excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
王子2日目
こんにちは、ぼくチャイだよ。
昨日からここのおうちで「お試し生活」っていうのにはいったんだ。
おりこうさんにしないとダメだっていうから
おとなし〜くしてるんだよ。
トイレもバッチリさ♪
でもね、夜になるとウズウズしちゃって
昨日もナイショで排水口で遊んじゃったんだ!
多分バレてないから大丈夫さ。
あ、あとね、ここのパパさんを飛び越えようとして
着地した時ちょっと引っ掻いちゃったんだ。
血が出ててビックリしたけど、なぜかナデナデされたんだ。
ここのパパさんは痛いのが好きなのかなぁ?
f0035603_15493840.jpg

あいかわらず白い子は怒ってるみたい。。
キワミちゃんっていうんだってさ。
仲良くしたくて側にいくと怒るんだよね。なんでだろ?
やっぱり女の子の扱いは難しいや。。だってボク子供だしね。
ヤム兄に聞いとけば良かったよ。
昨日はここのパパさんの布団で寝たんだよ。
気持ちいいからお昼までゴロゴロしちゃったよ。
じゃあ、そろそろ探検に行ってくるよ。
キワミちゃん機嫌直してくれないかなぁ。。
by kiwamikoto | 2006-04-08 16:01 | ぶるにゃん
チャイくん来たよ♪
チャイ王子がやってきました。

予想通り初顔合わせは「シャーッ!!」でした。
ん〜、キワたんが興奮しまくって威嚇の嵐!

つられてミコたんも。。しゃーっ!!

王子は意外にも冷静。。。?    肝の太いお方♪

初ショット!女子どものイカクから避難されております。
ち:「女の子って怖いんだね、ボクしらなかったよ」
f0035603_21374169.jpg

ベッド使ってみて〜
ち:「まぁ気にしないで寝ちゃおうかな」
f0035603_21384682.jpg

キワたん。。興奮しまくっておりますのでウサ毛を献上
き:「がるるるるるぅぅぅぅぅ」  すっかりヤクザものになっておられる。。
f0035603_21423884.jpg

とばっちりを受けて威嚇されちゃったミコたん。
み:「な、なんで〜?」
f0035603_21433463.jpg


いや〜どうなることやら。。
とりあえず1週間ほど様子見です。
仲良くなってくれないと。。。。。。(=TェT=) ゥワーン
by kiwamikoto | 2006-04-07 21:54 | ぶるにゃん
待つ。
待つ。。

ただ寝て待つ。。
f0035603_12495114.jpg


こっちでも待つ。。
やっぱり寝て待つ。。
f0035603_12503724.jpg


やはり家宝(チャイくん)はそうなのか?
でも届いたのは
これでした(=^・^=)
f0035603_12512721.jpg


届いちゃったマリメッコの生地。。。
う〜んチャイくん来たばかりでタワーをバラスのは
う〜ん
う〜ん
やっぱり来週かなぁ。。残念!
思ったより薄かったし芯地も必要っぽいから、まぁ良しとするか。

チャイくんを迎えたら夜にでも様子を報告します。
****************
迷子わんこ「なな」の捜索に御協力お願いします。三鷹方面です。
by kiwamikoto | 2006-04-07 13:00 | ぶるにゃん
お知らせ
皆さんに応援メッセージをお願いしていました「麦じぃ」が
願いむなしく4/4に旅だっていってしまいました。

大好きだったmikiさんの腕の中で苦しむ事もなく亡くなったそうです。

応援のコメントを残して下さった皆様、
心の中で祈って下さった皆様、本当に本当に有り難うございました。

皆様にお願いをしてから
彼が保護されてからの日記を読み返しながら祈っていました。
おかしな話ですが夕方からは涙が止まらなくなり
7時半頃でしょうか、ミコトが泣くのです。(鳴くとは違う感じで)
天井の方を見ながら、今まで聞いた事の無い声で。。
イヤな予感がしました・・・
連絡が来たのはそれからすぐでした。

