excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
つえ
f0035603_11454426.jpg


ち:「キワ姉ちゃん、ここにねボクの魔法の杖がはいってるんだよ」

き:「魔法の杖?」

ち:「ハリーポッターが使うアレだよ♪アレがあればオヤツだって食べ放題だよ♪」

き:「マジ???・・・・・じゃあ出してみる?」
f0035603_1147783.jpg


き:「うーん」
ち:「えいっ!えいっ!」

f0035603_11542150.jpg


ち:「とりゃー!」

f0035603_11552525.jpg


ち:「あかないよー」
き:「開かないね・・・・・・」

***************
チャイが必死に欲しがった杖とは
f0035603_1157289.jpg


耳かき・・・・
お気に入りのおもちゃなんですよ。
耳ほじほじするとジ〜ッっと見てお尻がプルプル
怖いの。。
みんな好きなんですよね「耳かき」
何本もかじられてダメになってます。

ところで・・
引っ越しして和室に敷いたコルクカーペットですが
もうこんな惨状になってます。
f0035603_1213575.jpg


畳のままだと、どうなっていたのか?考えるのも怖い。
by kiwamikoto | 2006-05-12 12:04 | ぶるにゃん
王子危うし
忍者猫キワミ。。

音も無く
f0035603_12403060.jpg


獲物の背後に
f0035603_1241245.jpg


忍び寄る。
f0035603_12412644.jpg


必殺仕事猫・・・・・ガブリ!

まぁ音も無くというのは言い過ぎですけどね♪
気にならんのかな?チャイも。。

これ夕べというか今朝3時半頃の写真です。
ドタドタ始まって起こされちゃったので、しばらく観察してみました。
この後あまりにも「腹減った!」コールがすごくて
根負けしてゴハンタイムにしちゃいました・・・
結局おとなしくなったのは4時すぎ。眠いよ〜。

そのせいか今朝はニャンズも遅い起床。。
朝飯も10時まで催促なしでした。
by kiwamikoto | 2006-05-11 12:47 | ぶるにゃん
キワミの不思議
キワミさんの目は蒼い。。

でも左目は部分的にカッパーが入ってる。
獣医さんに聞いたら別に以上は無いって言われた。

これが昼間のおめめ
f0035603_1233125.jpg


そんで暗いところでピカリンコするときは
いよいよ左右が違う。
右は真っ赤か。。左は金?いやグリーンか。
f0035603_1235076.jpg

わかりにくい?
f0035603_12352557.jpg


最初はビックリして先生に聞きに行っちゃったよ。
なんでも目の反射板みたいなのが左右ちがうせいだとか。。
この赤目・・・人間みたいよね?
たまに赤目で写っちゃうので「赤目補正」とかしてたりするんです。実は。
by kiwamikoto | 2006-05-11 12:38 |
守護者
チャイだよ。
ボクは大きくなったらスフィンクスになるんだ。
この前テレビで見たんだけど
スフィンクスってピラミッドっていうのを守ってるんだってさ。
カッコイイよね〜。
今から練習しなくっちゃ。
とりあえず今日はココを守ってみるよ。
f0035603_1158526.jpg


えっと、意気込みは分かったけど
そこはゴミ箱。。。。
f0035603_11595354.jpg

え?

じゃあキワはここを守ろっと♪
f0035603_1212320.jpg

塩こしょう・・・・・
f0035603_122195.jpg


っていうか昨日からそこでゴソゴソして
カツオだしを狙ってるのオマイだろ?


ボクやっぱり袋を守る事にしたよ♪
f0035603_123585.jpg


はいはい。。
我が家の色んなトコを守ってくれるようです。
じゃまありがたいですね♪
by kiwamikoto | 2006-05-10 12:06 | ぶるにゃん
どこかで見たような
これ見た事あるぞ・・・

f0035603_15165545.jpg

また、ぎゅうぎゅう・・・
f0035603_1518036.jpg


でも今回はミコトさん来ません。
ベッドでだらーん。
f0035603_15191461.jpg


やっぱ広いほうが良くね?

