excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:チャイ( 41 )
GW特別企画
あと数時間もすれば長野へ向かってロングドライブです。
どーにも去年のGWの記憶が無いと思ってたら
去年の4月末日に「引っ越し」だった( ̄Д ̄;;

特別企画ってほどでもないのですが
「いつも一緒」の陽子しゃんが「箱猫」という課題をもらってるというので
うちの箱猫さんを集めてみました。

おっいい感じ♪
f0035603_2401041.jpg

それっ
f0035603_2404782.jpg

もうちょっとなのに・・・   (絶対ムリ
f0035603_2411596.jpg

******
箱じゃないけど、うちに来たばっかの頃。
初めてくっついて寝れた飼い主感動ショット
f0035603_2415460.jpg

お決まりですね。とりあえず荷物が来たらチェックします。
f0035603_243018.jpg

袋ものも得意。遊んでる間に首掛けに・・
f0035603_243537.jpg

何が入ってたヤツだっけな?とりあえず入る。
f0035603_2443336.jpg

パパが脱いだズボンだって・・
f0035603_2451161.jpg

ボロボロでもいいんだよ
f0035603_2454578.jpg

たとえ食べられちゃってもね
f0035603_2461023.jpg

猫鍋・・じゃない
f0035603_2463576.jpg

作ってもらっちゃったりもしたし
f0035603_247671.jpg

自由がきかないほどたまらなかったり(´Д`) =3 ハゥー
f0035603_248426.jpg

そう、こんなサイズが欲しいわけです
f0035603_2502879.jpg

紙袋もね( ̄‥ ̄)=3 フン
f0035603_2512726.jpg

しまったって中に箱があるのはお見通しなんだよ  (いえ、中にはトイレですよ)
f0035603_2515826.jpg

ちょっと興奮しすぎたりもしたけど
f0035603_2524776.jpg

反省して猫弁当なんてやってみたり
f0035603_2532663.jpg


とにかく箱(袋)が好きなんです(キッパリ)
箱サイコーーー!!
by kiwamikoto | 2007-05-03 02:59 | チャイ
いす
チャイ:「俺様いいイスをゲットしたぜ!」

人間椅子♂
f0035603_231241.jpg

感想:背もたれはプニョプニョしてるんだが座りにくくてしょうがねぇな。

人間椅子♀
f0035603_2324991.jpg

感想:うひひひ。。。いいニオイ。

*******
ちと古いのですが
何故か最近この唄にハマってます( ̄Д ̄;;
f0035603_2365883.jpg

こんな唄
頭の中でぐるぐるぐるぐる〜
事務所の朝イチプレイはコレです(笑)元気出るよ。
by kiwamikoto | 2007-05-02 02:40 | チャイ
お片づけ
ち:「朝からママに片付けられちゃった・・・」

f0035603_2132103.jpg


ち:「でも掃除機がヒューンってうるさいし・・ここ落ち着くからいいや」

f0035603_21332692.jpg


みなさん楽しい連休をお過ごしでしょうか
我が家は後半に長野へ帰る(ニャン連れで)予定ですが
(おばあちゃんの100歳バースデイがあるのです)
この前半は思いっきりだら〜んと過ごしております(思いっきりね)

*******
この前くるみさんに教えてもらって
「チーズスイートホーム」4巻早速買いました。
書店に行くと『特別版』が最前面に・・・買っちまったハハハ
f0035603_2142229.jpg

オマケは、ちぃのバッグでした(小せ〜よ、何に使うのコレ)
f0035603_2143940.jpg

by kiwamikoto | 2007-04-29 21:43 | チャイ
強欲猫
先日の中国出張中に嫁から写メールが入りました。
内容はコレ↓
f0035603_15425917.jpg


注文してあったオモチャ(ダ・バード)と一緒に届いた
キラキラボール
2個を独り占めして「うぅぅぅぅ」と唸っていたそうです。
それにしたって・・・2個くわえんでもさ・・・誰も盗らんわい!!

ちなみに帰国してから同じように遊んでみたところ
「うぅぅぅぅぅ〜」と言うので『ハァ?』と凄んだら
「どうぞ♪」とばかりに私の前で落としてくれました。
まだまだボスの座は渡さんぞ(笑)
by kiwamikoto | 2007-04-25 00:36 | チャイ
ヘアコンタクト
只今増毛中・・・・です。

ち:「イケてる?」
f0035603_223106.jpg


ブラッシングで抜けた毛がもったいないので(笑)
by kiwamikoto | 2007-04-19 00:48 | チャイ
箱入りムスコ
ま。タイトルのまんまなんですが( ̄Д ̄;;

