excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
ただいまです
昨日、中国から帰って参りました。
一週間ぶりの「ぶるにゃんず」
私の心配をよそに早速「すりすりすりすり」
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー

久しぶりに見ると2にゃんとも何だか大人になってるような?
顔もそうだけど

体がでかくなってるような?

計ってみました・・・・・んあ〜ん?3キロ。。2.8キロ。。
でかくなってる。。200グラムずつっ半月以上も停滞してたから、もう大きくならんのかと思ってたよー。

それともこれが避妊後の食欲増加ってヤツなのか?
もう一つのおやつ「鶏ササかまスライス」をあげようかと思ってたけど

どーする?
f0035603_20241423.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-09 20:24 | 猫じゃニャイ
まだかにゃん?
今夜はうちのボスが帰ってくる日。。。。
3人で首を長〜くして待っております。

き:パパまだかしらん?
と、おすましポーズ。(実は天井のてんとう虫から目が離せない)
f0035603_21461921.jpg


み:ヒゲまだかニャ?
ミコトは今日初めて一人で新しいキャットウォークに登れました(= ̄▽ ̄=)V
f0035603_21464533.jpg


話は変わりますが、今日仕事から戻るとうちのマンションの自転車置き場に動く何かが。。。
と、思ったら最近見かけるようになった黒シロねこちゃん。
私が近づいても微動だにしない肝の据わりよう。ふてぶてしい顔つきが
たまらにゃかった。
f0035603_21575290.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-08 21:59 | ぶるにゃん
スーパーおやつ
普段はクールなキワミさんも、いつもお茶目なミコトさんも、
これを見たらも〜猫まっしぐら!
クローゼットの奥からで遊んでても高い所からジャンプしてやってくる
便利なおやつ、タラほぐしです。
かなりカミカミしなきゃいけないので歯にも良いはず。
あまりにもおいしそうなニオイなので私も時々かじります。
f0035603_21554140.jpg

この顔がたまらにゃい。
き:ハグゥハグヒャグ
f0035603_21555959.jpg

み:ハグゥハグヒャグファグ
f0035603_21563373.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-07 22:08 | ぶるにゃん
陰陽?
2つ買った猫ベッド。どうやら好きな方が被ってるようで。。。。
日々こんな戦いが繰り広げられております

き:い〜れ〜てにゃ?
み:みゃ?
f0035603_21361666.jpg


き:じゃ、入っちゃうニャ!
み:!!!!!
f0035603_21434388.jpg


母:きゃ〜!インヤン
f0035603_21364547.jpg


でも、この忌々しいキャリーが二人にとって本当のくつろぎの場所だったりする
これに入って怖い?病院に連れて行かれたり、遠くに連れて行かれたりするのにね。
広いからかしら?
f0035603_2144673.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-06 21:59 | ぶるにゃん
ミコトの憂鬱
ストルバイトが見つかったミコトさん、憂鬱な事が一日二回。
でも、治さなきゃだからしょうがない。

と、まずはプレドニゾロンなるものを半片投入

み:ご飯おいしかったけどこれはイヤみゃ〜。
f0035603_2274484.jpg


み:!!!!☆@*。。。
f0035603_228470.jpg


そして、メサジル。チューブに入ったペースト状のサプリメント
これがストルバイトを溶かしてくれるらしい。。。
ミコトの評判は今一だけど効き目は抜群

み:みゃ〜!これベタベタでイヤみゃ〜!
f0035603_2283120.jpg


しかし、キワミさんはお気に入りの様子。余ったのをちょっとあげてます。
き:え、これおいしいニャッ♥
f0035603_2285142.jpg


み:この拷問、いつまで続くニャ?もう勘弁してほしーみゃ!
f0035603_2291386.jpg


と、毎日朝晩格闘しとります。
しっかりなおるまであと8日。がんばろうねっ。
ミコトに嫌われるんじゃないかとちょっと心配の母でした。
by kiwamikoto | 2006-03-05 22:36 | さび
お手入れ
だっこされて良い子にしてると。。。。。とんだ災難にあったりするのよね。
今回はコーミング。
f0035603_215055.jpg

f0035603_2152117.jpg

母:あれ? ちょっと使い方間違ってない。。?
f0035603_2154050.jpg

き:この歯ごたえ、たまんにゃい!
f0035603_2155636.jpg

母:今日も白い毛大漁だったよ〜。
f0035603_2161399.jpg


でも、爪切りよりはマシよね〜
by kiwamikoto | 2006-03-04 21:23 |
ぶるにゃんのお仕事
kiwamikoto母です。
今日から1週間kiwamikoto父が中国出張なのでピンチヒッター頑張ります(σ_σ)ゞ

ミコトの膀胱炎も良くなってきたし(結石があったけど)
キワミの骨折の状態もまぁ大丈夫な感じだったし
今日は久しぶりに事務所にお出かけ。

事務所に行くのは2度目だからあまり心配はしてなかったけど
一通り探検が終わると例のシャカシャカトンネルで大運動会が始まり。。。
みんなの机を巡回して回り、お姐さん達に遊んでもらったりの
楽しいひとときでした〜(あれ?私たちがかな)

み:なにしてるみゃ〜
母:下の書類ほしーなー
f0035603_22284628.jpg



き:さーてお仕事お仕事
f0035603_2229267.jpg


ちょっと席を立って帰ってくると。。。。
椅子を占領されてた。。。
f0035603_22291958.jpg


お家に帰宅するといつの間にかアンモナイトが二つ。。。
いっぱい遊んで食べて寝て、今日のお仕事も満点のぶるにゃん達でした
f0035603_22293549.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-03 23:03 | ぶるにゃん
しばらく中国
朝病院行ってきました。

ミコトさん、、、出たーーーー!ストルバイト。
って行ってる場合じゃない。
結石ですよ〜。
もう直りかけらしいですが後10日ほど様子見です。
朝は普通にチッコしてたので、残った少量の結晶を溶かせば終了です。

キワミさんのレントゲンは。。以前と同じ見解で
「太っちゃダメね〜」と。半年後に再度レントゲン撮って
あとは年に一回づつくらいでチェックしましょうとのことでした。
子供のころの骨折。。年を重ねてダメージが出てくるのか?というところです。
今の所は全く問題もないんですがね。

あぁそろそろ出発しなくては。。
8日まで中国出張ですが留守中は妻が更新してくれるとのこと。
みなさまヨロシクです。

では行ってきまーす。
by kiwamikoto | 2006-03-03 10:49 | ぶるにゃん
キティ
あまり関係ないですが。。。
LiptonのおまけのKItty×Rodyです。
キティちゃん、あまり好きでは無いのですが
これはカワイイので、つい集めてしまいました。
これもニャンコのなせるワザなのか?

向かって左から「カーリング」「フィギュア」「ボブスレー」
「スピードスケート」「スノボ」「スキージャンプ」
「雪だるま」「アイスホッケー」

個人的にボブスレー萌え♪
f0035603_2138141.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-02 21:41 | 猫グッズ
朝も早よからバードウォッチング
早朝5時ごろ。
ヤツらは決まってココにいる。

カラスの声に反応してる様子。
飛び交うカラスをしばらく観察し・・・・

結局いねむりなのです。
そして6:30になると朝食のおねだり!

こんな感じ
(キワミさん、顔の形がおかしくなぁい?)
(でも太ってないですから・・・着太り毛太りですから。)
f0035603_64145.jpg

まだ暗いのでオメメが真っ黒(カワイイっす)
f0035603_6413065.jpg

そしてまた観察=①。①= ふにゃ?
f0035603_6424896.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-02 06:49 | ぶるにゃん