excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
FF12ついに到着(内容関係あり)
amazonで予約していた「ファイナルファンタジー12」夕方届きました。
遅いよなぁ。。。もう今日は来ないかと思ったよー。
うーん次回からamazon予約はダメだなぁ
(`-´メ) プンッ!
まぁプレイするのは夜ですからね、いいんだけどね。
TSUTAYA ONLINEで頼んだ子は朝一番で届いてたのになぁ。。
amazonは「本日発送しました」ってメール。。。えぇ?

f0035603_1374476.jpg

ちょいとやってみました。
心配したとーり邪魔しまくってくれます。
き:なになに?遊ぶの?
f0035603_139864.jpg

見事に腹の上です。
こんなんなっちゃってます。
き:むぉ〜ん
f0035603_1402258.jpg

ゲームどころじゃないのね。。。キワミ、画面見えないし。。
私視点で。。こんな感じ(実際は半分見えません)
f0035603_1412885.jpg

私の予測では100時間ほどかかるであろうのに
これじゃ何ヶ月かかるのよ〜
始める前に、おやつタイムしたし、遊んだじゃーん!
し、しかもですよ
進むのあきらめて遊ぼうとしたら「プイッ」って   オマイラー!!
そして今PCに向かうと再び邪魔をしておるのです。
ホントいい根性しとるよー。
んでも甘えてくるのはカワイイから許す♪
by kiwamikoto | 2006-03-17 01:51 | 猫じゃニャイ
FF12ついに発売(内容関係なし)
き:今日何の日だったかにゃ〜?

み:せいしろさんの誕生日だみゃ〜

き:えー、何歳にゃの?

み:しらないみゃん。てきとぅ。。

き:おめでとにゃ〜
f0035603_0343172.jpg

み:おめでとございますみゃん♪
f0035603_035944.jpg

ろーそく????「にゃんにゃん」でいっかー。
せいしろさん22回目の(仮)誕生日お目出度うございます。
~□Pヘ(^‥^=)~(コーヒー付)
f0035603_0365455.jpg


いつも来てくれるせいしろさんの誕生日だそうです。
以前お邪魔した時に
「FINAL FANTASY 12の発売日が誕生日」と聞いていましたので
つまり今日。
にゃんこと迎える誕生日は格別なことでしょう。
この一年も、ぴゅあちゃん、ちゃーちゃん、
そして清四郎(鳥さん)ちゃんと一緒に
HAPPYな年になるように
HAPPY BIRTHDAY♪

せいしろさんのHAPPYなブログ「にゃんこのお仕事」も宜しくです。
by kiwamikoto | 2006-03-16 00:51 | ぶるにゃん
桜は
3月も中を過ぎようというのに雪が舞ったり一向に暖かくなりませんね。

うちは東京の駒沢公園のすぐ側にあるので桜の開花が待ち遠しいです。

ハーネスもオーダーしたので、
ぶるにゃん達にも桜を見せに連れて行こうかと計画中。

向こうに見える木のほとんどが桜!
朝焼けなのか少しピンクに見えますね。つぼみかなぁ?
f0035603_0223366.jpg


この場所に陣取ると決まって置物のようになります。
ステージのつもりなのか?
f0035603_0251842.jpg

ミコトも
f0035603_0255696.jpg


あ、大事な報告を忘れてました。
昨日の尿検査の結果、晴れて膀胱炎完治のお墨付きを頂いてきました、
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by kiwamikoto | 2006-03-15 00:29 | ぶるにゃん
「意外」のタネアカシ
昨日の日記で「ミコトのしっぽは10センチ」と書きましたが
2にゃんのせばすちゃんさんに
「意外」とのコメントを頂きましたので明らかにしようと思います。

実のところは「8センチ」(´;ェ;`)ウゥ・・・
別にダマした訳じゃないんですぅ。。

こういうことなんですぅ。
ぬれねずみ状態のミコトで説明します。
f0035603_040661.jpg

おわかり頂けたでしょうか?
カギ込みということで、、、
あるんですよ、10センチ。

ミコトおでぶ疑惑写真を載せますので、これで勘弁して下さい。。
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
f0035603_043537.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-14 00:49 | さび
長くなーい?
しょっちゅう「棒」状態で寝ているキワミさん。

シャカシャカトンネルでお休みのところをのぞいてみました。

うん、かわいいお手てだね♪
f0035603_19363312.jpg

気持ちよさそうに寝てますねー。
f0035603_19371565.jpg

ハイ、ちゃんといます。
f0035603_19381347.jpg

こちらはしっぽ。。。。えー!! トンネルの端から端まで。
f0035603_1939419.jpg


こんなんです。
f0035603_19393697.jpg


しっぽだけで30センチあるし、おかしくは無いんですけどね。
ちなみにミコトのしっぽは10センチ。
by kiwamikoto | 2006-03-13 19:42 |
相手が寝てても関係ニャイ
いつからか、どうしてだか分からないのだけど
キワミとミコトの寝るタイミングがずれてしまってます。
前はほとんど一緒だったのになぁ?

