excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
ついにきましたよ
わははははは

ついにこの日がやってきました!

ち:「あれ?ボクが寝てる間にお姉ちゃん達なにしてるの?」
f0035603_17151052.jpg

み:「ぺろぺろぺろ〜ん」
き:「・・・・・・・・んふ♪」
f0035603_17184529.jpg

ち:「???」
f0035603_17194151.jpg

ち:「まぁいいや、気持ちいいからボクは寝るよ」
f0035603_1720461.jpg

ち:「おやすみー。zzzzzzzz」
f0035603_17212138.jpg


キワミがチャイを遊びに誘う仕草も見せてくれるようになったよ♪
昨日の夜は3にゃんで鬼ごっこもしてた。
こ、これは、もう「家族」でいーよね?ハァハァ(興奮気味の父)
*************
迷子犬ななちゃん、まだ見つかっておりません。御協力をお願いします。
by kiwamikoto | 2006-04-14 17:27 | ぶるにゃん
皮一枚
昨晩の3にゃんの寝姿に気を良くした私♪

今日は午後から3にゃんで留守番をしてもらいました。
ケージフリーでね♪
さぁ帰って来たらどうなってるかなぁ?

帰って来たら「ん〜、いたってフツー」
これって良くない?
「シャー」が無い。。。。
眠くなったみたいで寝ちゃった姿です。
ほら、   ほらほら、、もう皮一枚(袋ですけど)よ〜♪
f0035603_22102419.jpg

キワミも全く嫌がる様子もありません。
ふたりにしても
ほら
f0035603_22111448.jpg

もぉ〜〜っ、きゃっわいい〜!!
あとは袋が取れるだけ〜。。。つーか無くてもOKの気がするんだけどね。
by kiwamikoto | 2006-04-13 22:13 | ぶるにゃん
見て見て見て〜!
ホットカーペットでウトウトしてたら

ミコトが来たよ。

チャイが来た。

キワミもキターーーー!!!!

f0035603_2353828.jpg


~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
by kiwamikoto | 2006-04-13 02:37 | ぶるにゃん
フェリウェイ
今日は頼んでおいたものが届きました。

『フェリウェイ』
この前獣医さんに相談して「使ってみますか?」と言われてたので頼んでみました。
フェロモンを使ったストレス抑制剤です。
といっても芳香剤のような感じですけどね。
仲良しだったり、慣れた場所だったりするとホッペというか顔をこすりつけますよね
あれです。
「フェイシャルフェロモン」というらしいですが、要は安心すると、そのニオイを付けていくと、、
ニオイが付いてれば、そこは安心だ!ということらしいですね。

尿マーキング、爪とぎ、食欲不振、遊ぶ事への拒否反応、様々な交流への拒否反応
などなど。。に効くと。
夕方から付けていますが、、「????」そりゃそーだ、窓開けっ放しだし。。
今後に期待です♪
f0035603_22361372.jpg

その前方にあるのが、おそろいの迷子ネーム付き首輪です。
万が一の為にチャイくんの分を頼んで、ついでにお揃いにしちゃいました♪

関係は徐々に良くなっています。
今日の写真はコレ
アッチ向いて・・・ニャー!
f0035603_22393555.jpg

実はショボショボ猫パンチ!
ミコトも下にいるのですが気づきましたでしょうか?
PS.窓に映っているのは霊ではありませんよ。。
*************
迷子のななちゃん目撃されています、情報求む!
by kiwamikoto | 2006-04-12 22:43 | 猫グッズ
タイムズスクエア
タイムズスクエアです。
f0035603_5594689.jpg

ミコたんN.Y.進出です♪

昨日フレームの件で紹介したサイトでは
こんなものも作れるんですよ。
**************
迷子のななちゃん、目撃情報が出ました。引き続き御協力お願いします。
by kiwamikoto | 2006-04-12 06:06 | さび
やっと撮れた
やっとこさ撮れました。

