excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他( 28 )
追悼
FeLVが発症していた「猫殿」のとのちゃんが昨晩旅立ちました。

同居猫のむーさんとのこれからの生活を考えて
土曜日に、うちにケージを取りにきてもらったりしていたのに・・

こちらから運んでやれば良かった。
今思えば、一緒にいれたはずの大事な時間を削ってしまったね。
ごめんね。
本当に悔やまれるよ。

具合が悪くなってから2週間
そんなに急がなくても良かったのに
早過ぎるよ

頑張って家にも帰れたのにね
みんなに逢いたくて頑張ったんだね、きっと
えらかったね
とのちゃん安らかに・・・いつかまた逢おうね
by kiwamikoto | 2006-07-18 02:51 | その他
暴君
我が家で地味〜に育ててる「暴君ハバネロ」
そう、例の世界一辛いといわれる唐辛子です。
本当はもっと大きな鉢に植え替えてやらなきゃダメなんですが
けなげにも実をつけ始めましたよ♪

f0035603_1111232.jpg

うーん逆光で良く見えんな。

f0035603_11121177.jpg

f0035603_11123425.jpg


猫草のほうは着実に成長してます。
あれ?ちょっとかじられた跡があるような。。
f0035603_11165522.jpg


気のせいではなく、かじってるみたいです。第二弾をセットしようかな。。

暴君シロネコ
f0035603_11202328.jpg

by kiwamikoto | 2006-07-10 11:25 | その他
629
f0035603_2352396.jpg


お義父さんの撮った写真です。
今日6/29はお義父さんの命日でした。
あっという間に3年も経ってしまった。。
写真の撮りかたも教えてもらいたかったなぁ
一緒にお酒も飲みたかった
何より話しがしたかった。。もうかなわない事ですが。

今日は嫁の実家のクロ姉さんを紹介します。
もとノラちゃんがいつの間にか居着いてしまったクロ姉さん
推定4歳♀
f0035603_23121842.jpg

庭を見張ってるクロ姉さん
ネズミ、モグラはもちろん、ハトもゲットするハンターです。
(お母さんはお土産に困ってるようですが)
f0035603_23134596.jpg

お出かけですか?
f0035603_23141671.jpg

たぬきさんに挨拶して戻って来ちゃいました♪
f0035603_23144419.jpg

おやつをもらうクロ姉さん
f0035603_23192323.jpg

おかわりですか?
f0035603_23194537.jpg

伸びをして、今度こそお出かけかにゃ?
f0035603_2320213.jpg


つれて帰ったらぶるにゃんズと仲良くしてくれるかにゃ〜。。
by kiwamikoto | 2006-06-29 23:27 | その他
応援
エキサイトブログ、最近メンテナンスが多いです。(T_T)

日々の徒然猫猫草、さいふぁさんちのコタちゃんが入院しちゃいました。
血液検査で肝臓の数値が悪く、処置のため緊急入院だそうです。
人間でもそうですが肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれるほど
症状が外に出にくいんですよね。
さいふぁさんも気づいてやれなかったことで落ち込んでいます。
一度覗いて応援コメントお願いします<(_ _)>
by kiwamikoto | 2006-06-21 11:15 | その他
福来。ちゃん
「笑う角には福来。<ふき>来る」の和代さんの愛猫
福来。ちゃんが昨日旅立ちました。
4月から悲しいお話が続きますね。。とても残念です。
福来。ちゃんのご冥福を祈るとともに
「虹の橋」の話をリンクしておきます。
-虹の橋-
上海に「虹橋」(ホンジャオ)という場所があって日本のかたが沢山住んでいるのですが
そこに行くたびにこの話を思い出してしまいます。
by kiwamikoto | 2006-05-31 18:44 | その他
沖縄のにゃんこ
アルバムを見てたら懐かしいものがたくさん出てきたので
アップしてみます。

これは実家の物置の上にいた猫さま。
多分、妹の飼ってる猫かな?
妹は5-6匹飼ってるようなので良く分からんのです・・
f0035603_16491137.jpg

実家の方では猫は「飼う」というよりも
いつの間にか家に居着いてしまうといった感じでした。
都会では考えられないアバウトさなんですよ。
餌をもらえる事を覚えて結果居着いた猫が増えたようです。

こちらは首里城で見かけた猫さま。
他にも3匹くらいいたのですが撮れませんでした。
観光客もたくさんいるのに、のんびり昼寝してました。
f0035603_16544490.jpg


いい機会なのでうちの実家の宮古島の写真を少し紹介

池間島に渡る橋の上です。
海の色はここが最高だと思ってます。まるでバスクリンを入れたようですよ。 
f0035603_16572454.jpg

f0035603_16582462.jpg

台風後で曇っていますが砂の白さはわかりますね。
f0035603_16592778.jpg

腰くらいの深さでもこんな感じで魚が見れます。
f0035603_170582.jpg

f0035603_1705274.jpg


いつかはぶるにゃんズを連れて行きたいんですよねぇ。。
泊まるトコを探さなきゃいかんけど。。夢です♪
by kiwamikoto | 2006-05-18 17:08 | その他
ソファの顛末
不良品と言ってたソファですが
連絡した所「交換」になりました♪

