excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
これも暑さのせいなのか?
暑さのせいなのか
最近ヘンテコな動きを目にします。???

ミコトさんはビタミンが欲しいのか
緑色のものを見るとかじる・・・

タイトル:「松かじりネコ」
f0035603_5413870.jpg

これは水槽に入れるニセモノの松なんですけどね
(ヤドカリさま用です)
例の人工芝コースターなんかもやられますので
乗せてあるものがひっくり返ったりも・・

キワミさんは股関節が柔らかくなってしまいました・・・
タイトル:「雪男の手(三本指)」
f0035603_5452446.jpg

こんなの良くありそうですが(特にチャイはデフォルトですね)
キワミさんは今まで一度たりとも足を伸ばして寝たことが無かったんですよ。

チャイは・・・・いつもと変わりません。。
というかいつも変なので良くわからない( ̄Д ̄;;
by kiwamikoto | 2006-08-21 05:59 | ぶるにゃん
暑いです( ̄Д ̄;;
昨日は快晴・・は良いのよ。。
我が家でもベッド周りのお洗濯も出来たしね。

あぁ見た目は涼しそう・・
f0035603_2233363.jpg


でも何ですかこの暑さ(○`ε´○)
部屋がサウナ状態ですよ、、昼寝も出来やしない!
そのうだる暑さの中、嫁は汗かきながらゲーム三昧。
ネコズも私もネコ部屋にエアコン入れて避難してましたよ。。
いったい何のガマン大会なんだよ〜!!

夕方になっても暑いのでみんなダラダラ〜ん
キワミさんはベッド下に避難
f0035603_2284046.jpg

チャイはエアコン満喫
f0035603_2291825.jpg

ミコトはランドリーバッグの裏に隠れて寝てる
f0035603_22102173.jpg


お水に氷を入れてやったら、こんな状態ですよ
冷たくて気持ちよかったのか、くっついてゴロン。
f0035603_22113817.jpg

氷だってあっという間に溶けてしまうんですからねぇ・・・
ついに補充した氷で遊び始めました。
f0035603_22124173.jpg


なんだろなぁ、この暑さは・・・おかげで流石のぶるにゃんズも食欲が落ちました。
と言っても昨日の晩だけでしたが・・
いつもは7時くらいには「飯くれ〜」ってなるのに昨晩は10時になってもコールなしでした。
あれ?チャイは暑くなかったような・・・
by kiwamikoto | 2006-08-20 22:15 | ぶるにゃん
暴君
2日前にハバネロを使ってコーレーグースを仕込み始めました。

コーレーグース?という方のために説明しますと
トウガラシを使った沖縄の調味料なんですね、
普通は沖縄で採れる「島とうがらし」を沖縄の酒「泡盛」に浸けて作ります。
と言ってもトウガラシではなく辛みの移った泡盛(アルコールも飛ばします)が
コーレーグースな訳です。
沖縄そばを食べるときなんか七味がわりに使うといいですね
和風出汁がアジアンテイストに変わりますよー。

ハバネロがデカイので広口の保存瓶を使っています。
これを時々開けてやってアルコールを飛ばしてやるだけで良いんですよ。
f0035603_4592342.jpg

時間が経つと色が変わってくるんですよ〜
お酒は宮古島の「菊の露」を使っています。
ちょっと舐めてみたら、すでに辛〜い。。。
暴君の名に恥じない物が出来上がりそうです(怖)
by kiwamikoto | 2006-08-19 05:05 | さび
めでたいね
「いやしねこ」のはるさんがご懐妊とのことで
記念に私の田舎、宮古島出身の歌手「下地勇」くんの唄を紹介します。
民謡とは違うのですが完全な「宮古ぐち」で唄ってるんですよ
多分聞いても日本語だとは思わないんじゃないかな?
興味があれば下地勇オフィシャルサイト
menu>discography>Neeのアルバム画像をクリックで視聴出来ます。
けっこうイケメンですよ。性格もいいヤツです。

Happy我が子(ばがふふぁ)day  (下地勇)

今産まれくる我が子よ
今誕生する新しい命よ
この星に この大地に さぁ今出ておいで

昨日はない 我が子よ
明日だけを見る 新しい命よ
この手で 抱き上げよう さぁ今産まれておいで

選ばれたんだよ 僕の子に
君の親として 僕も選ばれた
世に役立つ子として 大切に育てていくよ

※1大声で泣いて 産まれておいで
世にはばかる子よ 今産まれておいで
この手で抱きあげてみせる 神の子を抱いてみせるから
新しい命は 世を洗い
小さな命が 大きな世に羽ばたく
踏みしめて 大地を
歩いて見せて 美しい人生を

