excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
しかえし?
最近ゲームにハマっている父母ですが
ぶるにゃんずは、どーにも気にいらないようです。

いやいや、構ってるのですよ、ちゃんと。

これが「しかえし」かどうかは解りませんが
自分たち的には、ちょっとしたホラーです。

ご覧下さい。
キッチンの「ぶるにゃん餌場」で発見しました。
f0035603_85471.jpg

見事にバッサリいかれた母の髪・・・・・あわわわ
推定20センチ
シャンプーのニオイが好きなようで
今までも髪をなめなめしたりしてたんですが。。。。

このかたです。。
き:「ん?何かしら?」
f0035603_89115.jpg

き:「ヘアスタイリスト目指してるのにゃん♪」
f0035603_8101070.jpg


ネットを被って寝る事になるのか・・・
私のも噛むのよね、、しかも頭頂部。。やめてほしい。年なんだからさぁ。

あ、本日の「ぽちたま」で、まさお君が私の実家の宮古島へ行くそうです。
**************
ヤンチャ度はキワミに負けたチャイくんの里親募集中です
by kiwamikoto | 2006-03-31 08:18 |
標準体重とは?
この2週間で400gも重くなったヤツがいる。

子猫か?ってぐらいの勢いだ。
んでも見た目は全然太ってないし、触るとアバラもハッキリ解る。
つまり太ってはいない・・・・ハズ。
抱えると、、、やっぱりズシッっと重いなぁ。

ご飯くれくれ光線を出しながらニャーニャー言ってても無視すると
キッチンで座り込み、こんな顔に

み:「育ち盛りなのに、、虐待かにゃ・・・・」
f0035603_125292.jpg

み:「あ〜おなかすいたにゃ〜、動けにゃいから寝るにゃ」
f0035603_1264652.jpg

み:「おねがい。下さいにゃ〜」
f0035603_1282082.jpg


ストルバイトも心配なのに・・
それにしてもMIXニャンコの標準体重というのが解らんのがイタイ!
体型とかからアメショくらいか?と思うものの良く解らん。
結局体を触って脂肪の付き具合を確かめるくらいしか思いつかない。
来週からは成猫用のご飯にしよっと♪

キワミの方は全然太らない。
原因は解っとるのだけど・・・そう上のサビ柄のアイツ!
食べようとすると横からふたりぶん食べてしまう。。だから太るんだよ!
時間差で隔離して食事になっちゃうじゃん。
ひとりの食事は寂しいぞ〜!と脅したところで聞きはしませんがね。

土曜日にコストコ行ってもらってきた箱。
f0035603_12155284.jpg

ちょっとかわいらしい♪
キワミもお気に入りです。。
き:「ごはん、ひとりでもいいにゃ〜」
f0035603_1217913.jpg

*************
カンガルーごっこが大好きなチャイくんの里親募集中です
by kiwamikoto | 2006-03-30 12:21 | ぶるにゃん
あたたかくなると
最近あたたかくなって
ぶるにゃんずのお昼寝場所も若干の変化が。。

ミコトは、ついに床の上に
自ら袋を引っ張っていきレジャーシートのように使ってる。
f0035603_8564718.jpg

暑いのか?だらーんってしてるなぁ。
f0035603_857307.jpg

キワミは風の通る場所で風よけを使う。
「ニャンてS字な」のなれのはて有効利用
f0035603_8582136.jpg


昨日の夜の雨で心配された桜も全く散ることなく満開です。
でも今日からまた寒くなるみたいなので
ホットカーペットはまだしまえないなぁ。
今朝は晴れてたので青空がステキです♪
f0035603_913898.jpg


****************
青空のような無邪気さがかわいいチャイくんの里親募集に協力願います。

おまけ。南側の窓から撮ったのをパノラマ合成してみました。
曇っちゃったのが残念!
f0035603_1182949.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-29 09:06 | ぶるにゃん
緊急メモ
以前inuorunaoさんに教えて頂いた「緊急メモ」

inuorunaoさんは、
外出時、我が身に何か起こった時の為

*家で猫を飼っていること(頭数も)
*救出を求めるメッセージ
*実家の電話番号
*かかりつけ獣医さんの電話番号

このような内容のメモを常に持ち歩いているそうです。
「なるほど」と感心した私。。
メモを作ると同時に思いついたコトがあったので
作ってみました。
f0035603_638950.jpg

ドッグタグです。
表に英字、裏に日本語で刻印してもらいました。
ちょっぴり奮発してシルバーで作っちゃった♪
思いついてすぐに頼んでしまったのですが
反省点もいくつか。。。
あまり探さずにオーダーした為¥10,000弱かかってしまったこと
シルバーよりも耐久性のあるチタン、ステンレスのほうがベター?
ともかく昨日から首に下げております。
**************
チャイくんのプロフィールがアップされました。
by kiwamikoto | 2006-03-29 06:56 | 猫グッズ
事務所行ってきました。
昨日はぶるにゃんず、久しぶりに事務所に行ったよ。

スタッフの誕生日だったのでケーキと一緒に。
f0035603_7252285.jpg

タルト。。ですね♪

ミコトはヤドカリが気になるみたい。
み:「なんか動いてるよ・・」
f0035603_727676.jpg


あ〜まったりまったり
後ろのスヌーピー、ヤフオクで落とした旧三和銀行のノベルティ
陶器製のランプなのだ!実はスヌーピーフリークの私。
f0035603_7292560.jpg

サイズは、こんなもん。
f0035603_7301695.jpg

き:「何?この白いヤツ。立ち姿なら負けないよ!」
み:「ひまだにゃ〜」でろ〜ん
f0035603_7311483.jpg


事務所も大分慣れた感じ。
ミコト、はしゃいでてあまり寝なかったため帰宅後は爆睡!
つかれたんかね〜?

