excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:チャイ( 41 )
ボクの憂鬱
こんにちわー、チャイです。

今日ボクは朝ご飯ももらえずに一人で車に乗せられました
着いた所では白い服を着た知らない人たちに色んな事をされたんだよ。
なんか固い冷たいモノをお尻にプスリとされたり
押さえつけられて変な機械でなんかされるんだよー。
最初はパパとママが一緒だったんだけど
ボクを置いてどこか行っちゃったんだ(T_T)
ひどいでしょ。。
しかもボクにひどい事した人達にニコニコしながらお礼してるんだよ
どーして?ボクはやっつけてくれると思ってたのにさ
もーパパには頼れないね。。ガッカリだよ。

f0035603_1633768.jpg


獣医大に行ってきました。
チャイは大変そうだったけども
結果は「問題なし」
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちなみに今回は「おもらし」もありませんでした( ̄Д ̄;;

心配して頂いた皆さん有り難うございました。
ついでに、、体重も4,05Kgになっとりました。うひゃー、いい感じ♪
by kiwamikoto | 2007-03-19 16:39 | チャイ
王子再び?!
最近ダイエットも順調なチャイ
王子の称号を奪還しようとオシャレなチョーカーを付けてもらいました。
キワミの誕生日に買った物ですがここ一週間ぐらいチャイが付けっぱなし。
嫌がる様子もなし、むしろ気に入ってる。

ち:このキラキラかわいいよね〜。
f0035603_14165634.jpg


王子の名に恥じないよう、勉強も怠らず。真剣です。
f0035603_14175668.jpg


ち:体もスリムになったでしょ?
f0035603_14173948.jpg


オカマ化って噂もあるんですけど〜。
by kiwamikoto | 2007-02-06 14:26 | チャイ
ワクチン後
病院に行って疲れたのか昨日の昼間は寝てばかりでした。

夜になってから(12時間経った頃から)
どーも若干ワクチンの副反応が出た様子でした。

いつもと様子が違った事
*ご飯食べない
*寒かったのかエアコンの吹き出し口の前から動かない(タワーの上)
*ちょーっと顔が腫れてる?
*身体を触ると嫌がる(痛いときのよう、威嚇までされた)

微妙な出方なので一応様子見することにしてました
(かかりつけの獣医さんは夜間も対応してくれるし5分くらいのトコ)

結局その状態は3時間くらいで夜1時ころ「はらへったー」(喜)
朝はまた早うから走り回っとりました。

ち:「ボクもたまにはひとりで考え事したいこともあるんだよ( ̄‥ ̄)=3 フン」
f0035603_11453537.jpg


*******
昨日の書き方が悪かったのですが
実は先生から「減量の指示」は出ていないんですよ。
『今日は一番のデブ連れてきました』
先生:「あらー増えましたね(笑)」
『他の子の分を横取りするんですよー、吐くまで食べちゃうし』
先生:「なんかトラウマでもあるんですかね?」
『小さい頃に身体悪かったのであまり食べられなくて飢餓感があるのかも』
先生:「仕方ないですねー」
『今はフードもライトにして普通の8割くらいであげてるんですよ』
先生:「お皿の底が見えるくらいの量にしないと痩せないですよ」
『ありゃーそれじゃ一般の半分くらいですね』
2人「わはははは〜」
『ムリかも』
2人「わははは〜」

体重は今すぐどうこうではないのですが
将来的に色々な弊害が出てくる可能性がありますので
先生はキワミさんにも「デブ」(ちょっと太り気味)と言い放つのです。
ま、急激にはヤバいのでボチボチやっていきます。
by kiwamikoto | 2007-01-18 11:58 | チャイ
HCM
ワクチン接種に行ってきました。
キャリーを出すと自ら進んで入ってくれるのでラクチンです。
f0035603_11274299.jpg


みんなも行きたいのか?
f0035603_11281624.jpg


病院では若干シャーしたものの、まぁ良い子でいてくれました。

心音に異常あり・・・・・
聴かせてもらいましたが普通の子がトントントンといった感じに対して
チャイの心音はしゅーしゅーしゅー・・・明らかに違う
HCM(肥大型心筋症)の疑いがあるとのことです。
デブだから?いやいや関係ないし・・
先生:「おとなしい子に多いんですよ」
『おとなしくないです・・・』
先生:「若い子に多いんです、猫ちゃんは結構かかる子多いんですよ」
『そうなんですか・・・・・・ピチピチに若いしな』
(でも、あたりまえだがうちの子だけはかかって欲しくない)
*中高齢の雄と若齢がかかりやすいそうです。
先生:「血栓とか出来ちゃうと後脚がマヒしたり、やっかいなんです』
(心臓発作はもっとやっかいなんですよ)
3ヶ月後に再度診察することになりました。
まだ「疑い」ではあるけど・・・・・・・・・・・重い

ち:「カンケイないね!ボクは元気!
それよりパパ、先生とゴハン減らす相談してたでしょ(○`ε´○)」
f0035603_11521095.jpg


追記
久々に体重を更新しましたが
(7月以来)
キワミ→変動なし
ミコト→変動なし
チャイ→+600g
メシ減らす話しもしますわな(T_T)
by kiwamikoto | 2007-01-17 11:55 | チャイ
ワクチン
2年目を迎えた「ぶるにゃんず」
2年目のワクチン接種の大トリはチャイ♪
いちおう水曜日に接種予定なのですが・・・

