excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
福来。ちゃん
「笑う角には福来。<ふき>来る」の和代さんの愛猫
福来。ちゃんが昨日旅立ちました。
4月から悲しいお話が続きますね。。とても残念です。
福来。ちゃんのご冥福を祈るとともに
「虹の橋」の話をリンクしておきます。
-虹の橋-
上海に「虹橋」(ホンジャオ)という場所があって日本のかたが沢山住んでいるのですが
そこに行くたびにこの話を思い出してしまいます。
by kiwamikoto | 2006-05-31 18:44 | その他
闇に蠢くもの
夜な夜な。。というか午前3時すぎになると

ごそごそと動き出すやつらが・・・・

ん?これは・・・キワさんとミコさんか。。
f0035603_4194741.jpg


ぁあっ、ついにヤツが始動してしまった〜!!
f0035603_4215123.jpg

わかりますよね、アイツです。
f0035603_4224676.jpg

うわっ、こっち来た。
f0035603_423289.jpg

ごろ〜ん。って誘っても遊んでやらんぞ〜。
f0035603_424226.jpg


と、このような動きがあるわけです。
実際はドタドタじゃれまくったりしてるのですよ。。
御近所さまの手前、この時間は王子を別室にしていたら
先日の「地図事件」なのでした・・・
ワハハハ、そんな抗議には負けないよ君たち♪
遊ぶスペースは充分にあるんですがねぇ。
贅沢すぎないかい?

結局3にゃん一緒にしています。。
だって鳴くんだもん。。しつこく。。
やっぱ負けちゃった(ノд・。) グスン

*****
明日からしばらく中国行ってきます。
今夜は更新出来そうですが、5日に戻るまでは
kiwamikotoママが更新してくれる事でしょう・・・多分。
by kiwamikoto | 2006-05-31 04:39 | ぶるにゃん
長野のお母様へ
本日も2発めUP!

コアなサビにゃんファンの為に・・

ミコの出番をお待ちの皆さんへ(長野のお母さん筆頭で)

み:「シェー♪」
f0035603_2144997.jpg


全体はこんなポーズ
f0035603_216206.jpg


もう一丁
f0035603_217552.jpg


み:「どう?」
おっ、珍しくおめめパッチリ♪
f0035603_2175320.jpg


せっかくなんでブス顔も
み:「ぶぅぅうう」
f0035603_2184981.jpg


本当に同じ子なんでしょうか?
by kiwamikoto | 2006-05-30 02:20 | さび
タイルカーペット
床にツメが当たる音が響いちゃうので
タイルカーペットを敷く事にしました。

まずは事務所用のタイプをテスト購入
ふむふむ・・ツメの音は消えるのぉ。。
トテトテ音は残るけど「まぁまぁ」か。。

気になるニャンズの反応・・気に入ってくれるのかにゃ?

チャイ
ごろーん。。にゃかにゃかか?。。
ち:「ボクは別にいいかなー」
f0035603_1572164.jpg


ち:「ミコねえは?」
み:「うーん、たまらない感触ねぇ」
f0035603_1592959.jpg


き:「キワが映えるなら別にOKよん♪」
f0035603_204220.jpg


な・なんかとっても人気なんですが・・
注文しちゃいますよ〜ヨロシイですね?

結構丈夫そうだし、ツメのかかりも良い感じ(いずれツメとぎかもです)
並べるだけでいいし、汚れても始末が楽そう♪
あとは安い所を・・・めっけー!!70%OFF
by kiwamikoto | 2006-05-30 02:10 | 猫グッズ
サムライブルー(もどき)
キワでーす♪

なんだかオシッコの件で騒がしいけど
ワールドカップまで2週間切っちゃったねー。

実はキワも代表に選ばれちゃったみたいなの☆
ユニフォームが届いちゃった♪
どう?似合ってるかしら〜?
f0035603_12558.jpg


え?ポジション。。。シラナーイ。キャプテンかな?

おしっこ事件の犯人だけどー、キワもパパが臭い(怪しい)と思うのよ。
多分ブログのネタに困ったあげくの犯行ね♪間違いなーい。
by kiwamikoto | 2006-05-29 01:08 |
冤罪?
みなさんこんにちは、ボク チャイだよ。

f0035603_050763.jpg


パパはひどいんだよ。
ボクはおもらしなんてしてないよ。プンプン

あれは実はねパパがしたんだよ。
それをボクのせいにしたってワケなんだ。
みんなもボクがしたなんて思ってないでしょ?

