excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
沖縄
全国ニュースで「沖縄県宮古島市」が流れましたねぇ。。
現役の消防士が飲酒>免許取り消ししたうえで消防車とか運転してたとか。
恥ずかしいことです。
ネットカフェから書き込んでますが画像がアップできそうにないので
夜ゆっくりと試してみたいと思います。
by kiwamikoto | 2006-09-29 09:46 | その他
突然ですが
突然でもないか(笑)

今日から日曜まで帰省してきまーす。
おじぃの米寿の祝いです。
なして金曜にするのよぉ?(しかも月末)と思ったら
旧暦の8月8日だそうな・・・
向こうでもネット出来れば良いのですが
無線LAN完備のホテルを予約しようとしたら
「喫煙者お断り」・・・全室禁煙じゃなくてですよぉ
タバコ吸うヤツなんか泊めてやらん!です(T_T)
ま、非喫煙者には良いですよね、やっぱニオイつくしなぁ。。
社会的にどんどん肩身が狭くなってきますね喫煙者。
ぶるにゃんズは妹と一緒に留守番です。(そのうち妹が主だと思われそうだにゃ)

んで、羽田6:45発なので4時起きと思っていたのですけど
3時に起きちまった( ̄Д ̄;;

せっかくなので昔の写真を整理しようかと思って
見てたんですけど
ひゃー、ちっちぇー♪うちに来たばかりのキワとミコ。
f0035603_3333335.jpg

キワのおでこの「まろ模様」も今じゃ見えなくなってきちゃったよなぁ。。
お気に入りだったのに。
f0035603_3261191.jpg

トイレを覗くミコ。この頃のふたりは微妙な緊張感がありました。
f0035603_3265132.jpg


ちみらも沖縄のおじぃのように長生きするんだよ
米寿とは言わんがね(まず自分が持ちませんしね)
さて、そろそろ準備するか。
by kiwamikoto | 2006-09-28 03:48 | ぶるにゃん
やっぱ今イチじゃ
はい♪
f0035603_1615611.jpg

はいはい♪
f0035603_16152950.jpg

はいはいはーい♪
f0035603_16155215.jpg


いえ意味はないんですが・・ケータイで撮ってみました。
我ながらヘタやなぁ( ̄Д ̄;;

今日は鮫洲の試験場まで行ってきましたよ。
そう、運転免許の更新です。
あいかわらず長いよにゃー
特にお昼にかかる時間に着いてしまったので
講習まで1時間以上も待たされ(その間ラーメン食ってました)
違反者講習で2時間も・・・・・
来年から免許証もIC化されるそうですね、
私のがIC化されるのは3年後か、、何の為に換えるんだろ?
ちょっと前の住基コードとやらも何も便利になっとらんし
お役所さんはもう少しサービスを考え直した方が良いと思うぞー。
国民サービス大臣とか作ってくれんかの?阿部さん。
ところで、免許証の写真って毎回変じゃないすか?
今回は洗い立てをジェルで固めて行ったのがアダとなり
まるでハゲのような写真になってしまったよ。
おでこが頭頂部までに見える・・しかも真ん中部分だけ(T_T)
これから3年間はハゲ免許と付き合わなきゃいけない私でした。
by kiwamikoto | 2006-09-27 16:32 | ぶるにゃん
みんなで寝ますよ
飼い主、鼻のかみ過ぎで熱出してしまいました(T_T)
くしゃみ&咳で腹筋、脚まで筋肉痛だし・・・

そんなことも構わず皆さんはお昼寝中
1年でベッドも狭くなっちゃったねぇ
f0035603_7543188.jpg

狭いっちゅってるにチャイ乱入
ち:「ボクも入れてよー」
き:「狭いのよーーー!!」
f0035603_7553775.jpg

ミコトさんは悠々と私が寝るべきベッドを占領中
あのー、すいませんが・・ナスビさん
f0035603_7581350.jpg

み:「ふぁぁああ・・なぁに?」
f0035603_7585975.jpg

すいません、具合悪いんで一緒に寝ても宜しいでしょうか?
み:「(@ ̄ρ ̄@)zzzz」
あ〜あ、顔毛だらけですよ。
f0035603_80236.jpg

やつら、まだやってます。ん?舐め合ってるのか。
f0035603_81054100.gif

結局仲良く寝てしまいました(=^・^=)
f0035603_8115419.jpg

あぁ仲良し仲良し♪
f0035603_8123668.jpg

by kiwamikoto | 2006-09-26 08:13 | ぶるにゃん
やばい?かも
き:「え?なにがヤバいのぉ?」
f0035603_952474.jpg

いえ、ソコがね・・ボソボソ
き:「どこが〜?」
f0035603_10304676.jpg

ソ・ソコ傾いてなぁい?
き:「へっ?」
f0035603_10324682.jpg

タワーの支柱が明らかに傾いてきてますゾ( ̄Д ̄;;
キワさんの寝てるハンモック風の下には
全然使われないブランコがあるんだけどね
重いんだよねぇきっと。
重いと言えば彼もこの場所気に入ってたよなぁ・・

ち:「えぇ!ボク関係ないよー」「それに重いといえばって何?」
f0035603_10355497.jpg

ち:「しりませーん」
f0035603_10371181.jpg

み:「どきっ・・ミコはソコ好きじゃないょゴニョゴニョ」
f0035603_1037386.jpg

あぁそういえば皆さん好きなんですよね、、
ソコばかり乗ってらっしゃるからね・・・(笑)
とりあえず使わないブランコ撤去かなぁ。
by kiwamikoto | 2006-09-25 10:46 | ぶるにゃん
夜に
ミコトさんは夜小腹が減った時にアピールしてきます。
こんなアピール(動画)