まずはご覧下さい。進歩が見られますよ♪

やっぱり王子が気になる きわみん
f0035603_2249245.jpg

夢の3ショット(まだケージ付きですが)
f0035603_2250443.jpg

優しいミコたんは王子を心配しています
f0035603_22505386.jpg

フリーにしても、ほら♪
f0035603_22513753.jpg


いい感じです。
ケージも、みんなの関係も。。
このまま3にゃん団子まで走ってくれないかなぁ♪
今日は気持ち良ーく寝れそうです。d(=^‥^=)b ニャッ!
by kiwamikoto | 2006-04-11 22:54 | ぶるにゃん
王子のncoについて
今日は事務所に来ています。
頼んでおいたケージが届いて、早速事務所で仮組してみました。
う〜ん、これなら良さそうだ。
写真は夜アップします。(カメラ忘れてきちゃったので)

王子のncoがくっさーいという話をしましたが
こちらに来てからゆるい事もないので
食事を通常のものに切り替えてみています。
これがビックリするくらいの効果で
「ん?臭くなくない?」
くんくん
「お、確かにニオイが薄くなってる〜!」
素晴らしい!しかも見事な色つや。。
これで様子を見て、ゆるくならなければ・・・・最高ですよ♪

小さい頃からお腹がゆるくて
今でも消化酵素なども使わなければいけない状態です。
成長期である今のうちに内蔵なども強くなってもらわなければいけないし、
出来る事ならお薬に頼ることのない体になってほしいので
今回のような状態は、とても嬉しいことなのです。
ゆるくならなければ消化酵素も使わなくて良いし。

まだまだ食餌は少量ずつ(ぶるにゃんずの1/2〜2/3)を
回数を増やして与えています。
(食べ過ぎて戻すのを防ぐためですが)
最終的には一日2回に持っていきたいと思っています。
(まぁこれは私が楽というだけの話ですけども)

ねこねこさんの今までの苦労が実を結びつつあるのです。
最初は「大きくならない」とまで言われたチャイを
ここまでにした努力と愛情は並大抵のものではありません。

まだキワミとの関係が今ひとつですが
心配していた2対1という構図ではなく
ミコトがどちらとも遊ぶようになってくれて
「ひとりぼっち」には誰もならない状態まできました。
キワミもチャイのお尻のニオイチェックをするほど近づいていますので
ぶるにゃんず+1が「新生ぶるにゃんず」となるのも時間の問題でしょう。

おかげで昨日あたりから私も余裕が出て来て
王子が駄々をこねて「にゃーにゃーにゃー〜〜〜〜」と騒ぐと
「キワミさん、ちょっと静かにするように言ってくれる〜」と頼んでいます。
すると
き:「静かにするニャ!シャーッ!」
ち:「・・・・・・・・はい・・・」
と、なります。すごく面白いですよ♪

まぁしばらくするとまた「にゃーにゃー」って始まるので
遊んでやるのですがね♪
************
ここ数日チャイに夢中で忘れていたのですが
迷子のななちゃん見つかっていません。ご協力をお願いします。
************
inuorunaoさん写真のフレームこんなのはどうですか?
ネットで簡単に作れますよ。
f0035603_151438.jpg

ここで作りました。
by kiwamikoto | 2006-04-11 14:26 | その他
更新
写真を撮ってアップしようと思っていたのですが
遊ぶので手一杯でした。。

王子と手作り猫じゃらしで遊んだ後
ケージに入れてキワミ嬢を呼び入れてみました。
スゴイよ!
ケージ手前30Cmで棒になって寝てる!
さっきまで遊んでいた王子も疲れたのかケージで丸くなってるし。
ミコたんも呼んで。。。おう!ケージはあるが
直径1m内に3にゃんが。。。
すいません。感動して私も混ざってしまったら解散してしまいました。。

もうちょっとなんじゃな〜い?と、ほくそ笑むオヤジ。。

我が家のキャットウォークを歩く王子の勇姿をどうぞ。
f0035603_2056189.jpg

f0035603_20561984.jpg

f0035603_20563796.jpg

f0035603_20565360.jpg


なかなか写真を撮らせてくれないんですよ。
カメラを持つと「なになに〜?」って近づいて来ちゃうのです。
by kiwamikoto | 2006-04-10 21:00 | その他
爪とぎ?
チャイ王子の為に爪とぎを買ってきました。
たぶん今まで使ってたものと同じかなぁ?と思いまして。

