excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
帰省準備
あぁ、あと3時間ほどで出発でーす。
15日まで長野へ帰省。ブログの更新はするつもりですが・・わかりませーん♪

さて家の中でどこにいるか分からないと困るので
「鈴」を装備してもらいましたよ(笑)

ミコトさんだけ気になる様子で、ちょっとご機嫌ナナメです。

み:「なによ、コレ?うるさいんだけど」
f0035603_195916.jpg

似合ってますよ♪
この鈴、ネコの顔の形なんですよ、、
ではアップでどーぞ。
f0035603_112182.jpg


あと、こんな物も用意しました。
f0035603_1131484.jpg


旅行用のフード入れです。
バラすとフードボウルが2個出てくるんですよ。
上に乗ってるネズさんの起き上がりこぼしは「ついで」に購入ね♪
f0035603_1155732.jpg


*******
今日は頼んでおいた「麦ドール」が届きました。
4/4に旅だってしまったあの「麦じぃ」です。
mikiさんの了承を得て2体(もちろん1体はmikiさんちへ)作ってもらいました。
可愛いなぁ(ノд・。) グスン
mikiさん、お盆休み中に送らせてもらいますね、
2体比べて、よりイメージの近い方をそちらに送らせてもらいます。
f0035603_1194290.jpg

これは羊毛人形の小部屋でお願いしました。
途中経過などもメールでやりとりしていただけるので
気にいったものが出来ると思いますよ。
ぶるにゃん人形も頼もうかと思っています。
by kiwamikoto | 2006-08-12 01:29 | ぶるにゃん
(=_ヾ) ネムネムゥ
あ、写真撮ってない・・・・・

こそこそ・・

チャイは冷蔵庫の上で
f0035603_227158.jpg


キワはママといっしょにベッドで
f0035603_227352.jpg


み・こ・と・さ〜ん

あ、いた♪ 物干しのそば、、涼しいからね
やばっ若干起きかけ・・ご・め・ん・ね〜
それにしてもアナタ・・・・
f0035603_229068.jpg


******
ちょっと興味があったので
うちのMacBookにWindowsXPを入れてみました。
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
め・めんどくさいよぉ。。。インストールですでに気持ちが萎えてしまった。
が、がんばって触ってみるじょ。
うぅぅ、、ややこしい。
しかもせっかくの無線LANがドライバ未対応で使えないし
あぁ久々に有線接続(システム認証と登録もせにゃいかんしね)
いや〜winで見る「ぶるにゃん日記」も新鮮だわ・・
こんな風に見えるわけね
よっしゃ今度はケータイでネットにつなげてみるか・・
おろろbluetoothも使えないじゃん、何だよぅUSB接続するにもケーブル無いし
ちっ!今日はこんくらいにしといてやるか!
Win使いの皆さんはスゴイです。こりゃトラぶったら、わたしゃお手上げかも(T_T)
冬頃までには皆さんに追いつけるでしょうかね(不安)
by kiwamikoto | 2006-08-11 02:46 | ぶるにゃん
やっぱ好きなのね
頼んでおいたブツが届きやしたぜ、みなさん( ̄∇+ ̄)

き:「どれどれ、モノは確かでしょうね?」
み:「姐さん、私がチェックしましょう」
ち:「いえいえアッシが・・・」

わらわらわらわら
f0035603_245876.jpg


ど・どうでしょう?

くんくん
もしゃもしゃ
はふはふ
f0035603_26070.jpg


あの〜

ふんふんっ
ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ〜〜
(=゜ρ゜=)ボヘーー
f0035603_272097.jpg


やっぱ純生はひと味違うようですな。。( ̄‥ ̄)=3 フン

******
またたびの木を買ってみました。
2鉢セットを間違えて2セット(-。−;)
4鉢も届いてしまいました〜!
ひと鉢はEtnaちゃんにプレゼント
ひと鉢は長野の家のクロ姉さんに土産
我が家は2鉢でチャレンジです。盆休み中に枯れないでね。。
by kiwamikoto | 2006-08-10 02:16 | ぶるにゃん
米好き?
はて?あれは・・

f0035603_220020.jpg


あ、キワミさんご飯は全部食べちゃいましたよ。
き:「なんかこの紙みたいなのが気になるのよ♪くんくん」
はぁ、あの糊というかカピカピになった膜みたいなやつですか?