ミコトが早く寝て早く起きるのでキワミさんは結構迷惑っぽいのです。

寝てます。。(ゲームしてたワケではないですよ)
f0035603_16501462.jpg


こっちも寝てます。。(あいかわらず半目ですが)
f0035603_16511643.jpg


んで、先に起きられるとこんな風になっちゃう
寝起きを襲うムービー
キワミがその気になったところで去っていくミコト・・・何がしたかったのか?

キワミさんは起きたあと爪研ぎします。
専用になってしまったクッションもボロボロ・・いや、まだ3面あるさ!
f0035603_16543450.jpg

こんな状態です。
あなたに「フリンジマスター」の称号をあげましょう(┯_┯) ウルルルルル
f0035603_1656461.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-12 16:57 | ぶるにゃん
ひとり遊び用
ミコトさんの為に
一人遊び用のおもちゃを作ってみました(=^・^=)

用意するもの

洗濯バサミ
ひも
アルミホイル

f0035603_18341286.jpg


ひもを洗濯バサミに結びます。
アルミホイルはひもの先を包むように玉にしておきます。
f0035603_18352742.jpg


そしてドアのトコにセット
f0035603_18362240.jpg


すると・・・
サビにゃんこが釣れます(=゚-゚)ノニャーン♪
f0035603_18371012.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-11 18:37 | 猫グッズ
命(イノチ)
あまり重たい話はニガテなのですが、、
今日は書いてしまわないと寝れない!

キワミとミコトは生まれてしばらくして兄弟とともに捨てられました。
特にキワミは捨てられていた時、足(左後ろの付け根)を骨折していました。
多分ヒトの手で折られたもののようです。
ふたりともラッキーな事に発見され保護されて私たちのもとにたどり着きました。
この辺の話は保護していただいた
杏さんmikiさんの日記を見て頂くと良くわかります。
一生懸命生きようとする命を助ける為に努力されている人がいる反面、
小さな命を簡単に捨ててしまう(多くの場合は死んでしまいますよね)人も大勢いるわけです。

本題ですが、今日はとても残念な記事を見つけてしまいました。
中国で起こってしまったこの事件が中国でも問題になっているとのことですが、「虐待」です。
ある女性が子猫の命を奪う様が
写真とムービーでネット上にアップされたという事件。
あらましを文字にするのさえ辛くなるような残忍な映像。。
怒りと悲しみの入り交じった感情で胸がいっぱいになります。
ここにこられる方は見ない方が良いと思いますので
リンクなどは差し控えさせてもらいますが
「猫」「踏み殺す」で簡単にたどり着けるでしょう。
映像は絶対見ない方が良いです。解説を読むだけでも十分伝わります。

日本でも「こげんた事件」などの虐待事件がありましたが
いつになれば、どんな世の中になれば、こういう事件が無くなるのでしょうか。
命ってそんなに軽いものなの?
何も悪い事してないのに。
人間の間でも同じようなことが起こる世の中ですから仕方がないのかもしれませんが
絶対に間違っていますよね。

これを読んだだけで気分を害してしまう方も多いと思いますが
今日感じた怒りと悲しみを忘れないように残しておこうと思います。
書いていても涙があふれてきます。。怒り?悲しみ?良くわかりません。

こんな子を捨てたり虐待する人がいなくなるように切に祈ります。
ぶるにゃん達と命を落とした子達は何が違っていたのでしょうか?
ただ運が無かっただけ?それで済ましたくないよ・・・
f0035603_3488.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-11 03:11 | ぶるにゃん
むーびーてすと
ムービーキャスターで動画のテストをしてみます。
キワミの水遊びの様子。。
後ろでミコトがビビリつつ様子を見ております。
水遊び
by kiwamikoto | 2006-03-10 20:09 |
寝姿
夜中にベッドをのぞくと・・・・


こんな光景が

f0035603_14475130.jpg


うーん、狭いとこは好きだけど・・・・
明らかに苦しそうなんですが?
いーのか?
いーんだよね?逃げ出さないってことは?

ミコトさんは?

あ、ここ。
f0035603_1450396.jpg


うーん、これは母がつらそうな・・・
気のせいか、うなされてるよーな・・・
「み・みこと?みこと?みことー?」ってブツブツ言ってるのは夢を見てるのか?

とゆーかですね、私はどこで寝れば良いの?

ホットカーペットを切ると、この嫌がらせのようなくっつきかたが見られます。
by kiwamikoto | 2006-03-10 14:55 | ぶるにゃん