以前、このボックスにおやつ、フードなどをしまっておいたんですが・・
夜中にこのアピールをすると
お隣さんがうるさいんじゃないかと思い
私がアクションを起こしていたら
アピール=何かもらえる という図式が出来上がっちゃったみたいです。
まず箱をホリホリ>こちらを「ちらっ」>(=^. .^=)ミャー>食事場所へ
「ちらっ」が可愛いんですよねー。
絶対勝てません(笑)
by kiwamikoto | 2006-09-24 14:38 | さび
あいつのせいで・・
夜の冷え込みと疲れのせいか風邪ひいたような飼い主です。
昨日は一日寝てました(T_T)
起きたら夜の8時前(ひぇ〜)
更に夕食食べた後も寝てしまい起きたら12時っす。
なんだかなぁ。。

さて、ご飯を減らされ(元に戻っただけなんですが・・)
不満げなチャイ関。
f0035603_4311854.jpg


とばっちりを受けたミコトさん。
み:「あいつのせいで・・・・」
f0035603_4321342.jpg


もともと小食なキワさんも
何故か捨てる前のゴミ袋の見張りをしながら・
き:「あいつのせいで・・・・」
f0035603_4334642.jpg


これが嫁のストラップです。
いたって普通
f0035603_4345427.jpg

革でもないのに高い!ブランドってスゴイね。
f0035603_4351794.jpg

by kiwamikoto | 2006-09-22 04:44 | ぶるにゃん
・・・・・・
どーでしょ、この後ろ姿?
なかなかのカンロクじゃないですか?
f0035603_15352376.jpg

一番重いミコトと並んでもこんなんです(笑)
f0035603_15365047.jpg


チャイは最近、ヤな癖が出てきました。
そう、かつてブラインドをボロボロにした「噛みぐせ」です。
今度は何かってゆーと
f0035603_15391316.jpg

ケータイを無くさないように購入したネックストラップ
これが革製だからなのか、やたらと噛みにきます。
まだ切れたりはしてないんですけど・・・かなり不安(T_T)
このストラップの金具部分はキワミも気になるようで
こっそり噛んでるのを昨夜目撃してしまいました。(┯_┯) ウルルルルルお前もか。
この部分が気になる様子。
f0035603_15425272.jpg


そのうち電気のコードとかやりそうな予感がします。
by kiwamikoto | 2006-09-20 15:44 | チャイ
リバウンドボーイ
f0035603_10463751.jpg

日曜日にイトコの結婚式で軽井沢まで行ってきました。
5時起きヽ(;´Д`)ノ
石の教会っていう、こじゃれた教会でございましたよ。
軽井沢はもうかなりの涼しさ・・13度とかでした
紅葉もちらっと始まってましたねぇ。
石の教会外見(中は撮影禁止と言われてしまいました)
f0035603_10494083.jpg

こういうお祝い事はとても良いですね、他人の幸せですが「おこぼれ」を頂いてきました。
とは言え帰り着くとなんだかんだで8時前、、、
飯食ってバタンキュー
インドの疲れもあったのでしょうが月曜も結局夕方まで寝てしまいました。

さて本題のチャイのお姿です。
こうしてるとスリムな感じにも見えますが・・
f0035603_10543039.jpg

よっこらせっと・・・すでに腹がたるんどる・・
f0035603_10552213.jpg

ち:「ん?なぁに?」
いえ、なんでもないですよ♪
f0035603_10561719.jpg


き:「みんなのご飯食べてたよー」
f0035603_10571738.jpg


そう。みんなは変わってないのにチャイだけが丸くなってる。
この2日ほどで少しはマシになってきたんですよ・・
ふっ、散々走らせましたからね(笑)
by kiwamikoto | 2006-09-19 10:59 | チャイ
帰りました
昨日の朝方無事に帰ってまいりました。
家に着いたのは昼過ぎ(しんどいので直帰)

ぶるにゃんズは何だか「へ?」って感じ・・・おぃ!
出張の間、食事は「お腹すいてるようならあげていい」ことにしてまして
案の定、ヤツはポンポコリンに(笑)
2ヶ月かけたダイエット計画は成功>リバウンドとなりました。
どーやらミコたん、キワたんの分を横取りしてた模様(怒)
あまりにもポンポコしてて可愛いので「ま、いーかー」ってことにしちゃいました。
しかし、、痩せさせるのは時間をかけないとダメなのに
太るのはあっと言う間なのね(T_T)

帰る途中の車内から撮ったインドの風景です。
らくださん、普通に歩いてますよ。
f0035603_3491316.jpg

アジアのほうではメジャーな3輪の自転車
輪タクですね
f0035603_3504642.jpg

タイとかで良く見かける3輪自動車。タイだとtuktukだっけ?
f0035603_352766.jpg

それのタクシー版
f0035603_3525566.jpg

油断してると牛さんがぶつかりそうなトコまで来てます。
f0035603_3534314.jpg

この日はぞうさんまで見れましたよ。
f0035603_3543212.jpg

せまーい道でもこんな感じですれ違うのです。
f0035603_3551811.jpg

マーケットの中庭にも牛さんが・・
f0035603_3561244.jpg


明日からは久しぶりにぶるにゃんズの報告が出来そうです。
by kiwamikoto | 2006-09-16 03:58 | その他