excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他( 28 )
おわび(そのうち消します)
来て頂いた方、すいません、今べろべろに酔ってますので
ネタはあるのですが更新する気力がありません。
夕方5時頃にアップさせてもらいますね。。。。フウ
by kiwamikoto | 2006-04-23 08:32 | その他
あたらしいお家(予定)
f0035603_16511143.jpg

ハロー♪みなさん
ぶるにゃんリーダーのキワミだよー。

今日パパママは引っ越し予定の部屋を見に行ってたようなの。
キワ的には〜今のお部屋も結構気に入ってたんだけど〜
茶色い小僧が来ちゃったからさ〜
キワのオキニの場所とかをー、とられちゃったりするわけー。
今度の所(仮)はね、収納場所がたくさんあるって話なワケよ
茶色い小僧とミコたんには「押し入れ」を一つずつ当てがっちゃってもいいかなーって♪

キワはねー、お風呂場が大好きなんだけどね
お風呂場の前にすっごく良い場所があるんだってー
だから早く行ってみたいなーって思うわけー。
早く決まらないかなー♪
***********
なかなかの明るさ、クッションフロアってのが猫飼いにはGOOD!
f0035603_1702010.jpg


猫大好き、畳のお部屋もあるでね〜。
ちょいとベランダもあるので日向ぼっこ最適じゃなーい?
f0035603_172124.jpg


収納部屋(予定)クローゼットが深い!
f0035603_1741622.jpg


ここがキワたん垂涎のお風呂前コーナー
ドアに隠れた部分も棚です。。
f0035603_175282.jpg


間取りとしてはDKが7畳、リビングが6畳(これは続きで使う予定)
和室が6畳+板の間、んで4.5畳
敷地内に駐車場あり!裏手は桜並木の緑道!
コンビニ3分、ペットフード屋5分、
今まで行ってた獣医さん10分
CATVラインあり等々、、、ウマーな内容なのです。
ちょいと古いけど、この条件はたまらん!
早速申し込んでしまいました。。ポチッっとね。
by kiwamikoto | 2006-04-15 17:13 | その他
王子のncoについて
今日は事務所に来ています。
頼んでおいたケージが届いて、早速事務所で仮組してみました。
う〜ん、これなら良さそうだ。
写真は夜アップします。(カメラ忘れてきちゃったので)

王子のncoがくっさーいという話をしましたが
こちらに来てからゆるい事もないので
食事を通常のものに切り替えてみています。
これがビックリするくらいの効果で
「ん?臭くなくない?」
くんくん
「お、確かにニオイが薄くなってる〜!」
素晴らしい!しかも見事な色つや。。
これで様子を見て、ゆるくならなければ・・・・最高ですよ♪

小さい頃からお腹がゆるくて
今でも消化酵素なども使わなければいけない状態です。
成長期である今のうちに内蔵なども強くなってもらわなければいけないし、
出来る事ならお薬に頼ることのない体になってほしいので
今回のような状態は、とても嬉しいことなのです。
ゆるくならなければ消化酵素も使わなくて良いし。

まだまだ食餌は少量ずつ(ぶるにゃんずの1/2〜2/3)を
回数を増やして与えています。
(食べ過ぎて戻すのを防ぐためですが)
最終的には一日2回に持っていきたいと思っています。
(まぁこれは私が楽というだけの話ですけども)

ねこねこさんの今までの苦労が実を結びつつあるのです。
最初は「大きくならない」とまで言われたチャイを
ここまでにした努力と愛情は並大抵のものではありません。

まだキワミとの関係が今ひとつですが
心配していた2対1という構図ではなく
ミコトがどちらとも遊ぶようになってくれて
「ひとりぼっち」には誰もならない状態まできました。
キワミもチャイのお尻のニオイチェックをするほど近づいていますので
ぶるにゃんず+1が「新生ぶるにゃんず」となるのも時間の問題でしょう。

