excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
梅雨明け?
どーやら梅雨も開けたようで
(ニュース見なかったので多分・・ですが)
東京も青空がのぞくようになりました。

さてチャイも見てごらん♪
f0035603_351917.jpg

まだまだ快晴とは言えませんが、充分夏を感じさせる空になってきました。

こんないい天気にもかかわらず
み:「へっ?」
f0035603_36483.jpg

なんでしょうか、このかたは・・・・・
部屋のすみっこでヘンテコなポーズ(-。−;)
f0035603_375540.jpg


今日で7月も終わりです。
なんだかスッキリしない月でしたが明日からは8月、
熱帯夜が少なければいいなぁと願うオヤジでした。

昨日、新宿、浅草と歩き回ったせいで今日は足が痛かった・・

*******
パソ買い増ししました。
我が家は事務所も含めMacばっかりなのですが
ノートタイプはPowerBookG4(チタンモデル)のみ。。
しかも不具合でUSBもFire wireも使えない
つまり周辺機器が一切つなげないと言う(方法はあるのですが)
web閲覧マシンになってしまっているのです。

で、通常よりも3万くらい安い出物があったので即注文。
メモリも2Gに増設、HDも160Gを買ってきて換装しました。
出た時から欲しかったのよねーMacBookの黒♪
f0035603_3222622.jpg

WinXPも動くらしいし、そのうち入れてみようかな(多分使わないけど)
f0035603_3233812.jpg

ついでにネットも無線環境にしちゃいました。
****
(T_T)
喜んでたのもつかの間・・起動しなくなっちゃったぞ(=・ェ・=? ホエ
なんか起動のときメモリを認識してない様な・・うぅ重体だ
たいていのトラブルは自分でやっつけるんですが
こうなるとお手上げです〜。こりゃ久々にハズレ引いた予感つーか悪寒。
はぁ〜持ち込み修理かぁ。。(´・ω・`)ショボーン
*追記
持ち込み修理に渋谷まで行ってきました。
パーツがないので時間がかかるから
Appleに直接頼んだ方が早いとのこと。
Appleの窓口と電話で話す事1時間(なげー)
明後日ピックアップ>現物確認してから納期連絡だそうです。
おそらく10日くらいかかるのではないかと予想してます。
さぁ、お盆休みに間に合うか?
by kiwamikoto | 2006-07-31 03:26 | ぶるにゃん
ボクの主張
飼い主に「でぶ」の烙印をおされダイエットにはいったチャイですが
何やら言いたい事があるそうです。
まぁ聞いてやろうか・・・で、なに?

ち:「ボクはデブじゃないんだよ、こんな小さい箱だって平気なんだ!」
f0035603_15591575.jpg


ち:「ほらね、これでもデブだっていうの?」
f0035603_1601511.jpg


ふ〜ん、でも君さぁ昨日の置きエサがっつり食べたでしょ?
ち:「え、ミコ姉ちゃんだよ・・」
でもさ、100g増えてたよね?
ち:「・・・・・・・帰ってこないのが悪いんだろー!」
逆切れかよっ?

********
伊勢丹の沖縄展ですが、あまり時間がなくて
いつものように飲んだくれることが出来ませんでした(T_T)
来年は早い時間から大人数で行きたいにゃ〜
めあての「島ばなな」も売り切れてたし、ちと不完全燃焼気味です。
エイサーはカッコ良かったけどね。

で、花火です。
ミコトの預かりをしていたmikiさんの家は川ぞいなので
ものすごーい至近距離で打ち上げを見る事が出来ましたよ。
なんせ「立ち入り禁止区域」ですからね〜

途中の駐車場にいたニャンコ。ん〜だらだら〜
f0035603_16124193.jpg

現在の預かりワンコ、ゆっぴーとも遊ばせてもらいました。
ゆっぴー可愛すぎ。。仕草とかがチャイに似てたなぁ(笑)
f0035603_16144147.jpg


打ち上げ場所、こんなに近いんですよ。100mあるかどうかです。
f0035603_16154383.jpg

裏は隅田川(よく見ると白黒ニャンコが2匹いますね)
f0035603_16172859.jpg


花火はそりゃー大迫力でした。
なんとバカな私は興奮してシャッターを押しまくりバッテリー切れに(T_T)
おかげでミコトの兄弟、望くん、生ちゃんの写真が撮れなかったっす。。
すげー可愛かったのに(┯_┯) ウルルルルル
帰って撮影枚数を見ると250枚わははは、そりゃアカン。
小さい画像ですいませんが(-。−;)
f0035603_16224185.jpg

f0035603_16234121.jpg

f0035603_1624812.jpg


mikiさん始めご家族のみなさん、千葉WANスタッフのみなさん
お世話になりました、本当に楽しかったです。
有り難うございました<(_ _)>
by kiwamikoto | 2006-07-30 16:26 | チャイ
ええっ!
昨日、散髪してきました。バッサリ。
せっかく20Cmくらいまで伸びていたのですが・・
(もともと暑苦しい顔が本当に暑苦しかったわけですね)
短くした理由はアレです。キワ対策(T_T)
サイドが1Cm以下トップも3Cmくらいにしてきました。
そんでトップはパーマネントなどをアテてみた訳ですよ。
短くした感想は
んまぁ〜白髪が増えたこと・・もう見事なゴマシオ具合でございます。
オッサンだしな、、しょうがないさ
でもこれを自分で染めると見事なサビ柄が出来るんですよ(笑)