ち:「注射やだー」
f0035603_1354462.jpg


11月にキワミ、12月にミコト
接種が近づくとやっぱ飼い主、不安になるんですよねー
ワクチンのメリットは重々承知しているんですが
100%安全ではないワケで・・・・
食欲減退程度ならまだしも
アナフィラキシーショックで死亡という例も有るわけですから。

ち:「え、イタイだけじゃなかったの・・・・」
大丈夫よ、パパはそういうの当たらないからね(説得力ねーな)
f0035603_1315750.jpg


皆さんを不安にさせたいわけではありませんが
そういう事例もあるという事は知っていたほうが良いですよね。
事例を知りたい方はコチラ
農林水産省関係のページで、右側の「生物学的製剤名」のトコに
「ワクチン」と入れて検索してみて下さいね。
動物という項目で「猫」を探して見ていくといいです。

ち:「大丈夫、怖くないさ。ボクはこう見えても肝っ玉がデカイんだよ」
そうだね、良い子にしてれば大丈夫だからな。。
はい、肝っ玉・・・・・デカイか?え、玉が違う?
f0035603_13292655.jpg

by kiwamikoto | 2007-01-16 06:15 | チャイ
魅惑のヒップ
まぁ立派なお尻ですこと・・・
f0035603_1350648.jpg


なにもこんなトコでまったりしなくても良いと思うんだけどねぇ
つーか、そんな狭い隙間にキミの体は入らんでしょーが!!
f0035603_13511887.jpg

by kiwamikoto | 2007-01-05 13:52 | チャイ
ロイヤルカナン
少し前ですが
ロイヤルカナンの販促でオリジナルグッズがもらえました。
inuorunaoさんはフードストッカーをゲットしたようですが
うちは狙っていた「オリジナル猫百貨辞典」をゲットできました。
f0035603_11413757.jpg

けっこうちゃんとした本ですよ。ハードカバーだし。
チャイはもう一つのオマケ、韓流ストラップに夢中♪
f0035603_11425637.jpg

もちろん2日ほどでボロボロになったのは言うまでもありませんが(T_T)

更新をお休みしてた間に
大ハッスルのチャイをベッドの部屋に隔離したところ
妙におとなしいと思ったら、やってくれましたよ
久々の布団に世界地図(T_T)
抗議のつもりなんでしょうかねぇ。。。クセにはならなかったのが幸いか?

寝てると天使のようなのにねぇ・・・
抗議するなら他の方法を考えてくれんかのぉ。。
f0035603_11474697.jpg

by kiwamikoto | 2006-12-05 11:50 | チャイ
快晴♪
台風一過とはこの事か。
昨日と打って変わって本日はチョー快晴です。

久々に飲み過ぎた身体にはまぶし過ぎるほどでした。
f0035603_20243780.jpg


チャイも気持ちよくお昼寝(@人工芝)
f0035603_20254168.jpg

感触が良いんでしょうかねぇ?
作業しようと思ったけど・・・寝かせといてやりました。
f0035603_20275040.jpg


この姿は邪魔できませんよねぇ♪
by kiwamikoto | 2006-10-07 20:28 | チャイ
トイレ新設
沖縄からの土産用バッグの上で休むのはいいんだけどさぁ
中身出してもいいですか?
ち:「え?」
f0035603_17155047.jpg

中身は事務所に置いてあった緊急用トイレ。
ちっこーいのよねぇ、これ。
あ、なんだよーもうチッコかい?
f0035603_1717712.jpg

キッチンにはいわゆるシステムトイレが置いてあるのですが
砂をエバクリに変えてから全く使ってもらえないんですよ。。
そこでキッチンのもエバクリが使えるのに換えようかなっと。
↓使われないトイレ(T_T)
f0035603_17205967.jpg

何でまたこんな小さいのを?と思うでしょうが
理由はコレなんです。
デターっ!!得意のボックス(笑)
f0035603_172286.jpg

こんな感じでセットします。
砂の飛び散り防止ってことですね。
f0035603_17233714.jpg

サイズが小さいので使ってくれるか心配してましたが
見事なチッコ玉が3個も出来てます。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
この状態でも外への砂の飛び散りはほぼ無いのですが
中の手前に人工芝をセットすれば砂落とし効果もアップしそうです。
フタを開けて掃除出来るのでラクチンですよ。

ち:「へー、そりゃすごいね」
f0035603_17282569.jpg

by kiwamikoto | 2006-10-05 17:30 | チャイ
・・・・・・
どーでしょ、この後ろ姿?
なかなかのカンロクじゃないですか?
f0035603_15352376.jpg

一番重いミコトと並んでもこんなんです(笑)
f0035603_15365047.jpg


チャイは最近、ヤな癖が出てきました。
そう、かつてブラインドをボロボロにした「噛みぐせ」です。
今度は何かってゆーと
f0035603_15391316.jpg

ケータイを無くさないように購入したネックストラップ
これが革製だからなのか、やたらと噛みにきます。
まだ切れたりはしてないんですけど・・・かなり不安(T_T)
このストラップの金具部分はキワミも気になるようで
こっそり噛んでるのを昨夜目撃してしまいました。(┯_┯) ウルルルルルお前もか。
この部分が気になる様子。
f0035603_15425272.jpg


そのうち電気のコードとかやりそうな予感がします。
by kiwamikoto | 2006-09-20 15:44 | チャイ