excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
営業活動
朝、外廊下のトコの窓を開けると
みんなでお隣のニコちゃんに挨拶しに行きます。
子供好きなんだねぇ。。。君らは子供のしつこさを知らんからな( ̄Д ̄;;

あぁ仲良し
f0035603_10581997.jpg

夜中に暴れまくって私にブタさんにされたチャイも
このときは可愛くお利口にしてます(夜もそうせい!)
ち:「ぶーぶーっ♪」
f0035603_10584026.jpg

き、み「あれ、ブタさん?」
ち:「あ、いや。。。ちがうよ」
f0035603_10585919.jpg

ホント、君たちって外面最高だねぇ(感心)
f0035603_10591966.jpg

by kiwamikoto | 2006-10-11 11:04 | ぶるにゃん
キャラ
き:「にゃはははは〜白くなったかにゃ?」
f0035603_14398100.jpg

キワさん、キャラが変わってますよ。
き:「あら?それは失礼。ぺろーん♪」
f0035603_14402462.jpg

むぅ。。昨日のディープクレンジングが効いて
スゴく白くなったのですが、、写真だと分からないなぁ
汚いとこ撮っておけばよかったかも。
f0035603_144187.jpg

き:「どこが汚かったって?いつもグルーミングしてるのにぃ」
f0035603_14412565.jpg

by kiwamikoto | 2006-10-10 14:43 |
しゃんぷー
今日も暑いくらい天気が良かったので
久々にシャンプーしました。
キワのシッポが茶色くなってたのですよー。
よく見るとスタッドテイルのように脂っぽい汚れのよう。
あおいさんとこでも紹介されてた
ラファンシーズのディープクレンジングを使ってみました。
さて白くなるかにゃー?

濡れ猫ズ
f0035603_18275414.jpg

f0035603_18281548.jpg

濡れても小さくならなくなった子(T_T)
f0035603_18283686.jpg

出たー!デビルキャット。。。悪そー。
f0035603_18285440.jpg


乾いた画像は明日以降という事で・・・へへへ
ディープクレンジング効果ありです。
白い毛の根元から茶色くなってしまっていたのも
真っ白に・・すっごーい。

おまけ超短ムービー
by kiwamikoto | 2006-10-09 18:33 | ぶるにゃん
さんま
昨日は多摩川の河川敷で
さんまバーベキュー&花火を楽しんできました。

天気も良く、さんま日和♪
f0035603_1533462.jpg

焼かれていい香りを出していくサンマちゃん達
f0035603_1545588.jpg

気のせいかオーラが出てるように見えます(笑)
f0035603_1564325.jpg

脂ものって最高に美味かったっす。
やっぱ外で食べるのってひと味違って感じますよねぇ
私は荷物運びで車を出してたので
着いた時に缶ビール一本のみ・・・
じっと我慢してたので終了後の二次会でガッツリ飲ませて頂きました♪
夕暮れも見事でした。
見えているのは丸子橋です。
f0035603_15114429.jpg

by kiwamikoto | 2006-10-09 15:12 | その他
快晴♪
台風一過とはこの事か。
昨日と打って変わって本日はチョー快晴です。

久々に飲み過ぎた身体にはまぶし過ぎるほどでした。
f0035603_20243780.jpg


チャイも気持ちよくお昼寝(@人工芝)
f0035603_20254168.jpg

感触が良いんでしょうかねぇ?
作業しようと思ったけど・・・寝かせといてやりました。
f0035603_20275040.jpg


この姿は邪魔できませんよねぇ♪
by kiwamikoto | 2006-10-07 20:28 | チャイ
雨・雨・雨
台風の影響で関東地方は豪雨警報中
どーせ寝てばかりのニャンズですが
今日はホットカーペットの上でゴロゴロしとります。

ち:「ねぇねぇキワミ姉ちゃん♪」
f0035603_13234285.jpg

最初は仲良く舐め合ってましたが
そのうちキワに追い出され
き:「重いのよね(怒)」
f0035603_13244016.jpg

ち:「(´・ω・`)ショボーン・・あ、ミコ姉ちゃん」
f0035603_13254686.jpg

ち:「ねぇねぇミコ姉ちゃん♪」
み:「むぎゅ(x_x)~」
f0035603_13273495.jpg


抜け毛すごいなぁ。。。猫ベッドが毛だらけ( ̄Д ̄;;
つーかデカイのを作るか頼むかしないと
3にゃん団子が見れないかもしれにゃいです。
更にいうと密かに「今年はこたつも良いかも」と考えておりまする。
猫にこたつ・・・ふふふふ良いかも♪
by kiwamikoto | 2006-10-06 13:30 | ぶるにゃん
トイレ新設
沖縄からの土産用バッグの上で休むのはいいんだけどさぁ
中身出してもいいですか?
ち:「え?」
f0035603_17155047.jpg