今産まれてきた我が子よ
誕生した新しい命よ
その息吹が泣き声が 天まで響くようだ

抱けば愛しい我が子よ
笑えば愛くるしい新しい命よ
健康ととびっきりの元気を 名前をあげる前に君にあげよう

君を産んだ母親の強さは 何にも勝るものだよ
だから生きていく心配はさせやしない 
明日に向かって さぁ大きくなりなさい

※2忘れない 今日の美しい日を
忘れない 今日の嬉しさを
胸は高鳴り 君を抱き
歩いていこう 一緒に
忘れない 今日の美しい日を
忘れない 今日の嬉しさを
胸は高鳴り 君を抱き
歩いていこう すばらしい人生を

君の命をこの腕に抱けば
昔捨てた夢が 息を吹き返し蘇ってくるようだ

※1 くり返し
※2 くり返し
※1 くり返し
*******
沖縄の唄には「童神」という名曲もありますね、
作ったのは古謝美佐子さんですが、夏川りみさんも唄っています。
こんな歌詞です
童神
はるさん(*^▽^)/★*☆オメデト♪
身体大事にして健康な子を産んで下さいよー♪
by kiwamikoto | 2006-08-19 04:41 | その他
誕生日(おまけ)
本日は嫁の誕生日なので
3にゃんの誕生日未発表かぶりネタを・・

ち:「ボクってなんでも似合っちゃって困っちゃうよ」
f0035603_2202754.jpg

み:「色的にはミコのほうが合うよね♪」
f0035603_2212472.jpg

き:「・・・・・やめとけば良かったかも・・」
f0035603_2213961.jpg


き、み、ち:「ママお誕生日おめでとー♪」
ち:「ところで猫でいうと何歳になったのかな?」
き:「しーっ、バレちゃうとマズいんだってよ」
み:「ここだけの話し4歳くらいらしいよ」
ち:「へー、以外とアレなんだね」
き、み:「アレって?」
ち:「(-。−;)パ・パパは6歳オーバーなんだってさ♪」
by kiwamikoto | 2006-08-18 02:25 | ぶるにゃん
ケーキ第二弾
昨夜はそこそこの渋滞で済みまして
予定よりも早く、ほぼ4時間くらいのドライブでした。

さて家に着きますと我が家にやってくる以前に
ミコトの預かりさんをされていたmikiさんからケーキが届いておりました。
開けてビックリ(=゜-゜)ノニャーン♪

ミコトケーキだーーーー♪
f0035603_23221126.jpg

よく見えませんね、では上から
f0035603_2322452.jpg


にゃはは、なんて幸せニャンコでしょう♪
mikiさんありがとうございます。
では記念撮影をば・・
み:「しゃきーん!mikiお姉ちゃんありがとう♪」
f0035603_23235873.jpg

最初のひと口はミコトさんどーぞ
f0035603_23281468.jpg

*****
もちろんこの方が黙ってるワケがありませんよ。
ち:「ボクもー」
f0035603_23273154.jpg


*****
今日はEtnaちゃんにまたたびを届けに新宿駅まで行ってきました。
明日は嫁の誕生日ということで、こんなプレゼントを頂きましたよ。
Etnaちゃんありがとう♪
f0035603_23312269.jpg

ち:「ボクのじゃないし・・食べられないんだよ(T_T)」
f0035603_23321422.jpg


お盆疲れかどーか分かりませんが
えらいダルいのです・・
皆様へのお返事、ブログの更新、皆様のとこへのコメントつけ等々
気持ちが身体に負けて滞っております。<(_ _)>
多分、明日には元の調子に戻るかと思いますので明日からまた宜しくです。
by kiwamikoto | 2006-08-17 23:36 | さび
誕生日
昨日はミコト、チャイの1歳の誕生日♪

すくすく、ぷくぷく良く育ってくれました。
来年の誕生日も元気で迎えて欲しいね♪

(*^▽^)/★*☆オメデト♪ミコト。

み:「ミコト、1歳です♪」
f0035603_15355887.jpg

ミコト、いつも助けてくれてありがとうね
あなたの優しさがなければ、ぶるにゃんズはバラバラだったかもしれません
写真ではミコトの可愛さをなかなか表現できてないけれど頑張るからね
これからも素直で優しいミコトでいてくださいね。

(*^▽^)/★*☆オメデト♪チャイ。

ち:「ボクも大人になったよ♪」
f0035603_15495673.jpg

チャイ、いつも笑わしてくれてありがとう。
いたずら好きで困らせてばかりいるけど
やんちゃは元気なしるし♪ここまで元気に育ってくれて本当に嬉しいです。
これからも遠慮せずにどんどんやんちゃしていいけれど
危ないコトだけはやめて下さいね。
それと、いくら怒られても嫌わないでくれてありがとう。
おかげでオヤジもキチンと怒る事が出来ますよ(笑)
もう少しだけ痩せて早く「王子」の称号を取り戻そうな。

