excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
エバークリーン。クリスタルプラス
エバークリーンを使い出してひと月くらい経ったでしょうかね?
ちょっとレビュー等を書いてみましょう。

我が家で使ったのは「細粒、芳香」です。
外国の洗剤の香りがキライじゃないので(つーか好き)芳香をチョイスしてます。
細粒にしたのは「固まりやすい」「ニオイが出づらい」んじゃないかと勝手な判断です。

レビューと言っても今までシステムトイレというものしか使っていませんので
かなり主観&思い込みがあるかもしれません。

*便臭、尿臭は全くと言っていいほど感じません。
*にゃんずの食いつきは星5つ・・元のトイレがほとんど使われなくなりました
*砂の感触が良いのかいつもより余計にホリホリします(周り砂だらけ)
*細かい粒なので足についてかなり広範囲に飛び散ってしまいます。
*尿量が多い場合底の方に粘土状になってこびり付きます。
*固まりは他の砂に比べても良いそうなのですが、正直期待はずれ
固まる前に次の子がホリホリするとバラバラになってしまいます。
*鼻が濡れてると砂がくっついて固まっちゃいます(苦笑)
*水分で固まるのでベッタリポーズでオチッコする子はちと心配です。
*水遊びをした後で入るとしっぽやら足やらに砂の固まりが付いちゃいます。

この砂、全自動トイレで使っていますが20分サイクルでもしっかり固まってません。
結果、掃除用のコームにこびり付いたり粘土状になってる為
ダストボックスの手前に引っかかってフタが浮いてしまったりします。
と、思ってたら新製品クリスタルプラスが出てました。
f0035603_1220233.jpg

特徴ですが
細粒タイプ
普段は無香で使うとほんわか香る・・そうです。
そしてココ!固まるのが早い早い!
こりゃ試さなきゃいかんでしょ〜。
で早速使っているのですが、興味があったので実験してみました。

白っぽいのが従来のものです
f0035603_12235256.jpg

50mlの水をかけてみました。
f0035603_12251520.jpg

分かりにくいですが、粒は前とほとんど同じサイズなのに
水の広がりかたが違います。。

5分後(すいません、ここから左右が変わってます)
こんな具合で固まってます。実際は粘土状でまだ柔らかい感じですね。
この辺で期待してたのですがまだ差は出ません。
f0035603_12265833.jpg


10分後
かなり固まっているように見えますが
あまり変わりません。両者とも差は感じられず・・・むぅ
f0035603_12291246.jpg


15分後
従来タイプ
f0035603_12304364.jpg

クリスタルプラス
f0035603_12312056.jpg


結論
全然変わりません(=・ェ・=? ホエ
商品説明の「ハヤイハヤイ」はどーゆーことなんでしょう?
試したんかコラ!って思うくらい差がないんですよ。。
昨晩セットしたトイレを見ても従来品とあまり変わってないように思えます。
あとですね、トイレに敷き詰めた時にけっこうホコリがたちました
99%ホコリが出ないハズなのですが、結構な1%でした(苦笑)

まぁ基本性能は高いので贅沢を言ってるだけなんですけども
期待が大きかっただけに「ガッカリ」というのが正直な感想です。
エバクリに変えようと思うならフード付きトイレがベストかと思います。
ホリホリが好きな子は「絶対」ですよ、チャイなんか入り口でほるもんだから
思いっきり砂が出てます。。
ちなみにあのパフォーマでも横とか後ろにも砂が散っていました。

うーん試したかいが無かった様な・・・

注:クリスタルプラスは日本ではまだ正規販売していません。
by kiwamikoto | 2006-06-30 12:48 | 猫グッズ
629
f0035603_2352396.jpg


お義父さんの撮った写真です。
今日6/29はお義父さんの命日でした。
あっという間に3年も経ってしまった。。
写真の撮りかたも教えてもらいたかったなぁ
一緒にお酒も飲みたかった
何より話しがしたかった。。もうかなわない事ですが。

今日は嫁の実家のクロ姉さんを紹介します。
もとノラちゃんがいつの間にか居着いてしまったクロ姉さん
推定4歳♀
f0035603_23121842.jpg

庭を見張ってるクロ姉さん
ネズミ、モグラはもちろん、ハトもゲットするハンターです。
(お母さんはお土産に困ってるようですが)
f0035603_23134596.jpg