中身は事務所に置いてあった緊急用トイレ。
ちっこーいのよねぇ、これ。
あ、なんだよーもうチッコかい?
f0035603_1717712.jpg

キッチンにはいわゆるシステムトイレが置いてあるのですが
砂をエバクリに変えてから全く使ってもらえないんですよ。。
そこでキッチンのもエバクリが使えるのに換えようかなっと。
↓使われないトイレ(T_T)
f0035603_17205967.jpg

何でまたこんな小さいのを?と思うでしょうが
理由はコレなんです。
デターっ!!得意のボックス(笑)
f0035603_172286.jpg

こんな感じでセットします。
砂の飛び散り防止ってことですね。
f0035603_17233714.jpg

サイズが小さいので使ってくれるか心配してましたが
見事なチッコ玉が3個も出来てます。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
この状態でも外への砂の飛び散りはほぼ無いのですが
中の手前に人工芝をセットすれば砂落とし効果もアップしそうです。
フタを開けて掃除出来るのでラクチンですよ。

ち:「へー、そりゃすごいね」
f0035603_17282569.jpg

by kiwamikoto | 2006-10-05 17:30 | チャイ
眠いのね
うーん、みなさん寝てばかりなり。

邪魔するのも飽きたよ。。
f0035603_22593654.jpg


チャイは今日はここで
f0035603_2303812.jpg


キワは今日もここ。
よほど気に入ったようです。片付けられないし・・・毛だらけ。
f0035603_2315854.jpg


まさか・・・トイレ前で張ってる訳ですか?
き:「え?えへへへへぇ♡」
f0035603_2335981.jpg

by kiwamikoto | 2006-10-04 23:04 | ぶるにゃん
寒くてね
チャイの世界地図事件のせいで布団が使えない我が家・・
でもね、、寒いのよ
我慢出来ないので覚悟を決めて羽毛布団出してみました。
ち:「パパありがとう♪ここ気持ちいいよ」
f0035603_13394887.jpg

え?チャイの場所じゃないんだけどさ・・
ち:「え〜、まぁいいじゃん」
f0035603_13405922.jpg

気に入った模様。。とりあえず粗相のそぶりはありません。いいぞチャイ。
き:「あれー、ベッドはキワの場所だったのに」
f0035603_13425872.jpg

き:「いいや、ここで♪」
f0035603_13433057.jpg

み:「んーっ、ミコもここでいいや」
f0035603_13441477.jpg


さて、留守番中に事件は起こってしまうのか?
ドキドキ頼むよチャイ〜

======
昨日載せた「おまわりくん」ですが、どうやら宮古島オリジナルのようで
なんと「みやこ まもる」という正式名称まであるそうです。
皆さんも宮古島に行かれた際はマモル君と記念撮影して下さいね(笑)
by kiwamikoto | 2006-10-03 13:47 | ぶるにゃん
宮古島の猫ズ
バスクリンのような海ともお別れして
帰ってまいりました。寒いっす東京(T_T)
f0035603_1348662.jpg

宮古島の神社脇で発見した子猫、一ヶ月くらいかな?
f0035603_13502487.jpg

と思ってたら、兄弟発見
f0035603_13511299.jpg

奥で更にもうひとり
f0035603_13514816.jpg

どうやら彼女がお母さんのようです。
f0035603_13522485.jpg

今度はホテルの駐車場でボス猫(見た目がそんな感じだったんで・・)発見
f0035603_13532581.jpg

お土産を買いに来たケーキ屋さんでも
ケーキもらってる子がいましたよ。
f0035603_13541832.jpg

宮古島は猫がとても多いように思います。
暖かいし、食べ物にも困らなさそうだしね、、
さて、宮古島にはヘンテコな物があるんですよ
これ他の島では見た事ないのですが
宮古島ではそこら中の道路を見張っているのです。
周りが畑ばかりのトコが多いのが不思議ですが・・・
味のある顔が魅力の「おまわりくん」
f0035603_1358342.jpg

f0035603_1358578.jpg

他の地域でも日々見張っているんでしょうか?
知ってる方がいればご報告をお願いします。

おまけ、せいしろーさんちの子に似てるなぁと思って撮ってきました。
同じ種類かな?
f0035603_142489.jpg

by kiwamikoto | 2006-10-02 14:02