き:「あら結構イケるじゃないの・・ハフハフ・・」
f0035603_2213272.jpg


うーん、あなた一応アイドル目指してたんじゃなかったでしたっけ?
そんなお釜を舐めるアイドルはいませんよ。

き:「何の事かしら?洗う下準備よ。。おてつだい♪ほほほ」
f0035603_225394.jpg


(しゅたっっ)
あ、逃げた!
f0035603_2265110.jpg


「さっきからここにいたよ」とでも言いたげにパソコンの前へ陣取り
自分にそっくりな白王さまにうっとり見とれるナルシスキワミ・・・
f0035603_2312335.jpg


*白王さまは、なんちゃんトコ「猫またぎ」で見れますよ。
くやしいけどキワよりも美しいお姿です。
き:「なにぃ〜(○`ε´○)プンプン!!」
by kiwamikoto | 2006-08-09 02:39 |
Etnaちゃん
いやー昨日の東京は久々にいい空でした。
すっごく暑かったけどね〜、もうエアコンが効かないくらいだもの(T_T)
f0035603_16442848.jpg


夕方からエトナ火山のお嫁さんのEtnaちゃんと食事(飲み)してきました。

Etnaちゃんはイタリアに住んで仕事をしてるのですが今日本に里帰り中。
実家が東京というので是非会いたいなぁと思っていたんですけど
念願かなってお会いする事が出来ましたよ。

食事はいつもの焼き肉でしたが(猫友と会う時は何故か焼き肉なんです♪)
イタリアでの楽しい暮らしぶりや、愛猫ジェアちゃんの話し等
もう楽しくてしかたがなかったですよ。
もちろんぶるにゃんズにも逢ってもらいました♪
(この時点ですでにオヤジは酔っぱらい)

つまみを漁るキワミ(食えるものないんだけどね)
f0035603_16452923.jpg


き:「こんにちはEtnaちゃん♪」
f0035603_16463960.jpg


ぶるにゃんズも歓迎モードだったのですが
遊んでもらってオネムですよ・・
f0035603_16482211.jpg


ち:「昼間あつかったからさー、ボクつかれちゃったの」
f0035603_16484481.jpg


み:「なんかお酒臭いよね、、早寝にかぎるわ、寝たフリ寝たフリ」
f0035603_16502059.jpg


き:「きっとEtnaちゃんもキワにメロメロね(満足)」
f0035603_1651297.jpg


それを嬉しそうに見るEtnaちゃんでした。
f0035603_16523070.jpg


あまりに楽しかったので無理言って泊まってもらいました(笑)
だってさーもっと話ししたかったんだもの。。
そのくせ飲み過ぎて早いダウンのオヤジでした(-。−;)

き:「えーもう帰っちゃうのぉ?また来てねー」
f0035603_1658930.jpg

Etnaさんは鍼灸マッサージを仕事にしてる先生なんですよ。
15−17日は広尾でバイトすると言ってました
お時間のある方は会いに行ってみたらどうでしょう。
すっごく明るくて楽しいかたなんですよ。
イタリアに戻る前にもう一度逢う予定です。
by kiwamikoto | 2006-08-08 17:00 | ぶるにゃん
カリスマ対策
f0035603_5452187.jpg

by kiwamikoto | 2006-08-07 05:46 |
しゃんぷ
今日は暑いけど風もあって気持ちの良い日でした。
「洗濯日和」というやつですね♪

せっかくなのでニャンズの洗濯も(笑)

み:「うー、疲れたよ」
f0035603_2343547.jpg


き:「もう何も出来ないの」
f0035603_23434220.jpg


ち:「ボクも疲れました」
f0035603_2344461.jpg


ふわふわのサラサラになりましたが
今日はやたらと疲れたみたいです。
飼い主も濡れた姿の写真もとらず。。寝てばかりの日曜日でした。
こんな時間に更新なんて久々だなぁ〜