泣きました。夜まで泣きました。
私がそうですからmikiさんの悲しみはどれほどのものだったでしょうか。

キワミ、ミコト、そして明日迎えるチャイくん。
いつかは必ず別れの時がやってきます。
その時に後悔のないように毎日精一杯愛してやろうと思います。

機会があればmikiさんの日記を読んでみて下さい。
麦じぃに対する愛がたくさんたくさん詰まっています。
感じてあげて下さい。そしてもう一度自分の家族の姿を見て下さい。
私にはうまく伝えられないけど、、
きっと心に何かが生まれるのを感じると思います。

彼は最後に一番心地よい場所から旅立つことが出来ました。
応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。
by kiwamikoto | 2006-04-06 19:41 | その他
絵本
今日は一冊の絵本を紹介させてもらいます。

「きんのおるがん」
f0035603_12361392.jpg


作者の「かのうかりん」さんは
キワミのお姉ちゃんにゃんこ「ティンク」と「ベル」のママです。
スゴクない?
不思議な感じの絵。。とても素敵です。
私、全く絵心なぞ持ち合わせておりませんので
(こういうと仕事にさしつかえるかなぁ)
尊敬しちゃいます♪
この前どーしても欲しくなったので頼んで送ってもらいました。
あ、もちろんお代は払っておりますよ。。

キワミさんも興味あるのか?
かじらないでよ〜。
f0035603_12475082.jpg


キワミのお姉ちゃんたちが見たい方はコチラ
かりんさんをもっと知りたい方はコチラ
****************
迷子わんこ「なな」の捜索に御協力お願いします。三鷹方面です。
by kiwamikoto | 2006-04-06 12:53 |
チャイくん
更新が遅くなりましたが、、

午前中にチャイくんと会ってきました♪

ねこねこさんから
お試し前に「健康診断」に連れていくという連絡を頂いたので
御一緒させて下さ〜い。と・・・
小さい頃から病院にお世話になっているチャイくん。
先生からお話を聞いておく方がみ〜んなで安心出来るしね♪

朝から気合い入りまくりで1時間も前に付いちゃった。。。ははは
チャイくんはもちろんのこと、ねこねこさんも思った通りの素敵な方でした。
f0035603_14493155.jpg

触るのと先生の話を聞くのに夢中で写真あんまり撮ってなかったよー。
診察も無事に終わり、ねこねこさん宅にお邪魔しました。
ヤム兄も目がくりくりでスゴい可愛いお方でしたよ。

こちら的には不安は全く無いというお話をさせてもらい
じゃあいつからにしましょう?
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
『さすがに今日じゃ、まるで猫さらい。。。
 お試しとはいえ最後になるかもしれないし
 お別れもしたいよね。。。』

では金曜日に伺います♪(さらいに・・)
金曜夕方に伺うことにして、これで仕事も気にせず48時間以上ベッタリだい!
明日は今チャイくんが使っているフードと同じものを買いに行って、、
トイレは何と頂けることに。。おぉ助かるー♪

実を言うと昨日、名札付きの首輪をオーダーしてしまっているのだ!
ぶるにゃんズが赤、チャイくんは紺。

しばらくはシャーシャー言うかもしれないけど
人見知りしないヤツラのこと。。大丈夫だろう。。きっと。
私の心配は「唯一の男」でなくなるコト。
ママを含め、ぶるにゃんズのハートを奪われてもおかしくない
強敵との戦いが待っているわけだ。。
はたしてボスの座を守り抜けるのか私?
その前にボスだと思ってないフシもあるけどね

あれれ、ちょっと心配になってきたよ。。(笑)

************
チャイくんのことを気にかけてくれた皆さん
本当にありがとうございます。
まだ相性チェックにも入っていませんが
必ず仲良くなってくれるものと信じています。
ここで報告させて頂きますので
今後ともチャイくん&ぶるにゃんズの応援宜しくお願いします。
by kiwamikoto | 2006-04-05 15:17 | その他
お願いです
ぶるにゃんずがお世話になった「千葉わん」さんから
お試し生活に入ったばかりのワンコが迷子になってしまいました。
東京都三鷹付近です。
呼びかけ等の御協力をお願いします。
詳細は☆わん☆だふるをご覧下さい。
by kiwamikoto | 2006-04-04 15:17 | その他
密談
ブラインドの向こうで何やら密談中