思ってないよね?  ね?
みんなはボクのほうを信じてくれるよね〜。
by kiwamikoto | 2006-05-29 00:51 | チャイ
のどかな日曜のはずが・・
いやー天気も良くなって気持ちよかったですね♪

部屋の掃除、洗濯して
にゃんずと遊ぶ・・・

うーん、のどかな休日・・・のハズが
にゃんと『世界地図リターンズ』しかも2カ所  Nooooooooooo!!!!
そんな気配なかったのに。。

こんな感じで遊んでたんです
f0035603_17473198.jpg

そして昨日と同じ遊び
今日の写真はキワたん中心で
f0035603_1748874.jpg

f0035603_17484726.jpg

f0035603_1749646.jpg

f0035603_17501624.jpg

f0035603_17503797.jpg


このあたりから不穏な空気が・・・
f0035603_17512329.jpg


遊び終了した直後・・カサカサカサカサ
ん?ホリホリしてる音が。(ちらっ)
ぎゃ〜!!!真っ最中!
羽毛布団クセになっちゃったようです。
しかも昨日被害にあったほうのベッドパッド&シーツは
ちょっとニオイが残ってたようで
ベッドの上に置いてた所を襲撃されてました。。(;´д`)トホホ

え〜、今回は洗濯機でぶん回しちゃいました。
トイレもまだ全然キレイなのに
全て砂入れ替え&本体も洗って消毒スプレー。
念のために一カ所はエバクリに砂変えてみました。
さて、どーなるかのぅ。
あと被害箇所には「キャットアウェイ」なる猫の嫌いなニオイスプレーを。。

なかなか充実した日曜日でした。
はぁちかれた。
by kiwamikoto | 2006-05-28 17:59 | ぶるにゃん
消えた地図
ベッドのしみ、全く見えなくなりました。
ニオイもなし。。
あ〜良かった♪
f0035603_23192936.jpg

分かりませんよね?
き:「なにがー?」
f0035603_23202043.jpg


昨晩は遊ばないで寝てしまったので
今日は遊びました。。
これで疲れて寝てくれれば大成功。
f0035603_23215183.jpg

チャイと遊ぶムビ。
by kiwamikoto | 2006-05-28 00:02 | ムビ付き
お掃除中
掃除機の音にはそんなにビビらないぶるにゃんズ

ただ昨日からビビリくんに変身した彼は
こんなトコから高みの見物でした。

ち:「ボク耳がいいから大きな音ニガテなんだよ。怖いわけじゃないよ」
f0035603_16272974.jpg

いやいや、すっげー凝視してるように見えるんだけどね♪
f0035603_16281047.jpg


お姉様方は、のーんびりと
み:「早く終わらないかしらね」
f0035603_162982.jpg

ん、なんか怒ってますか〜?お顔が・・ちょっと怖いんですが。
み:「いいから早く終わらせてよ!」
f0035603_16302563.jpg

ひょぇ〜。。。コワイコワイ

キワさん?
f0035603_1631395.jpg


き:「くじゃくサボテンの花が咲きそうなんだってー、赤いのがそう?」
あ、そうです。。
手前の小さいのは楽しみにしてるハバネロさんなんで、かじらないでね♪
き:「だれがカジるって?ん?」
f0035603_16341691.jpg

げ、だってハッパがボロボロになってるんですどぉ。。
by kiwamikoto | 2006-05-27 16:36 | ぶるにゃん
(T_T)
2時間ほど、うたた寝してしまいました。。。

起きたらキッチンのトイレでミコトさんがンコしてたので
片付けついでに他の2カ所も・・・と

あぁ3カ所でしてあるや〜、、片付けしてたらベッドの上で
ホリホリする王子。
ハイきれいにしたから 「!!!!!!!!!」
えぇ?布団に「しみ」・・・キャーっっやられた。
あぁ〜「初めての〜」
♪良く出来ました♪っじゃなーい!

f0035603_321175.jpg


何て事だ。うたた寝したばかりに・・・・こんな目に
うーん羽毛布団ってどーすりゃいいんだ?
by kiwamikoto | 2006-05-27 00:50