おかげで昨日あたりから私も余裕が出て来て
王子が駄々をこねて「にゃーにゃーにゃー〜〜〜〜」と騒ぐと
「キワミさん、ちょっと静かにするように言ってくれる〜」と頼んでいます。
すると
き:「静かにするニャ!シャーッ!」
ち:「・・・・・・・・はい・・・」
と、なります。すごく面白いですよ♪

まぁしばらくするとまた「にゃーにゃー」って始まるので
遊んでやるのですがね♪
************
ここ数日チャイに夢中で忘れていたのですが
迷子のななちゃん見つかっていません。ご協力をお願いします。
************
inuorunaoさん写真のフレームこんなのはどうですか?
ネットで簡単に作れますよ。
f0035603_151438.jpg

ここで作りました。
by kiwamikoto | 2006-04-11 14:26 | その他
更新
写真を撮ってアップしようと思っていたのですが
遊ぶので手一杯でした。。

王子と手作り猫じゃらしで遊んだ後
ケージに入れてキワミ嬢を呼び入れてみました。
スゴイよ!
ケージ手前30Cmで棒になって寝てる!
さっきまで遊んでいた王子も疲れたのかケージで丸くなってるし。
ミコたんも呼んで。。。おう!ケージはあるが
直径1m内に3にゃんが。。。
すいません。感動して私も混ざってしまったら解散してしまいました。。

もうちょっとなんじゃな〜い?と、ほくそ笑むオヤジ。。

我が家のキャットウォークを歩く王子の勇姿をどうぞ。
f0035603_2056189.jpg

f0035603_20561984.jpg

f0035603_20563796.jpg

f0035603_20565360.jpg


なかなか写真を撮らせてくれないんですよ。
カメラを持つと「なになに〜?」って近づいて来ちゃうのです。
by kiwamikoto | 2006-04-10 21:00 | その他
お知らせ
皆さんに応援メッセージをお願いしていました「麦じぃ」が
願いむなしく4/4に旅だっていってしまいました。

大好きだったmikiさんの腕の中で苦しむ事もなく亡くなったそうです。

応援のコメントを残して下さった皆様、
心の中で祈って下さった皆様、本当に本当に有り難うございました。

皆様にお願いをしてから
彼が保護されてからの日記を読み返しながら祈っていました。
おかしな話ですが夕方からは涙が止まらなくなり
7時半頃でしょうか、ミコトが泣くのです。(鳴くとは違う感じで)
天井の方を見ながら、今まで聞いた事の無い声で。。
イヤな予感がしました・・・
連絡が来たのはそれからすぐでした。

泣きました。夜まで泣きました。
私がそうですからmikiさんの悲しみはどれほどのものだったでしょうか。

キワミ、ミコト、そして明日迎えるチャイくん。
いつかは必ず別れの時がやってきます。
その時に後悔のないように毎日精一杯愛してやろうと思います。

機会があればmikiさんの日記を読んでみて下さい。
麦じぃに対する愛がたくさんたくさん詰まっています。
感じてあげて下さい。そしてもう一度自分の家族の姿を見て下さい。
私にはうまく伝えられないけど、、
きっと心に何かが生まれるのを感じると思います。

彼は最後に一番心地よい場所から旅立つことが出来ました。
応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。
by kiwamikoto | 2006-04-06 19:41 | その他
チャイくん
更新が遅くなりましたが、、

午前中にチャイくんと会ってきました♪

ねこねこさんから
お試し前に「健康診断」に連れていくという連絡を頂いたので
御一緒させて下さ〜い。と・・・
小さい頃から病院にお世話になっているチャイくん。
先生からお話を聞いておく方がみ〜んなで安心出来るしね♪

朝から気合い入りまくりで1時間も前に付いちゃった。。。ははは
チャイくんはもちろんのこと、ねこねこさんも思った通りの素敵な方でした。
f0035603_14493155.jpg