き:「オザワさんとカンさん、どっちが好き?」
み:「・・・・・それだれ?ササミさんが好きかにゃ〜」
き:「・・・・・・あたしタラさん♪」
f0035603_1023814.jpg


ホント外を眺めるのがのが好きなぶるにゃん達。
いったい何を見てるかというと
朝昼は「鳥さん」夜は「車」かな。飽きないのがフシギなんだけど。

昼間自由に遊ばせてやるとアホ面にあえる。
例えばこんな感じ。
f0035603_10163332.jpg

ヒモで遊んでいて先の方のほつれた糸が歯にひっかかっています。
※危険ですので良い子はマネしないでね♪

昨晩は冷え込んでとても寒かったようです。
ひさしぶりに猫団子を見る事が出来ましたよ。

f0035603_10225241.jpg

かわいい〜♪寒くてもいいかなぁと思ってしまったよ。

*********
さて、ここしばらく里親募集の御協力をお願いしていましたチャイくんですが
ぶるにゃんずの仲間にすべく話を進めています。
まだ相性などを見なければならないのですが近日中に会いに行く予定です。
決定したワケではありませんが話をすすめていきますので
ここからのリンクはとりあえず外しておきます。
仲良くなれるように皆さんも応援お願いしますね♪
by kiwamikoto | 2006-04-04 10:30 | ぶるにゃん
ごんごん
朝からゴキゲンなミコトさん。
なんだかゴンゴンいう音が聞こえてくるので見てみると

ベッドの中で「またたびボール」に夢中になってる。
はしゃぎ過ぎて窓に頭をゴツンゴツンぶつけてるけど〜
楽しいんか?それ?

み:「ん?ほっといて下さいにゃ」
f0035603_1281984.jpg

み:「ボールボールぼーるぅぅぅぅ♪」
f0035603_1292992.jpg


キワミさんは冷ややかな視線を送っておりました。
き:「・・・・・・・・・アホ?」
f0035603_12102619.jpg


フードを子猫用から成猫用に変えて
ナント!ミコトが痩せとる。。。微妙だが。。
体重計は3.2の表示。ヤッタ

今、猫砂に「phマスター」なるものを混ぜてます。
アルカリに傾くと色が変わるようになっている。
まぁリトマス試験紙みたいなものだね。。
トイレのたんびに確認して
おぅ大丈夫だね♪という安心感が味わえるスグレものなのです。
ストルバイト結石の心配があるので
こういう商品はとても助かりますねぇ。

*************
ハンサムチャイくんの里親募集に御協力をお願いします。
by kiwamikoto | 2006-04-03 12:27 | ぶるにゃん
ミシン
我が家のキャットタワー

ぶるにゃんずを迎える前に衝動買いしてしまったタワー。
夏が近づきアクリルボアが暑苦しい!
しかも抜け毛やらなんやらが絡み付き何かバッチィのよ。

そこで張り替えをすることにしました。
まずは生地!
ということでベッドを作った時に見てあった生地を買いに。
狙っているのはマリメッコという会社の「ミニウニッコ」という柄

『すいませ〜ん、ミニウニッコの赤欲しいんですけど〜』
「あぁ売り切れました」
『にゃんと!』
(´;ェ;`)ウゥ・・・
しょーがない。楽天で共同購入だ。。ポチ!
ご存知のかたもいらっしゃるでしょうが「共同購入」というのは
一定期間で購入者をつのり大量購入することで安く買えるというものです。
そんでこの期間が4/5まで。。とうぜんその後でないと生地は発送してくれない。

ん〜。。。。来週か。
せっかく念願のミシンが届いたのに。。

これです。またスヌーピーちゃん。
f0035603_14282343.jpg

き:「これなぁに?」
父:「ふふふふ。。。。。」
f0035603_1429239.jpg


ということで製作は来週!
それにしてもタワーは激安で1万もしなかったのに
今回の生地のほうが高い。。アワワワ
***************
今日もかわいいチャイくん。里親募集中です。
by kiwamikoto | 2006-04-02 14:37 | 猫グッズ