桜は、ほぼ満開になりました。天気も崩れてきちゃったし。大丈夫かなぁ?
f0035603_7342598.jpg

f0035603_7344377.jpg

***************
桜もいいけどチャイくんもいいよ。里親探しに御協力をお願いします。
by kiwamikoto | 2006-03-28 07:38 | ぶるにゃん
そんな目で見ないで
ミコトと遊んでいると
f0035603_934635.jpg


視線を感じる。。。

(゜o゜;) ハッ
f0035603_941648.jpg


いやいやいや。。キワミもおいでよ♪
(浮気の現場を押さえられたみたいだじぇ)

遊ぼうよ。(=^・^=)
段ボールを献上して
f0035603_972188.jpg


じゃーん
f0035603_985174.jpg


き:「・・・・・・・つまんにゃい」
f0035603_991243.jpg


おろろろ。難しい年頃だね!

今朝の桜です。マンション前の道路から駒沢公園方向を撮ってみました。
f0035603_9131512.jpg

そろそろ花見もいいですな〜。
週末まで持つだろか?

パソコンも直って復活したキワミのお姉ちゃん達のブログも覗いてくださいね♪
**************
去勢手術も無事終わったチャイくんの里親探しに御協力をお願いします
by kiwamikoto | 2006-03-27 09:16 | ぶるにゃん
すごい応援
本日2度目のアップですが
ちょっと面白いの見つけたので良かったらどーぞ。

pumaのサイトなんですが、下の写真のように黒いサポーター達が
えっらい盛り上がって応援してくれます。
そして星マークのyour careerをクリックすると
波瀾万丈のサッカー人生を見る事が出来ます。
f0035603_168549.jpg
ココで見れます

チャイくんも応援しよう
by kiwamikoto | 2006-03-26 16:13 | 猫じゃニャイ
ついでに?
昨日のつづきですが、
暖かかったので部屋のお掃除のついでに
お風呂いれちゃいました♪

お風呂に入れると体型がよ〜く分かるのね
キワミは、ホントはこーんなにスリム♪毛がホワホワで大きく見えるだけ。
顔も逆三角形で裸猫のスフィンクスみたい。
f0035603_1227052.jpg


問題はコイツ!最近キワミのご飯まで食っちゃうもんだからすっかりおデブ候補生
気づきました?キワミより1月妹なのにすでに400gも重いのを。。
でも洗うとこ〜んなに。。。全然変わらん!まぁ短毛だけどさ
f0035603_12291063.jpg


ドライヤーを怖がる困ったちゃん達。タオルドライして放置!
なので暖かいとすっごく助かる。濡れると体温が下がるからね。

部屋から撮った駒沢公園の桜。
f0035603_12333451.jpg

これも部屋から撮った誰かさんの庭の多分モクレン?
f0035603_1235361.jpg


すっかり乾いてフワフワを取り戻したキワミ。
き:「気持ちいいけどにゃ、乾くのに時間がかかるにゃ」
f0035603_1236351.jpg


*******************************
チャイくんも本当のパパママが欲しいんだニャ
by kiwamikoto | 2006-03-26 12:40 | ぶるにゃん
公園へ
今日の東京は朝は曇り気味だったものの
昼頃からぽっかぽかのお天気になってくれました。

あまりに気持ちの良い天気なので
久しぶりに駒沢公園をお散歩♪

気になる桜は
f0035603_16192563.jpg

樹によってまちまちでしたが1分咲きってところかな?

いつもはワンコづれの人が沢山いるドッグランのスペースは29日まで工事中。
なんでも照明設備がつくそうな。。すごいな駒沢公園。
ぜひニャンコスペースも作ってくだされ。
あこがれの「にゃんこラン♪」
f0035603_16224339.jpg

そうは言っても、やっぱりワンコづれ率高し。
周りのお店もワンコOKってところが多くて
駒沢公園はワンコにはとても優しい公園。
おこのみ焼きのお店も「わんちゃんも大丈夫です」って書いてあったよ♪
にゃんは〜?

違うトコの桜。中にはこんな感じでけっこう咲いてる樹もあり。
気の早い人はお花見してたし。。
f0035603_16274073.jpg


ぐるっとまわって公園の近くの駐車場脇の家の屋根に
ニャンコ発見!@-@しかも3にゃんも
首輪はしてるけど、なんか汚れニャンコだ。
近づくと「ウニャ〜!!」って叫ばれた。番犬なみだね君たち。
ひゃ〜っと逃げちゃおっと。スタコラ
f0035603_16312312.jpg


1時間弱歩いて帰ったら、くたくたでした。運動不足にもほどが有る。
窓を閉め切って出てたら温室効果で28度にもなってた。。
ありゃー、そろそろクーラーかいな?
ぶるにゃんず、めずらしく影のほうで寝てたし。。
あちかった?ゴメンね。
***********************
チャイくんの里親探しにご協力をお願いします。
by kiwamikoto | 2006-03-25 16:47 | その他
協力お願いします。
こちらのブログにも来て頂いている「ねこねこさん」。
先住猫の「ヤム兄」と保護にゃんこの「チャイくん」と楽しく過ごしてきたのですが
「ヤム兄」の病気にともなって里親さん探しを急いでいます。

ご覧になってる皆さん、私が説明するよりも「ねこねこさんのブログ」を見て頂いたほうが分かって頂けると思いますので宜しくお願いします。

チャイくん
f0035603_16475025.jpg

f0035603_1648524.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-24 16:48 | 猫じゃニャイ