excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
病院
朝一番で病院へ行ってきました。

昨晩のキワたんのウンチに血が混ざっていたのでチェックしてもらいました。

さすがに3にゃん一緒はキツイので車出動です。

いやー、チャイ殿。。。。ビビリすぎじゃないのぉ?
お姉ちゃん達全然平気なのにぃ。。
f0035603_1184283.jpg


ち:「出して〜」
f0035603_1110191.jpg


み:「あれでも男の子かしら?え、タマなし・・ププ」
f0035603_111139.jpg


う〜ん、最初の頃はこのキャリーに2匹入ってたんだよなぁ。
太ったって言われるわな、、そりゃ。

ビビリMAXのチャイ♪
ち:「ボ、ボク怖くないよ。外に出して欲しかったの」
f0035603_11135226.jpg


*******
診察結果
キワミ>
どうやら紙袋のヒモにて少し切ったようす。。(T_T)
腸炎とかも調べてもらったけど
「全く健康ですね〜、治療なしで・・・」
です。
チャイ>
ついでにアゴの汚れ(ニキビ)を見てもらうと
「ふふふ・・・普通ですよ」  ひゃ〜やっぱり。
ミコト>
さらについでで健康チェック
「太ったね。。。もう少し食餌減らしてね♪」
きゃ〜、、これまた予想通りのお言葉。。
(でもアバラは分かるのよハッキリと。でも脂肪さんもうっすら・・これでダメなんだ)

とりあえず3にゃんとも健康でした。
めでたしめでたし(=^. .^=)
by kiwamikoto | 2006-05-26 11:28 | ぶるにゃん
猫草
我が家では猫草が人気無かったので
久しく買っていませんでした。

が・・・何だか皆さんで花をかじるので
久々に購入!

チャイも夢中です♪
f0035603_0251725.jpg


でも

・・・・・

食べて無いじゃん。
f0035603_029615.jpg


ただひたすら抜くのみ・・・
そして下に落とすのみ・・・

落とした葉っぱはキワミさんが食べてくれます((T_T))
by kiwamikoto | 2006-05-26 00:32 | チャイ
お買い得情報
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ADSLつながって、元の環境に戻りました。

早速ネットサーフしていると
ヤバイ!超目玉品発見!

f0035603_2216282.gif


アイリスオーヤマで出しているペット用空気清浄機。
しかも最高機種(21畳対応)
定価が¥39800-   価格コムでも¥29490−が最安のところ
破格の¥19740(税込み)ですよ。。。。

あ〜早く買わないと〜!!欲しい人は急いで〜。。。
ここの何とかセールで下位機種よりも安いのです。
もちろんポチりましたよ。。

あ、店紹介してないじゃん(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
クリエイト楽天市場店

これからの梅雨時はニオイも気になりますからね。
by kiwamikoto | 2006-05-25 22:24 | 猫グッズ
修行中
こんにちは、キワでーす。
アイドルにゃんこ目指して修行してるの。
f0035603_28132.jpg


まずは表情筋をほぐしてからね♪
f0035603_294436.jpg


はーい♪ビシッ!首の角度が「ポイント」なんだってー
f0035603_210524.jpg


ちらっ☆  流し目とかもね♪
〜の玉三郎さんなんか、これ一発らしいのよ〜♪楽してるわね〜。。
f0035603_21225100.jpg


あれ?カワイイ子が・・・あ、なーんだアタシ。。テヘッ
f0035603_215173.jpg


そろそろ飼い主とも遊んでやらなきゃ、、
やっぱ、正確もカワイクしとかなきゃプロじゃないし♪
f0035603_216463.jpg


*****
このポジションで一人で遊ぶのが好きなキワたん。
たまーに落下してるのは秘密です・・たまにね、たまに・・・
by kiwamikoto | 2006-05-25 02:26 |
ケージ再び
チャイと別室で寝る為にnewトイレを用意したのですが
なんかスペースの無駄に思えてしまったので
引っ越してからしまってあったケージを出してみました。