まぁこんな状態なので当たり前といえば当たり前なんですけどね。

右サイドの破け。。
f0035603_13454074.jpg


後ろの下部ゆがみ。。
f0035603_13463898.jpg


うしろのゆがみはこのデザインでは致命的かもしれませんね。
半分「ま、いいかなぁ」と思いながらのクレームでしたが
とても好感をもてる対応でした。
この前のプロバイダの対応とは天と地の差(笑)
サービスとはこうありたいものですよね♪
by kiwamikoto | 2006-05-17 13:49 | その他
ちっちーちゃん
昨晩marieさんちの「ちっちーちゃん」が旅立ってしまいました。

2歳という若さでリンパ腫にかかってしまった「ちっちーちゃん」
同じ病気で苦しんでいるみんなの為に闘病記をブログにしていたmarieさん

今は「お疲れさま」という言葉しか思いうかびません。

こんな若くて煩ってしまうというのは稀だと思いますが
我が家も含め、いつ病気になってしまうかは分かりません。

動物と一緒に暮らすということは「命を預かる」ということです。
そこには大変な事、辛い事もあるのです。
最後まで決して逃げずに闘っていたちっちーちゃんmarieさん
今はただゆっくりと休んで欲しいと願うばかりです。

安らかに・・・
合掌

闘病記「リンパ腫と闘うちっちー」
by kiwamikoto | 2006-05-07 18:57 | その他
まぁ聞いて下さい
実は今ダイヤルアップ接続中です。

電話移設の際に
「番号変わりますか?」
『いえ、同じです』
「あぁそうですか、ADSLはこのまま繋がるんですかね?」
『ハイ大丈夫ですよ、でもプロバイダさんに住所連絡をして下さいね♪』
「わ、わかりました、じゃあ局内工事とかも無いんですね?」
『ハイ、その通りです、番号も変わりませんので交換機だけですね』

なっるほど・・・
実は家は法人契約をしているので
書面にて住所変更届けをFAXせねばならないらしい。
ふむふむ。。えっと変更の利用部署所在地だな。

とファックスしとったワケですが。。???繋がらん!
もぅはてしなく怒って、長〜くなっちゃうので
中略
結果はですね、
住所変更は関係ないと。。ADSL移設申し込みをしろと。。
んで、アンタはもう引っ越してるからまずは解約しろと。。
そして新規加入手続きをとりなさいと。。
このラインは使えないけど契約は続いてるので金は取りますよと。。
更に繋がるのは10営業日かかりますよ。。。ハァ?
今月ほぼダメってことかい!

すいません、書いてるとフツフツと怒りが込み上げてくるので

終了!ニャンズは明日会社からアップします。
グチってすいません。だってさぁ。。。ブツブツ
by kiwamikoto | 2006-05-01 19:55 | その他
ジェンソン・バトン
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
あおいさんから「自己紹介バトン」なるものが回ってきましたので
ちょいとやってみます。
内容は以下の通り。
※次に回す人を最初に書いておく(6人)
1:お名前は?(H.N.&本名)
2:おいくつですか?
3:ご職業は?
4:ご趣味は?
5:好きなタイプの異性は?
6:特技は?
7:資格・何か持っていますか?
8:悩みがありますか?
9:お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?
10:貴方が愛する人へ一言
11:回す6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします 。

ということなのですが、、私昔からバトンを回すのがヘタなもので
小学校の時もトランペット隊のほうへ入りました。(バトン違い?)
なので私からは「バトンフリー」ということでお許しを<(_ _)>

名前:kiwamikoto(ハイ、ニャンズの名前足しただけです。)
本名はメールいただければ3サイズ込みでご連絡さしあげますよ♪
前の記事のサポーターに載っています。 ヒントはunder ground
沖縄生まれ、乙女座、 B型
年齢:20歳と7547日(ひらたく言うと40でございます)
職業:スーパー零細企業社長(アパレルの企画をやっとります)
趣味:ネコ、PC、(公表出来ないモノ少々)
好きなタイプ:もちろん奥様ですよ〜。ふふふ。
特技:アレかなぁ?
資格:昨年11月よりめでたくネコ飼いの資格を頂きました♪
悩み:最近あまりにもネコ中心の生活になってるコトか?
好物:肉全般。。嫌いな物:香草類(香りの強いものがニガテ)
嫁へ一言:そろそろ引っ越しの準備しよっか〜。いやマジで!

ということでマジで準備始めようと思います。
明日は真面目に更新しますよ。。多分。
by kiwamikoto | 2006-04-30 13:27 | その他