excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
おめめ
今日は朝から病院へ

患者さんはキワミです。
ここのところメヤニが多いかなぁ?と思ってまして
色も少し血の色っぽいのでサクッと診てもらいました。

き:「ん?別になんともないけど〜」
f0035603_12482847.jpg


え〜っと病名は「過保護」でした。。異常無し!
他もいたって健康♪
ま、なんとなくは予想してましたがね(笑)
しか〜し、少しでも気になったら病院行くのは基本。
安心出来るし、何と言ってもついでにチェックしてもらえるのがいいんです。
しばらく行ってないと逆に不安。

ち:「ボクもお出かけしたいなぁ」
父:「え?オマイびびるじゃん。。」
f0035603_1254230.jpg


み:「大丈夫かにゃ?」
き:「ん?久々のお出かけ楽しかったけど?」
f0035603_12553311.jpg


何故か帰ってきてゴキゲンなキワミ・・なぜに?
先生に逢えて嬉しかったのか?
f0035603_1257142.jpg


いちおう目薬頂いてきました♪
by kiwamikoto | 2006-05-19 12:58 | ぶるにゃん
沖縄のにゃんこ
アルバムを見てたら懐かしいものがたくさん出てきたので
アップしてみます。

これは実家の物置の上にいた猫さま。
多分、妹の飼ってる猫かな?
妹は5-6匹飼ってるようなので良く分からんのです・・
f0035603_16491137.jpg

実家の方では猫は「飼う」というよりも
いつの間にか家に居着いてしまうといった感じでした。
都会では考えられないアバウトさなんですよ。
餌をもらえる事を覚えて結果居着いた猫が増えたようです。

こちらは首里城で見かけた猫さま。
他にも3匹くらいいたのですが撮れませんでした。
観光客もたくさんいるのに、のんびり昼寝してました。
f0035603_16544490.jpg


いい機会なのでうちの実家の宮古島の写真を少し紹介

池間島に渡る橋の上です。
海の色はここが最高だと思ってます。まるでバスクリンを入れたようですよ。 
f0035603_16572454.jpg

f0035603_16582462.jpg

台風後で曇っていますが砂の白さはわかりますね。
f0035603_16592778.jpg

腰くらいの深さでもこんな感じで魚が見れます。
f0035603_170582.jpg

f0035603_1705274.jpg


いつかはぶるにゃんズを連れて行きたいんですよねぇ。。
泊まるトコを探さなきゃいかんけど。。夢です♪
by kiwamikoto | 2006-05-18 17:08 | その他
チャイの成長
ち:「う〜んボクこれが良いと思うな・・」

f0035603_1351435.jpg

チャイが見てるのは「ビクトリアシークレット」の下着カタログ。。
わざわざアメリカから送ってもらってるんですよ。

ち:「ボクおっぱい大好き♪だってボクは男だからね。」

ち:「む〜ん。もう何だか夢心地だよ〜♪」
f0035603_13534255.jpg


ち:「パパもボクの気持ち分かるでしょ?」
父:「・・・・・・・・・ま、まぁね♪」
f0035603_1354576.jpg

by kiwamikoto | 2006-05-17 13:55 | チャイ
ソファの顛末
不良品と言ってたソファですが
連絡した所「交換」になりました♪

まぁこんな状態なので当たり前といえば当たり前なんですけどね。

右サイドの破け。。
f0035603_13454074.jpg


後ろの下部ゆがみ。。
f0035603_13463898.jpg


うしろのゆがみはこのデザインでは致命的かもしれませんね。
半分「ま、いいかなぁ」と思いながらのクレームでしたが
とても好感をもてる対応でした。
この前のプロバイダの対応とは天と地の差(笑)
サービスとはこうありたいものですよね♪
by kiwamikoto | 2006-05-17 13:49 | その他
つづき
昨夜
ち:「ミコト姉ちゃん、ボク寝ちゃいそうだよ・・」
で終わった続きです。

ち:「もうだめ・・・」
f0035603_0311879.jpg

ち:「まぶたが・・」
f0035603_0323151.jpg

ち:「おやつ・・・・・・・・・」
f0035603_034332.jpg

ち:「・・・・・・・・・・・」
撃沈
f0035603_0345843.jpg

zzzzzzzzz
チャイの開き
f0035603_036824.jpg


み:「ミコトです。。正直な話、アイツ寝方おかしくないですか?」
f0035603_0373933.jpg

by kiwamikoto | 2006-05-16 00:41 | チャイ
カバー作成
買って来た生地で早速カバーを作りましょ♪

み:「ここ動かないように押さえてるね♪」
母:「さんきゅー。」
f0035603_2261684.jpg


み:「あー身体で押さえちゃおうっと♪」ごろごろーん
f0035603_228099.jpg


やっぱりじゃまですか?気持ちいいの?




完成!
み:「チェックしよーっと♪」
f0035603_234747.jpg

ち:「ミコト姉ちゃん、ボク寝ちゃいそうだよ・・」

つづく
by kiwamikoto | 2006-05-15 02:38 | さび
箱入り
昨日F.I.Q.さんで生地とクッションカバーを買ってきました。
生地はキワミさんのフリンジ作成で
ボロボロのクッションのカバーを作るため。
ラッキーなことにネットショップ1周年記念とかで
おっされーな小物入れを頂きました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

茶色とオレンジの合皮のカバーを購入。
中央の可愛いヤツがもらいもの♪
f0035603_0163229.jpg


じゃじゃん!
f0035603_0182093.jpg


どーやら気にいった様子。
き:「え、なぁに?」
父:「いえいえ、ちょっと写真を撮らせて下さいな。」
f0035603_0194895.jpg


き:「え〜、しょうがないなぁ。シャキン♪」
父:「おー、ラブリー♪」
f0035603_023069.jpg


すいませーん。バカ親まるだし。。
by kiwamikoto | 2006-05-15 00:23 |
棒ズ
この前のチャイの親父寝の時
実はキワミ&ミコトも棒になってました♪

大根
f0035603_16214247.jpg


ゴボウ
f0035603_16225140.jpg


この状態だと熟睡モードなので何をしても結構平気です。
3にゃん並べてみたんですが
キワミに逃げられちゃった・・・残念
f0035603_1625294.jpg

by kiwamikoto | 2006-05-14 16:27 | ぶるにゃん
疲れた理由
こんにちわ、ぼくチャイ。
昨日はすっごく疲れちゃったんだ。
おかげで変な格好を撮られちゃったよ。
イメージ悪いなぁ。。

でも今日もまだ眠いんだよ
f0035603_1315984.jpg

どうしてかって?
それはね
これを運んだからさ♪
f0035603_1316754.jpg


どうかな?結構いい感じでしょ?
これでタワーに移るのも楽ちんなんだよ♪
f0035603_13175124.jpg


********
もちろん全てチャイの妄想です。。(いつもの)
本当の理由は・・・
コレ
f0035603_13203542.jpg

余ったパンチカーペットで作ってみたところ
2時間ほど遊んでくれました。。
その後の写真が前回の「おっさん寝」です。
f0035603_13221840.jpg


こんなもので楽しんでもらえるとは。。安いヤツ♪
by kiwamikoto | 2006-05-13 13:25 | 猫グッズ
ガン寝
あ〜疲れた〜。。

f0035603_0252671.jpg


も〜どーでもいーや〜。。
f0035603_026293.jpg

by kiwamikoto | 2006-05-13 00:29 | チャイ