もちろん気に入ってくれてバリバリやってくれたのですが
試しにミコトに渡してみると。。。ん?なんか違わないかい?

f0035603_15431731.jpg

あのね、それはベッドじゃないんだけど。。

チャイ王子、すげー遊びまくります。
やることはミコトそっくりなんだけど
やっぱり男の子なんだねぇ、足の力とか強いのかバヒューン!って感じ。
猫じゃらしも「オラオラオラオラ〜」って感じです。
f0035603_15474826.jpg

腕とか、たくましく見えますよね〜。

ミコトと違うのは・・・障害物を避けてくれない所。。
キーボードなんてガシガシ通って行きますよ。
何故かテーブルの上のものに足をかけてバヒューン!するので
土台になったブツは全てすっ飛んでいきます。。ワハハハ
男の子じゃの〜。元気があって宜しいよ。

あと、起きるのがみんなより30分早い!
5時前には起床されるので朝ご飯が5時半からになりました。。。
その後でキワミさんと離して運動会を9時頃まで。。
おやじの体は持つのか?

ミコトとはすっかり馴染んでいるので運動会は一緒です。
嬉しかったのですっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

キワミさんもケージ作戦が効いて、ケージの前まで近づくようになっています。
まだまだシャーって言いますけど、この微妙な変化が嬉しいのですね♪

そうそう、今朝起きると以前のように甘えて来てくれました。
もうホロリですよ。
早くみんなで遊んでくれないとさ、
今までの3倍くらい時間を取らなきゃいけないので
おやじ的にキツイんだけどね、
それでも希望が見えれば何て事ないのです♪

今日は夜にもう一度アップ出来れば良いなぁ。。と思っています。
写真忘れちゃうんですよね。。今日はガンバロ!
by kiwamikoto | 2006-04-10 16:03 | ぶるにゃん
王子の日曜日
さて3日目に入った王子とぶるにゃんずの闘いですが

微妙な変化が現れております。
嬉しいので
ハイ、先に写真。
f0035603_14405612.jpg

ミコトさん、明らかに興味を示しておりますね。
ハイ、次。
f0035603_14422719.jpg

ご覧下さい。。。感動の距離5センチ。。。(=;ェ;=)
雪解けも近そうじゃありませんか?

えーと最後にキワミさんですが
f0035603_14444544.jpg

単独なんです。。実をいうと3にゃんともくっつかないので
とても微妙な空気が流れております。

今日は行きつけの「駒沢公園動物病院」へ
チャイの顔合わせを兼ねて今までのカルテのコピーを届けてきました。
今までの経緯などをお話しながらカルテを見て頂いて
先生の気になるところをチェックして頂きました。

王子はヤム兄と生活していたので食餌が糖尿病の療養食だったのです。
それと、お腹が若干弱いので「ベリチーム」という
消化を助ける「消化酵素」を定期的にあげています。
これを様子を見ながら徐々に普通の食餌に変えていくのですが
環境が変わったことでゆるくなってしまう子もいるので
ここに来てからの便の状態を見ているところです。
今の所キレイなモノをお出しになっているので
そろそろ普通の食餌を混ぜていく予定ですけどね。
ここで意外な発表ですが、実は王子のンコってすっごい臭いのです。
これは、ねこねこさんもおっしゃっていたのですが
やめておけばいいのに「ブツのニオイチェック」をして悶絶してしまいました。
もしかしたら膵臓関係に何かあるかもしれないそう。
このあたりも食餌などの様子を見ながら原因をしぼっていく必要がありそうです。
わずかの可能性ではありますがウイルス系、虫系も疑っていかねばなりません。
もちろん、このへんは以前にも行っているのですが
「カルテ上、まだ試していないところから見ていきましょう。」とのことでした。

この経緯もなるべく詳しく状況を載せていきます。

追記:
王子の名誉の為に記すと「とてもキレイ好き」です。
トイレはすぐに片付けないと「片付けてコール」が入ります。
by kiwamikoto | 2006-04-09 15:06 | ぶるにゃん