き:「ふたりともおめでとう、これからもキワの言う事はちゃんと聞くのよ♪」
f0035603_1625483.jpg


*****
く:「こんにちは、クロ5歳です」
f0035603_1635193.jpg

く:「えっとあたし誕生日がいつか良くわからないので便乗します」
f0035603_164522.jpg


******
ネコさん用のケーキを頼んでおきましたが
なんかヒビわれてるにゃ。。。。
f0035603_166265.jpg

案の定というか、、、表面を舐めただけでございました・・・
来年からケーキなしの方向で行きます。
by kiwamikoto | 2006-08-16 16:07 | ぶるにゃん
だいぶ慣れました
素晴らしい天気です。
標高が高いせいか日差しがチリチリと痛いくらい。
f0035603_1634359.jpg


にゃんズも縁側で涼んでみたり
f0035603_16355160.jpg


いろんなトコを思い思いに探検してるようです。
f0035603_1636521.jpg

f0035603_16374159.jpg

f0035603_16382538.jpg

f0035603_16385657.jpg

f0035603_16392723.jpg

f0035603_16395418.jpg


*****
昨日、月下美人が咲きましたよ。
すごいキレイでした〜♪
f0035603_16425014.jpg

by kiwamikoto | 2006-08-15 16:44 | ぶるにゃん
(=・ェ・=? ホエ
み:「キワミちゃん、そーいう態度良くないと思うんだけど」
き:「・・・・・」
み:「ここは私の顔に免じて引いてくれないかしら」
き:「わかった。。ごめん。」

というやりとりがあったかどうかは分かりませんが・・・
何故か機嫌の直ったキワミさん。
なんだよお前〜。

昨晩から仲良しに戻ってます。あぁ良かった。

朝のミーティング終了
f0035603_10442757.jpg


ち:「なんで怒ってたんだろね?」
み:「そういうこともあるのよ」
f0035603_10451728.jpg


f0035603_104728.jpg

ち:「階段最高、ふぉーっ!!」
f0035603_10473767.jpg


き:「ごめんね」
み:「うん」
f0035603_10482498.jpg


き:「ちゃんと謝ったよ」
f0035603_10485555.jpg


******
家を乗っ取られちゃったクロ姉さん。。
かなーり心配してる様子です、ゴメンね♪

く:「ん〜なにかしらあの子たち」
f0035603_10511668.jpg


クロ姉さんの友達ノラの「ちゃブスくん」
f0035603_10524333.jpg

なんかちょっとチャイに似てる様な・・
by kiwamikoto | 2006-08-14 10:55 | ぶるにゃん
ぶるにゃんず解散か?(おおげさ)
さて長野に帰ってきております。
早朝4時ごろに出発したので早くに着いてしまいました。
東京もすごかったらしいですけど
こちらでも雷ゴロゴロまるで嵐のようでしたよー、早く出発して大正解♪

ぶるにゃんず初のロングドライブは、念のため酔い止めをあげたのが
失敗したのか(カフェイン入ってるからね)大興奮、大合唱でございました。。

f0035603_0253081.jpg

けっこう快適空間になってるはずなのですが・・
f0035603_0261487.jpg

ミコトはネコBOXにIN♪
f0035603_0272526.jpg

チャイはココ(停車中ですよん)
f0035603_0282097.jpg


無事に着いた後はクロ姉さんにお土産の「またたび」を進呈です。
えらい気に入ってもらえましたよ。
f0035603_029396.jpg


リビングにニャンズを入れてもらい、荷物を降ろしている時に
それは起こってしまいました・・・・・
ん?なんか毛の燃えたニオイしない???
ま、まさか・・・・うおぉぉぉチャイが炎上(大げさ)
お義父さんの仏壇に上がって腹でろうそくを消したもよう(T_T)
毛先が1ミリほど黒く・・・
ヒゲもパーマに。。(また大げさ)
f0035603_0333611.jpg

やはりヤツからは目が離せないっす。
*******
この後まったり昼寝モード。。
猫ズも楽しそうに仲良く探検していたのですけど
クロ姉さんの昼寝場所にキワミが反応してしまい・・・
野生モードのスイッチがONになってしまいました(T_T)
そう、チャイが来たばかりの頃のアレですよ〜
誰彼関係なく威嚇の嵐・・・・あぁ胃がイタイ・・・
でも私と一緒に昼寝してくれたりするんですけど〜
触ると「ごるぁぁぁあ!」ってな勢いですよぉ。どーする俺?
by kiwamikoto | 2006-08-13 00:41 | ぶるにゃん