家に戻るとミコトさんがやたら興味をもってる様子
ん?なんか顔が・・
f0035603_1173443.jpg

み:「くんくんくんくん・・・」
f0035603_1183493.jpg

なんだかお目目もパチクリしてませんか?
み:「くんくんくん・・・」
f0035603_1194850.jpg

どーもパーマ液のニオイが気になってるみたい。。
でも無言で寄ってくるのはどうかと思うんだけど・・
f0035603_1211732.jpg


ちょいフレーメン?笑ってないけど。。
******
本日は新宿伊勢丹へ出かけます。沖縄物産展やってるのでーす。
本当はエイサーも見たいんだけど夕方は隅田川花火大会♪
あれ?よく考えたら「置きエサ」かぁ。。。
むぅダイエットしきり直しかな?
by kiwamikoto | 2006-07-29 01:28 | さび
久々に299祭り
寝てる写真を撮ってたら
可愛かったので久々の299(肉球)祭りです。

キワは、ちんまりピンクのお嬢様風
f0035603_283716.jpg


チャイは、もりもりっと男(元男)の主張
f0035603_285956.jpg


ミコは、シックなつやつやブラック女豹風(?)
f0035603_291737.jpg


前の時と比べてミコトのひび割れがだいぶ無くなりましたよ♪
意外なカーペット効果。。うれP(古っ)

******
夕方の事です
うちの前で両隣の奥様方が何やら話していました。
もしやネコの事かい?と思い
「どーかしましたか?」(ベストスマイル付き)と訪ねると
ネコ部屋の窓の上に蜂の巣があったとかで
しかもスズメバチみたいなのがブンブンしてたらしく
役所に通報して取ってもらったのだそうです。。。ひぇ〜
ネコズ&隣のニコちゃんもピ〜ンチ!
虫除けにも効くらしいので早速「木酢液」をスプレーしておきました。
もちろん両隣にも。。おかげで外廊下は燻製臭かったけどね。
物干し場にもスプレーしに行くと
カマキリさまが迷惑そうに逃げていきました。うーん夏ですね。
by kiwamikoto | 2006-07-28 02:15 | ぶるにゃん
ゴミ出し
うちのエリアは可燃ゴミが月木
不燃が金、資源(古紙)が木、缶瓶が金です。

さて燃えるゴミをまとめましょ♪
他になかったっけ?・・・・

あれ?生き物ゴミってあったっけ?

カサカサカサカサ
f0035603_1626418.jpg

ち:「ひゃっほー♪」
f0035603_16263090.jpg

み:「あ?」
ち:「ドキッ」
f0035603_16264889.jpg

ち:「えーっと、燃えるゴミを入れるんだよねパパ♪」
f0035603_1627495.jpg


(⌒-⌒)ふーん手伝ってくれてるんだ・・・・
でもコレさっき入れたんだけどなぁ(T_T)
by kiwamikoto | 2006-07-27 16:30 | ぶるにゃん
荷物が届きました。
本日届いた荷物は
ロイヤルカナンライト6.8Kg
エバークリーン11.3Kg×2箱
フードストッカー3.6Kg用(バケツ)
フリーズドライささみボリュームパック200g×4袋
空気清浄機用使い捨てフィルター6枚入り×2箱

砂は毎回宅配の兄ちゃんがハァハァ言いながら持って来てくれます。
ちょっとかわいそう。。

さて何に集まってるでしょうか?
f0035603_022734.jpg


フリーズドライのささみ♪
これ大好きなんですよね、たくさん入っててちょっとお得になってます。
f0035603_0234727.jpg

迫力あるなぁ
f0035603_0241386.jpg


バケツが「フードストッカー」
ふたがねじ込み式なので密閉度が高いのです。
f0035603_025327.jpg

さすがのチャイもこの量にはひるんで・・・ないね(T_T)

今回フードをピュリナワンからロイヤルカナンのライト38に変えました。
もちろんチャイの腹を引っ込める為です( ̄ー ̄)ニヤリ
現状3.8Kgと書いていますが限りなく4Kgに近いのです。
うちの体重計だと200g単位なので分かりづらいのですよ。
暫定3.9Kgとして2ヶ月かけて3.6Kgを目指します。
計算上は1日の摂取カロリーを10%-15%落とせるはずなのですが
さてどうなるか。
ピュリナと比べるとリンの値がやや高く、水分が少ない事が気にはなりますが
(ストルバイトが気になるんですね)
太り気味用のフードだけあって食物繊維がかなり多い♪
身にはならず満腹感は出るハズ・・そのかわりンコもデカく色が薄く・・
まぁンコネタはもういいですね(苦笑)