触るのと先生の話を聞くのに夢中で写真あんまり撮ってなかったよー。
診察も無事に終わり、ねこねこさん宅にお邪魔しました。
ヤム兄も目がくりくりでスゴい可愛いお方でしたよ。

こちら的には不安は全く無いというお話をさせてもらい
じゃあいつからにしましょう?
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
『さすがに今日じゃ、まるで猫さらい。。。
 お試しとはいえ最後になるかもしれないし
 お別れもしたいよね。。。』

では金曜日に伺います♪(さらいに・・)
金曜夕方に伺うことにして、これで仕事も気にせず48時間以上ベッタリだい!
明日は今チャイくんが使っているフードと同じものを買いに行って、、
トイレは何と頂けることに。。おぉ助かるー♪

実を言うと昨日、名札付きの首輪をオーダーしてしまっているのだ!
ぶるにゃんズが赤、チャイくんは紺。

しばらくはシャーシャー言うかもしれないけど
人見知りしないヤツラのこと。。大丈夫だろう。。きっと。
私の心配は「唯一の男」でなくなるコト。
ママを含め、ぶるにゃんズのハートを奪われてもおかしくない
強敵との戦いが待っているわけだ。。
はたしてボスの座を守り抜けるのか私?
その前にボスだと思ってないフシもあるけどね

あれれ、ちょっと心配になってきたよ。。(笑)

************
チャイくんのことを気にかけてくれた皆さん
本当にありがとうございます。
まだ相性チェックにも入っていませんが
必ず仲良くなってくれるものと信じています。
ここで報告させて頂きますので
今後ともチャイくん&ぶるにゃんズの応援宜しくお願いします。
by kiwamikoto | 2006-04-05 15:17 | その他
お願いです
ぶるにゃんずがお世話になった「千葉わん」さんから
お試し生活に入ったばかりのワンコが迷子になってしまいました。
東京都三鷹付近です。
呼びかけ等の御協力をお願いします。
詳細は☆わん☆だふるをご覧下さい。
by kiwamikoto | 2006-04-04 15:17 | その他
公園へ
今日の東京は朝は曇り気味だったものの
昼頃からぽっかぽかのお天気になってくれました。

あまりに気持ちの良い天気なので
久しぶりに駒沢公園をお散歩♪

気になる桜は
f0035603_16192563.jpg

樹によってまちまちでしたが1分咲きってところかな?

いつもはワンコづれの人が沢山いるドッグランのスペースは29日まで工事中。
なんでも照明設備がつくそうな。。すごいな駒沢公園。
ぜひニャンコスペースも作ってくだされ。
あこがれの「にゃんこラン♪」
f0035603_16224339.jpg

そうは言っても、やっぱりワンコづれ率高し。
周りのお店もワンコOKってところが多くて
駒沢公園はワンコにはとても優しい公園。
おこのみ焼きのお店も「わんちゃんも大丈夫です」って書いてあったよ♪
にゃんは〜?

違うトコの桜。中にはこんな感じでけっこう咲いてる樹もあり。
気の早い人はお花見してたし。。
f0035603_16274073.jpg


ぐるっとまわって公園の近くの駐車場脇の家の屋根に
ニャンコ発見!@-@しかも3にゃんも
首輪はしてるけど、なんか汚れニャンコだ。
近づくと「ウニャ〜!!」って叫ばれた。番犬なみだね君たち。
ひゃ〜っと逃げちゃおっと。スタコラ
f0035603_16312312.jpg


1時間弱歩いて帰ったら、くたくたでした。運動不足にもほどが有る。
窓を閉め切って出てたら温室効果で28度にもなってた。。
ありゃー、そろそろクーラーかいな?
ぶるにゃんず、めずらしく影のほうで寝てたし。。
あちかった?ゴメンね。
***********************
チャイくんの里親探しにご協力をお願いします。
by kiwamikoto | 2006-03-25 16:47 | その他