excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
応援
エキサイトブログ、最近メンテナンスが多いです。(T_T)

日々の徒然猫猫草、さいふぁさんちのコタちゃんが入院しちゃいました。
血液検査で肝臓の数値が悪く、処置のため緊急入院だそうです。
人間でもそうですが肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれるほど
症状が外に出にくいんですよね。
さいふぁさんも気づいてやれなかったことで落ち込んでいます。
一度覗いて応援コメントお願いします<(_ _)>
by kiwamikoto | 2006-06-21 11:15 | その他
お気に入りが・・・
冷蔵庫の上に鎮座しておりましたミコトお気に入りの段ボール

ついに破壊されてしまいました(しかもミコトに・・)

ち:「うわー、スゴイなぁミコ姉ちゃん。」
f0035603_10354939.jpg


で、冷蔵庫の上はと言いますと
何故かこのお方が

き:「でへーん♪」
とりあえずタイルカーペットを乗せてます(ノд・。) グスン
f0035603_10384569.jpg


でミコトさんはグレぎみ・・
み:「壊れちゃったの・・」
ってアナタですけどね!
f0035603_10401697.jpg


ち:「ボクしらないよー。」
ハイハイ、今回は違うよね♪
f0035603_10413579.jpg


忍びないので前から考えてたファイバーボックスを注文することにしました。
サイズを以前の段ボールに合わせて、引き出し型でオーダー。
これの横に長い感じですね、色はオレンジ(笑
f0035603_1043559.jpg


ココでオーダー。京都のIREMONYA DESIGN LABOさんです。
by kiwamikoto | 2006-06-21 10:48 | 猫グッズ
パフォーマプラス
届きましたー、パフォーマプラス。
ヤマト便の方が、ぜぇぜぇ言いながら運んで来てくれましたよ。
そんなに重いかなぁ?

第一印象(開封前)  で・でかーい!もう箱からして尋常じゃない。
625mm×345mm×845mm

わくわくしながらセット開始。
設置面積は650mm×1000mm
ん〜日本語の説明書、かな〜り分かりづらいです。
砂も入れてテスト運転>意外に音が大きいな。
神経質な人は夜つらいかも?

さて、いよいよニャンズに解放です。。
こんなにデカイ。(タイルカーペットは一辺が60Cm50Cmです)
f0035603_151417.jpg


とりあえず場所を覚えてもらうつもりでしたが・・
キワミさん>いきなりンコかましてくれました(苦笑)
f0035603_164096.jpg

チャイ>シッコしやがった。。。
f0035603_181260.jpg

ミコト>あなたもシッコですかぁ。
f0035603_191212.jpg


初期状態だとトイレ後(猫が出た後)20分で作動するのですが
ニャンズが次から次へと入って行くもんで一向に掃除するのが見れません。
くっそ〜、ということでサイクルを10分にセット。
でもね、10分じゃキチンと固まらないワケですよ、、シッコ。
どーしても見たかったので完全に固まらない状態で動くのを見る事に・・
見事に掃除用のクシにくっついてしまいました(T_T)
最後の捨てるトコで落ちてくれず失敗!
結局20分サイクルに戻してセット。
ちなみに、このサイクルは10、15、20でセット出来ます。
使っていない場合も4時間おきに動作するようになってます。

何だか人気のよう・・何度もはいってみています。順番待ちまで出来る始末。
f0035603_1165938.jpg


出入り口の砂落としようのマットはあまり効果がありません。
手前には砂が多少落ちてしまいます(少ないですけどね)

とりあえず初日の印象としては二重丸かな。
場所を取るので(シングルベッドの半分くらいのサイズです)
場所の確保が出来るのなら良いかなぁと思います。
この自動で掃除という機能はとても便利なので
普通サイズで実現出来ないものかと思いますねぇ。。
値段も1万円くらいで出来ないものか?