ケージの上っていい居場所なんですよねぇ。
ついでに余ってた板をカーテンレールにねじ留めして・・と

うーん登るのにとりあえず脚立置いてみるか。

で、こうなっちゃいました。
ち:「うわぁーん」
f0035603_085529.jpg


え?
ち:「ボクここだよー、助けてぇ」
あら?
f0035603_0103590.jpg


前にも後ろにも進めなかったもよう・・・・
脚立、とりあえず撤去!
by kiwamikoto | 2006-05-24 00:11 | チャイ
梅雨前に
いやな天気が続きそうですね〜
このまま梅雨に入ってしまいそうな予感・・・

そこで、こんな傘があったので買っちゃいました。

なんだにゃ?
f0035603_13471542.jpg

全体像
f0035603_13475141.jpg

肉球の柄なんです
f0035603_1348229.jpg


他にも黄色と青がありました。
骨の先も肉球なのか?ミッキーマウスのような形です。

これで雨も楽しくなりますかねぇ?
by kiwamikoto | 2006-05-23 13:50 | 猫グッズ
枕?なのか
キーボードの音に呼ばれたように
このかたがやってきます。

ごろん、
f0035603_19445258.jpg


必ずキーボードに身体がかかるようなポジションで・・
「遊んでー」
はいはい。。ちょいと遊んで場所をずらしてやります。
f0035603_19474228.jpg

f0035603_19491139.jpg


おやすみ♪

まだ続いているナローバンド。。ダイヤルアップ接続ですが
やっと解放されそうです。
25日あたりに開通予定。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー
あまりに速度が遅いのでネットもメールも今イチ乗れないので
開通が楽しみです。
by kiwamikoto | 2006-05-22 19:52 | さび
いいお天気と言えば
とてもいい天気の日曜でしたね♪
空も昨日の雨のせいか、とても澄んでいて天を近くに感じました。

お空のあなたへ
f0035603_1933445.jpg

ブルニャンズより愛を込めて
f0035603_1945030.jpg


こんな日はコレです。お風呂!

ち:「ごめんなさ〜い」
f0035603_1971715.jpg

き:「日当り良くて良かったわ♪」
f0035603_1985079.jpg

み:「ホントホント。。お風呂入るとオヤツくれるの♪」
f0035603_19104694.jpg


今日は3台目のトイレも購入してきました。
チャイの早朝3時頃からの運動会を防ぐ為に
バラバラで寝てもらう事にしたのです。。
ちょっとね音が迷惑だからね。ガマンしてくれよ〜♪

ち:「コレけっこうイイよ。ボク気に入っちゃった♪」
f0035603_1922123.jpg


*********
ご本人のブログにて報告がありましたので追記します。
せししろさんの愛猫ぴゅあちゃんが本日旅立ってしまいました。
花束は連絡を受け、ぴゅあちゃんの為に用意したものです。
今日の空は本当にキレイで、でも切なくて。。
天使の様なぴゅあちゃんの旅立ちにはぴったりだったのかな。。
安らかにね、ぴゅあちゃん。
by kiwamikoto | 2006-05-21 19:14 | ぶるにゃん
絵が届いた
頼んでおいたニャンコ絵が届きました♪

アンディウォーホルの「サム」のシリーズ6枚を
ズラリと並べてみました。
額はサイズを会わせた特注ですよん(=^・^=)
f0035603_13415072.jpg

f0035603_13422462.jpg


き:「こんな色の仲間は見た事がないよ?」
f0035603_13434932.jpg


み:「右から3番目はミコトかにゃ?」
f0035603_13445793.jpg


ち:「え、端っこの黄色がボク?あんなに太ってないよ!」
f0035603_13461856.jpg


む〜ん。思ってた異常にカワイイ♪
ま、ニャンズは全く興味なしですが・・
段ボールのほうが気になるようです(=^・^=)
by kiwamikoto | 2006-05-20 13:48 | 猫グッズ
おやつ大作戦
おやつをあげた時の反応を動画でご覧下さい。
1分ちょっとあるのでナローバンド(私ですね・・・)では厳しいです。

3にゃんの性格がよ〜く出ています。
おやつ大作戦ムービー

チャイ>ひたすらオヤツに向かう。

ミコト>ゲットしたら邪魔されない場所に運ぶ

キワミ>くれるまで待つ。。他に邪魔されると食べようとしない。
by kiwamikoto | 2006-05-19 14:57 | ムビ付き