どうですかキワさん?あなたにも良いと思いますよスッキリと・・
き:「ん?コレまぁまぁ美味しいわよ♪」
f0035603_0404151.jpg


******
何故か発売日前日に売っていた「ナルニア国物語・ライオンと魔女」のDVD
せっかくなんで買ってきて見てみました。
うーん子供向けじゃのぅ。。ディズニーだししょうがないか。
でもライオンとか喋るの見るとうちのニャンズも話せるといいなぁと妄想してました。
by kiwamikoto | 2006-07-26 00:45 | ぶるにゃん
にゃんこTheMovie
あまりにショッキングな(笑)事件があったので
紹介するのを忘れていました。
この前の土曜日に発売になった
「にゃんこTHE MOVIE」のDVDです。
フジTV、めざましどようびが作ったネコのDVD♪
アマゾンで予約してたんです。
二日酔いでヘロヘロながら日曜に鑑賞しました。
本編66分ながら、猫好きにはたまらない出来になっていますよ。

き:「え、まさか私よりカワイイなんて言わないわよね?」
も・もちろんですよ。。つか君、昨日髪食べたせいでンコぶら下げて歩いてたよね!
き:「・・・・・・・しっ!」
f0035603_04191.jpg


ち:「なぁに、この箱」
み:「おいしそうなニオイしないね」
f0035603_0421776.jpg


つれないなぁ、、食べ物じゃないとコレですか(T_T)
言っとくけど、そんな子は明日からダイエットしてもらうよ!

*****
キワさんは昨日の事件のせいで
朝方ゲロ。。細かい髪の束と猫草少々。。
ンコは髪の毛でつながって尻からぶらさがり。。。
ホント、毛球症にならんのが不思議だよ
家からヒモは片付けられても髪は片付かんからのぉ
今のうちにそのクセ直してくれんと親がツルピカになるぞぃ
by kiwamikoto | 2006-07-25 00:51 | 猫グッズ
二日酔いの朝に。。
え〜、昨日は失礼しました(笑)

酔っぱらって床で寝てしまいまして。。
こんな感じですね
f0035603_0543759.jpg

にゃんずがみんなそばに来てくれてたんですけど。。
この枕になってたマットの上に
コレ↓が・・・・あわわわ・・またかよ。
f0035603_0563251.jpg

バッサリ2束。。。12-15Cmくらいか。。

えーっと君知ってる?
f0035603_0571795.jpg

ち:「ボクじゃないよ」
ですよね、、
一応形だけですが、知ってますか?
f0035603_0583891.jpg

み:「知ってるけど、パパも知ってるでしょ?」
やっぱり・・あのカリスマ美容師を目指してるかたか・・(;-_-) =3 フゥ

あなたですね?
f0035603_104438.jpg

き:「ん?」
き:「しらにゃーい(怒)」
f0035603_114079.jpg

ひぇ〜
酔っぱらいにオシオキですか?コレ。。
ボウズにしよう。そうしよう、暑いし。。
すいません、ジダンみたいにして下さい♪
by kiwamikoto | 2006-07-24 01:04 | ぶるにゃん
猫とてぬぐい
みなさんこんにちは。今日は土用の丑の日ですね。
早めの夕ご飯にウナギ食べてご機嫌な嫁です。
昨日のライブでハッスルしてしまったヒゲのピンチヒッターです。

ライブに行く途中近所の瀬戸物屋さんに入ると
なんだか色々なタイプの招き猫が。。。
みんな九谷焼なんだけど、オーソドックスな白猫、黒猫に始まって
三毛猫、ブチなど、とっても可愛い。(さび模様はなかった(T_T))

手ぬぐい大好きなヒゲと私。
頭に巻いたりハンカチ代わりにと我が家では大活躍。
このお店にもありました。招き猫が置いてあるだけにもちろんニャンコ柄

嫁:チャイくんモデルありがとね♪
ち:僕は新しいもの好きだからね。
f0035603_18254356.jpg

アップにすると。。。
f0035603_18261178.jpg

ちと可愛すぎて頭には巻けない。。。。
by kiwamikoto | 2006-07-23 18:45 | 猫じゃニャイ
トイレとワッショイ
あぁ〜超寝坊です。( ´ρ`)。o ○

昨日はまたしてもパートナーチェンジしてました(笑)
f0035603_14495890.jpg


しかし見事なバランスの三角関係ですなぁ
もしこれが人間だったらものすごい関係だと思っちゃうのですが・・

チャイは気に入らなかったのか猫箱でこんな寝相。。ふて寝か?
f0035603_14514914.jpg


あ、そうそう本題に・・トイレを新しくしたのですよ。
あまりにもエバクリ集中しているので、もう一カ所エバクリに変えました。
うーん機能より見た目で選んでしまった・・
全然使ってもらえなかった場所のを変えたのですが
なんと設置5分で使ってるじゃないですか。。恐るべしエバクリ。
f0035603_14552356.jpg

砂の飛び散り具合と猫ズのトイレからの出方を観察して
芝をしこうと思ってます。

そして、来週末の隅田川花火にそなえ・・
ワッショイ!ワッショイ!
って雰囲気だけね♪あんたら留守番だし・・
f0035603_14581382.jpg

猫草まつり開催中でした(笑)
by kiwamikoto | 2006-07-22 14:59 | 猫グッズ