お出かけですか?
f0035603_23141671.jpg

たぬきさんに挨拶して戻って来ちゃいました♪
f0035603_23144419.jpg

おやつをもらうクロ姉さん
f0035603_23192323.jpg

おかわりですか?
f0035603_23194537.jpg

伸びをして、今度こそお出かけかにゃ?
f0035603_2320213.jpg


つれて帰ったらぶるにゃんズと仲良くしてくれるかにゃ〜。。
by kiwamikoto | 2006-06-29 23:27 | その他
つなぎ
お早うございます。
昨晩はサッカーが無かったせいか即寝>爆睡となりました。
今日は特別な日なので記事は後ほどゆっくりとUPしようと思っています。

壊れていた給湯器も新しいものと取り替えてもらえました♪
大家さんはホント親切なかたでして、、「ついで」にということで
他の部屋の給湯器も点検して何台かは交換しちゃったそうですよ。
ぶるにゃんズも初対面してもらったのですが
たくさん褒めて頂きました♪(嬉)

昨日寝る前はこんなことをしていました。。
f0035603_551834.jpg

とりあえず50枚入りのフォトペーパーを用意したのですが
良く考えるとひとり20枚も無いわけで・・・全然足りない(ノд・。) グスン
PC上で見るのも良いですけどプリントするのもまた良いですよね。
用紙買いに行かなきゃ(-。−;)
by kiwamikoto | 2006-06-29 06:00 | ぶるにゃん
フェルトボール2
なんかミコトさんがつまらなさそうです。
コンビニ袋をツン!ツン!
f0035603_2291217.jpg


ブラジル戦を見ながらフェルトボール2号(いや3号か)を
作る事にしましょう♪

ちょうど破壊されたオモチャの鈴があったので
中に入れてみようかニャ。。

本日の材料。「鈴」「毛糸2m」
f0035603_2323011.jpg

毛糸をほぐして綿状にしていきます。
f0035603_2342142.jpg

テレビを見ながら、ひたすらほぐしていると
こんなヤツがちょっかい出してきますので、御注意!
f0035603_2352999.jpg

こうなりました。
f0035603_236955.jpg

中に鈴を入れ(多分いい音をさせる為には中に空洞が必要ですが、、無視!)
かるく形を作っていきます。
f0035603_2375571.jpg

これで洗剤をつけて揉んでいくわけですが
今回はテレビを見ながらですので手に洗剤をつけて
丸めていきます。。
しばらくするとこのような感じに(すでに繊維がからみあってきています)
f0035603_239529.jpg

あとは、ひたすら丸めていき、水で洗剤を流しつつ更に丸めます。
最後はタオルの上で水気を取りながらコロコロりん♪
ハイ、出来上がり。かんたーん。
f0035603_2414976.jpg

さて、音ですが・・予想通りいい音しません(-。−;)
振ってみると「チチチチ」っと。。(=・ェ・=? ムゥ
これはチューダースの音に酷似しとるぞい。。
うむ、これはこれで良しとしよう(ムリヤリ)
しかし5分後には何故か水飲み場の中に・・・・・・
f0035603_2451327.jpg

おぃっ!もちろんコイツですよ。。アライグマですかアナタ?
f0035603_2461079.jpg


反省点
1:鈴を鳴らすには空間が必要。。あとひと手間いりますね。
2:丸めてる最中に気になって鈴を確認したため少々「割れ」が発生。。
(ひたすら丸めるのがよろしいですな・・)

******
何故か給湯器のリモコンが死んでる・・・
お湯出ませんよ〜。。水風呂ですよー。(┯_┯) ウルルルルル
大家さんに電話したところ時間も遅かったので明日手配してくれることに。
んでも昼間いないので大家さん立ち合いしてもらいます。
ぶるにゃんず、今日は脱走防止に猫部屋に閉じ込めじゃよ。失礼の無いようにね♪
by kiwamikoto | 2006-06-28 02:50 | 猫グッズ
換気扇
ついにここまで来てしまいました。

チャイくんカッコイー!!
って喜んでる場合ではないんですよね・・(-。−;)
台所の換気扇なんで。。気軽に来られては困るじゃん。

ち:「へへん、やっぱり高い所は気分いいね♪」
f0035603_5304778.jpg


ち:「でも何か足がベトベトするような?」
f0035603_5314819.jpg


ち:「どうやって帰ろう?」
f0035603_5331744.jpg


手前の棚を置いたときから予想はしてましたがね。。。
by kiwamikoto | 2006-06-27 05:34 | チャイ
猫部屋化計画進行中
キワたん、おすまし・・・
f0035603_5224361.jpg