写真で見るとキワミとチャイの大きさがすごく違いますね〜。
でも重さはチャイのほうが若干重いんですよ♪
キワたん、着ぶくれ中(って毛ぶくれか?)
ミコトは・・かなり重い。もうすぐ4キロに手が届きそう。。。
by kiwamikoto | 2006-05-09 15:23 | ぶるにゃん
雨の日は
雨の日は

つまらないので

寝ます。。

洗濯機の上
(乾燥が終わったあたりが気持ちいいらしい)
f0035603_16151693.jpg


冷蔵庫の上
太りすぎ?箱が曲がっとる・・・
f0035603_1617052.jpg


そして
ベッド占領♪
f0035603_16175210.jpg


時間によって気に入った場所が変わるようです。
雨が降ると
ご飯>毛づくろい>寝る>移動>ご飯をねだる>寝る
で、あまり遊ばない。。(運動しないならメシ減らさなきゃね)
by kiwamikoto | 2006-05-08 16:22 | さび
ちっちーちゃん
昨晩marieさんちの「ちっちーちゃん」が旅立ってしまいました。

2歳という若さでリンパ腫にかかってしまった「ちっちーちゃん」
同じ病気で苦しんでいるみんなの為に闘病記をブログにしていたmarieさん

今は「お疲れさま」という言葉しか思いうかびません。

こんな若くて煩ってしまうというのは稀だと思いますが
我が家も含め、いつ病気になってしまうかは分かりません。

動物と一緒に暮らすということは「命を預かる」ということです。
そこには大変な事、辛い事もあるのです。
最後まで決して逃げずに闘っていたちっちーちゃんmarieさん
今はただゆっくりと休んで欲しいと願うばかりです。

安らかに・・・
合掌

闘病記「リンパ腫と闘うちっちー」
by kiwamikoto | 2006-05-07 18:57 | その他
タワー新装
裏張りはまだですが、とりあえず組んでみました♪

すげ〜 高そうに見える〜。
今回は天井まで突っ張ったので安定してます。
f0035603_17533574.jpg


にしても、組み立て作業をしてると登って邪魔してたのに
組み上がると見向きもしないって・・・・どーいうことなの?
by kiwamikoto | 2006-05-06 17:58 | 猫グッズ
おてつだい
昨日に引き続きタワーの張り替えでぇす。

じわじわやっとりますが、本日は一番面倒なトコをやっつけます。
まず元の生地をはがして、
パンチカーペット、表生地を型どおり裁断。
今回の面倒な部分とは「カーブ」なんですね。
これがあることでマチを付けねばならないのです。

まずは裁断。
キワたん危ないんだけどね〜
き:「そこのカーブ、重要だから気をつけて!」
f0035603_15153944.jpg

ほい、裁断終了。
ち:「ボク、チェックするよ。」
f0035603_15172349.jpg

マチを縫い付けて、パンチカーペットを土台に張り付け。
マチのついた表生地をかぶせていきます。
後はガンタッカーというホッチキスのおばけでガツガツ留め付けていくわけです。
f0035603_15202834.jpg

最後に留め付けた所をカバーする合皮かなにか(ほつれないもの)
を裏張りすると美しく出来るのですが、材料が無いんですよ。。
表から見るとこんな感じです。
f0035603_15224474.jpg

ち:「ボクがんばったよ♪」

って、邪魔してただけなんですけど〜。。
アリガトね。
by kiwamikoto | 2006-05-05 15:26 | 猫グッズ
いただきもの
昨夜inuorunaoさんと焼き肉食ってきました。
いやー、お美しくてビックリ♪
美女とニャンコ話をしながら酒を飲む・・・
あぁなんて贅沢な時間。
しかもこんなお土産まで頂いてしまいました。

ハウス型ツメとぎ
f0035603_1602938.jpg

ありがとうございます。m(。_。;))m ペコペコ…
みんな気にいってくれたみたいで
かわりばんこに入ってます。

今日のぶるにゃんズは、まったり。。
ご飯食べて〜
f0035603_164844.jpg

寝る。
f0035603_1645355.jpg

ごろごろする。
f0035603_1654490.jpg

腕を鍛えてみる。
f0035603_1663384.jpg


あ〜のんびり♪
by kiwamikoto | 2006-05-04 16:08 | 猫グッズ