とにかく気に入ってもらえてホッとしました(=^・^=)
by kiwamikoto | 2006-06-20 01:28 | 猫グッズ
どれがいいかにゃ?
「いつも一緒」の陽子しゃんのトコで紹介してたので
早速やってみました。
f0035603_1194672.jpg

f0035603_1201873.jpg

f0035603_1203950.jpg

f0035603_1205875.jpg

f0035603_1212436.jpg

f0035603_1214472.jpg


どれがいいかにゃ?
HaurStyle
by kiwamikoto | 2006-06-19 01:23 |
お昼寝
最近お風呂前のスペースが人気です。

チャイは洗濯機の上でお昼寝
f0035603_0352143.jpg

あぁ気持ちよさそう♪
f0035603_036589.jpg


そんでミコたんは
ギョッ!! (*゜ロ゜)ノ
f0035603_0374554.jpg

ちょっと〜、ビックリするってば。
f0035603_0383153.jpg


キワたんは別の所でハムスターになってました。
き:「ちぅちゅぅ。。クロアチア戦引き分けだったね。。ブツブツ」
f0035603_0392592.jpg


あ〜ご不満ですね。。
それにしても相変わらず守備が怖いですなぁ
み:「もーっ!!だめだー。。ブラジルがジーコに3点くれないかにゃ?」
ん〜ダメじゃないかにゃ。。
f0035603_043016.jpg


昨日のミコたんのおてて、ここです。分かりますよね?
f0035603_0443144.jpg

by kiwamikoto | 2006-06-19 00:45 | ぶるにゃん
キャットタワー欲しい方は
すごく安いと思うのですが、いかがでしょ?
明日、月曜のam9:59までらしいのですけど・・
3WAYキャットタワー
by kiwamikoto | 2006-06-18 06:54 | 猫グッズ
かわいい>?
えーっと親バカ炸裂かもしれませんが
見てやって下さい。

かわいい♪
f0035603_012549.jpg


>これも
かわいい♪
f0035603_0134717.jpg


あ〜美猫さーん♪
f0035603_0142823.jpg


>ちょっと変
でもかわいい♪
f0035603_0155835.jpg


ハンサムくん
f0035603_0163836.jpg


>コワッ!
f0035603_017257.jpg

by kiwamikoto | 2006-06-18 00:20 | ぶるにゃん
走るよ〜
f0035603_3525221.jpg


あ。脅かしてすいません、ミコトです♪
カメラさん、寄りすぎ!
今日はミコのダッシュを見て下さいね(=^・^=)

『レーザーポインタで遊ぶニャンズ』
by kiwamikoto | 2006-06-17 03:26 | ムビ付き
猫トイレ
あの「そそう事件」から
トイレの一カ所をエバークリーンに変えてみました。
予想以上の人気ぶりでハッキリ言って掃除が追いつかない。
しかもトイレ本体が「にゃんとも」を使っているため
スノコの上にビニールシートを置いて砂を入れるという荒技。

見栄えも悪いし
何と言っても「こんな汚れてるのに、まだ使うかー?」
ってほど使われちゃってるのは心苦しい
そこで・・
今日こんなのをオーダーしちゃったよ。

f0035603_16524531.jpg


ひぇ〜こんな金使っていいんだろか?
全自動猫トイレ「パフォーマプラス」
値段もスゴイがサイズがまたスゴイ
ざっくり言うと巾50Cm奥行き1m・・・・・・
これの10Cm小さいのもあるんだけど砂場のサイズが小さいんだよねぇ。
これで留守の間もトイレはキレイ♪となってくれれば良いのですが・・
万が一気に入ってもらえなかったらどーしよー(=゜ρ゜=)

場所確保の為にまたまたケージ撤収。
ただしケージ上はお気に入りスペースになってるので
新しく棚を設置する事に・・
来週には届く予定。さぁどーなる?(使ってね♪)
by kiwamikoto | 2006-06-16 17:08 | 猫グッズ
集合写真
ハーイ。みんな並んでー、写真撮るよー♪

み:「しゃきーん♪」
f0035603_025865.jpg


すいませーん、ちゃんと並んで下さいねー。
き:「しゃきぃぃん♪」
ち:「あ、しっぽしっぽ」
み:「ほんとだ、しっぽ♪」
f0035603_027207.jpg


すいませんけど、こっち向いて下さいねー。
き:「え?どこ、しっぽ」
ち:「ここ、ここ」
み:「そこ」
f0035603_03021.jpg


え・・・と。
み:「ねちゃおーっと」
き:「どこよ?」
ち:「うーん、まだゴハン入ってないなぁ」
f0035603_0312195.jpg


あ・あのぅ。。写真撮りたいんだけど。(T_T)
by kiwamikoto | 2006-06-16 00:38 | ぶるにゃん