で、どこでおすまししてるかっていうと
ココ♪
f0035603_5233919.jpg


ヒャッホー!!
2台目のタワーです。
この前、安いよ〜って情報だけ載せてあったやつなんですが
inuorunaoさんが発注したものの大き過ぎるっていうことで
引き取ってきました。。
それにしてもこれが¥9800は、やっぱり安いにゃ〜。

早速、チェック中〜。
f0035603_527070.jpg

ミコトさんは反対側のトイレの上でたそがれ中。

み:「ニコちゃん来ないかニャ?」
ニコちゃんていうのはお隣の赤ちゃん。
いつも覗きに来てくれるのでケージの代わりに棚をセットしたんです♪
ニコちゃん棚と呼んでます(笑)
f0035603_528348.jpg


ち:「ミコ姉ちゃんもこっちくればいいのに〜」
き:「ほっときな!」
f0035603_5305795.jpg


もう完全に猫部屋です。。いちおうベッド(人用)もおいてあるのですけどね。。
by kiwamikoto | 2006-06-26 05:33 | 猫グッズ
フェルトボール試作
フェルトボールなるものを作ってみました。

本当は中に鈴などを中心をずらして入れると
「音がする」「イレギュラーに動く」と、猫さま垂涎のものになるようですが・・
今回は試作ということで(実は買い出しに行くのがメンドイだけ)
プレーンなものを(要はただのボールね)作ってみました♪

これです。
f0035603_049148.jpg

家にあった毛糸をほぐしてフェルト化してみたんですけど
(しかもファルト化もうろ覚えのやり方です)
なかなか上手くボールになってくれましたよ。

キワミさんも

き:「うひぃ〜」
f0035603_051812.jpg

き:「ころころ♪」
f0035603_0515430.jpg


毛糸をほぐしてる間、チャイが糸先に食いついて来てたので
第2弾。しっぽ付けてみました。
f0035603_0532325.jpg

固める(フェルト化する)時に系と4本を一緒につけてやっただけです。
毛糸どうしも見事に固まってくれてます。

ち:「ぱくっ」
f0035603_056153.jpg


f0035603_0562441.jpg


f0035603_0564130.jpg


思いのほか簡単に出来てしまったので
今度は材料を揃えて本格的に作ってみようかと
(毎度のことながら思ってるだけだったりしますが・・)
by kiwamikoto | 2006-06-25 00:58 | 猫グッズ
箱入りです
チャイは段ボール大好きだねぇ。。

f0035603_0551155.jpg


あ、焼き肉?
f0035603_0555314.jpg


長野のお母さんから届く(多分)ふるさと小包
今月は鹿児島の焼き肉セットでした。。
まだ食べてないけど、味噌漬けなんかもあって美味そ〜・・・(゜¬゜)
お母さんいつもアリガトウ<(_ _)>

それにしても君似合ってるね〜(='m') ウププ

******
↑ここで終わりだったのですがコメントにレスしてて思い出したので追記です。

そういえば、こんなのにも入ろうとしてました。
そりゃムリだろ?(上の箱でいうと鹿児島までしかないサイズですよ)
f0035603_5474255.jpg

by kiwamikoto | 2006-06-24 01:00 | チャイ
(┯_┯) ウルルルルル
残念ながら、というか予想通りというか
負けてしまいました(T_T)

前半は良い雰囲気でしたよね、
守備、攻撃とも気持ちの入ったプレイを見せてくれてました。

キックオフ
f0035603_664113.jpg


勝負あり!
f0035603_673667.jpg


勝ち残り。
f0035603_6878.jpg


あ〜、終わった後ピッチで立ち上がれないヒデ。
何を思っていたのでしょうか・・見てて痛々しかったなぁ。
日本は個々の意識を変えて行かないとアジアの中でも置いて行かれる気がします。

日本は敗退してしまったけどワールドカップはここからが面白い。
レベルの高い、本気のぶつかり合いが楽しみです。
by kiwamikoto | 2006-06-23 06:13 | ぶるにゃん
準備万端
ついに今日は(というか明日早朝ですね)日本VSブラジル。

予選リーグ1戦2戦と消化不良な試合を見せてくれた我が日本代表
ブラジル相手にどんな試合を見せてくれるでしょうかね。

色々と不満もありますが最後になるかもしれない試合ですし
選手達も悔いの残らないように最後まで力をしぼりきって頑張ってほしいです。

ということで、ぶるにゃんず観戦準備を整えております。
f0035603_5581167.jpg


ガンバレ日本!
by kiwamikoto | 2006-06-22 06:06 | 猫グッズ