*******
Macさんが治って今日届きました。
うーん思ってたより早かったけど釈然としない修理コメントが・・
始まりはいきなり2枚のうち片方のメモリを認識しなくなったことだったのですが
その時に自分で刺し直し確認すると最後は起動しなくなったわけです。
うーん。。。コメントは「メモリがきちんと刺さってません」んなバカな?
まるでこちらが悪い様なコメント・・でも治ってる
メモリ容量を変えてみても平気。HDは微妙だなぁ初期状態になってる感じ?
まぁバックアップしてるので乗せ換えればそれで済むのだけども
思ったより早かったし良しとするか・・
また再現したら怒り爆発しそうですがねぇ。
by kiwamikoto | 2006-08-06 23:54 | ぶるにゃん
暑いっす
暑いので だらーん。

f0035603_20492346.jpg


おまいらダレすぎ!(とくにミコ)
f0035603_20512893.jpg

by kiwamikoto | 2006-08-05 20:57 | ぶるにゃん
キワさん、今日もかい?
ゲームを始めてしまってすっかりお寝坊なワタシです(-。−;)
大画面でのゲームにすっかりハマってしまった嫁。。
昨夜は久々に2時頃までやってました。
2時頃に起きてきた私とバトンタッチしてベッドに向かう嫁でした(笑)
かくいう私も3時頃から初めて朝まで(ΦωΦ)ふふふ・・・・
休みの日の朝寝は最高ですねぇ。
もちろんニャンズの朝ゴハンあげてからね(@ ̄ρ ̄@)zzzz

昼過ぎに起きてきまして
inuorunaoさんに頼まれてタワーの写真を撮っていたのですが
キワさん、またやってくれました。

にゃかにゃか可愛いですね。
f0035603_17231282.jpg


次の瞬間
f0035603_17235676.jpg

キワさん落ちる寸前です(笑)

でも何事も無かった様なそぶり・・
f0035603_17244914.jpg


猫としてどーなんですかキワさん?
き:「にゃんのコトかしら・・・」
み:「ここから落ちてみよっかにゃ」
f0035603_17262616.jpg


*****
アスクルのセールで湯のみを頼んでおいたのですが
6個セットの1個が割れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
早速クレームを入れて交換してもらおうと電話したところ
心配してた「在庫が少なくて良品かどうか分かりません」とのこと
まぁそーだよな、IDEEので6個いり680円だもん(笑)
が、セールでも不良品は不良品だ。
値引き交渉(100円ちょっとなのにね、、セコっ)をしないと納得出来ない。
なんと結局全部タダになりました・・・
しかし壊れているブツを見てもいないのに・・太っ腹です。
ありがたや。大事に使おうと思います(ホントかよ!)
f0035603_1735332.jpg

by kiwamikoto | 2006-08-05 17:37 | ぶるにゃん
あぶないですよー
すっかり使われないキャットウォーク(T_T)
特に和室のほうは上がるルートが無いので(笑)
縫いぐるみとかの置き場になっています。

のハズが・・・キワたん何でいるのぉ?
テーブルからひとっ飛びしたみたいなんですよ。やるなぁ♪
f0035603_335617.jpg


でもどーやって降りるん?
き:「ら・らくしょーよ(-。−;)」
f0035603_345277.jpg

ふーん。
き:「ふんふん」
f0035603_355113.jpg

んじゃ見てるよー
き:「やば・いかも。。ドキドキ」
f0035603_371797.jpg


この後ブラインドにぶら下がって必死こいてました(苦笑)
あぶなーい!ってカメラ置いて走りましたが間に合わず・・
ズザザザザザーーードスん♪
( ̄ρ ̄)
トイレに落下。マジ焦りました。
上り下りする方法を考えなきゃいかんかなぁ

****
我が家でもやっと大画面テレビなるものを購入しました。
といっても部屋がそんなに広いわけでもありませんので32inchですがね。
SonyのBRAVIA KDL-32V2000という液晶です
ワールドカップ需要が今イチだったようですねー
ワールドカップ前と比べると5万くらい安くなってましたよ、ビックリ
ちなみに送料税込みで15万切ってます。1年前の半額・・おそろしい。
ちょっと早いけど嫁さんの誕生日プレゼント♪
毎年色気なしの実用ものばかり贈っています(苦笑)
選ぶ基準は「いっしょに使えるモノ」ね。そのほうが楽しいでしょ?
by kiwamikoto | 2006-08-04 03:30 |