もしも〜し
f0035603_135196.jpg


あの〜
f0035603_14239.jpg


何してるんですか〜
f0035603_145982.jpg


ち:「これ結構気持ちいいよ♪夏用のベッドにしようかな」
いえ、水曜には捨てますから。
f0035603_1547100.jpg

by kiwamikoto | 2007-04-16 01:08 | チャイ
シェルター
ふふふん♪
これで何があっても安心さ

地震・雷・火事・パパァ〜
何で動かすのさ
f0035603_3302438.jpg


いや、あんまりスッポリはまってたんで・・写真撮ろうかと思って明るい所にね・・

シャカトンで寝てる所を移動してしまいました(笑)
かわいいの〜
f0035603_333880.jpg


やめて!
f0035603_3335363.jpg

by kiwamikoto | 2007-04-09 02:22 | チャイ
Déjà vuーデジャヴー
ち:「あれれ、この子誰だっけ?前にも一緒に・・・ガブガブガブ」

f0035603_32286.jpg


・・・・・・・・・・・・
ち:「あーっ、思い出した☆」
・・・・・・・・・・・・
そう、ちょうど一年前の今日
チャイが我が家にやってきた。
キワさんの予想外な歓迎を受けて(T_T)
ひとりで寝てるチャイの横にシロキチくん(ウサぬい)をおいてやった。
あなた、安心して寝たじゃないですか!
それをガブガブと、、全く

証拠写真↓
f0035603_333981.jpg


思えば「まだ一年しか経ってない」のね
うそ〜ん。。
絶対10年くらい前からいるだろー(まだ一歳だけどね)
今じゃ、立派なぶるにゃんズの「お笑い担当」♪
来た当初は「王子」だったハズなのにな(笑)
心配してた大きな病気もせずに
元気にスクスク(ぷくぷくか?)と育ってくれて
本当にありがとう!

羽毛布団の洗い方とか
そそうの後始末(ニオイ消し)の方法とか
食べ物のしまいかたとか
なるべくンコが臭くならないフード選びとか
ダイエットの方法とか
運動のさせ方とか
もろもろ勉強させてくれて・・・本当〜に「ありがとう」(笑)
キミのおかげで老化していく脳みその『猫エリア』だけは確実に増えているよ。

ち:「いやーそれほどでも(///ω///)にゃははー」
f0035603_3345423.jpg


・・・・・・・ま、いいか…llllll(-_-;)llllll     元気ならアフォでも

☆正式に「うちの子」になったのは4/15です。
↓下記事のムビも見てねー
by kiwamikoto | 2007-04-07 03:52 | チャイ
留守番
ち:「こんにちは、トイレの回数もすっかり普通になったチャイです
 今日は日曜日なのにボクたちは『留守番』なんだって・・・・・
 なんかズルいなー。」
f0035603_1335439.jpg


東京は金曜から桜満開です
うちの裏の遊歩道もこんな感じですよ
今日はチャリ乗って花見に行ってきまーす。。
だから留守番宜しくねチャイ坊♡
f0035603_13373225.jpg


チャイ坊の横にあるのは「猫村さんのおくりもの」
手ぬぐいとポチ袋のセットです。
猫村さんファンのかたは早めに買っといたほうが良いかもですよ。
まだ開封してないけど・・それは帰ってからでいいか(=^・^=)
by kiwamikoto | 2007-04-01 13:43 | チャイ
膀胱炎その後
病院行って次の日にはトイレの回数が減ったように思えたチャイ。
安心していたのに、またもや回数が増えている
膀胱のあたりを抑えても張ってる感じもないけど・・
うーん、ちと不安なので一応レントゲン撮ってもらうか

つーことでチャイさんガマンしてくれよー。
「こんにちわー」
『あれ、今日はどうしました?』
「いえ、大した事では無いんですけど
自分で触ってみても溜まってる様子はないんですけど
先生にも診てもらおうかと思いまして」
『どれどれ、、うーん別に溜まってる様子はないですね』
「ですよね(小安心)」
『一応レントゲン撮ってみますか?』
う・・見透かされてるな( ̄Д ̄;;
「お願いします」

ウギャー。シャーっ。ミャァァァァ。。
(うわっ今日も嫌がってるなぁ)
ねー、ちょっとティッシュくれるー
あ、、、、、まさか
「すいません、またンコもらしちゃいましたか?」
(返事はチャイの尻にぶら下がっておりました(T_T))

レントゲンに写るような大きな石は有りませんでした。
血尿が出ている様子もないので診断は「膀胱炎」(または尿道炎)
前回と違うお薬を出してもらい帰宅。

速攻シャンプーです。
タオルドライして、ンコの付いたキャリーを洗っている隙に
うわ〜んトイレ行って砂だらけじゃーん(T_T)
ウチは固まる鉱物系の砂・・言ってみればセメントみたいなもん。。
再度シャンプー
今度は初のドライヤーにチャレンジ
嫌がるのをなだめつつ何とか終了〜

んもぅヘトヘトっす。
今日も頑張ったなチャイ坊♪
「うん♪」
f0035603_359696.jpg

ち:「ニセモノはもういいってば〜」
f0035603_3595687.jpg

だって似てたからさ(笑)シッポとか色とか・・ね♪

シャンプーしたもののキワさんには威嚇されてしまったチャイ坊でしたが
届いていたフェリウエイを試した所
30分ほどで普通のキワさんに戻ってくれました
すごいなーフェリウエイ・・
by kiwamikoto | 2007-03-29 04:06 | チャイ