:「若い子に多いんです、猫ちゃんは結構かかる子多いんですよ」
『そうなんですか・・・・・・ピチピチに若いしな』
(でも、あたりまえだがうちの子だけはかかって欲しくない)
*中高齢の雄と若齢がかかりやすいそうです。
先生:「血栓とか出来ちゃうと後脚がマヒしたり、やっかいなんです』
(心臓発作はもっとやっかいなんですよ)
3ヶ月後に再度診察することになりました。
まだ「疑い」ではあるけど・・・・・・・・・・・重い

ち:「カンケイないね!ボクは元気!
それよりパパ、先生とゴハン減らす相談してたでしょ(○`ε´○)」
f0035603_11521095.jpg


追記
久々に体重を更新しましたが
(7月以来)
キワミ→変動なし
ミコト→変動なし
チャイ→+600g
メシ減らす話しもしますわな(T_T)
by kiwamikoto | 2007-01-17 11:55 | チャイ