excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他( 28 )
家族の肖像(Wii版)
Wiiでは自分のキャラを作ってプレイします。
ちなみにこんな感じ
結構似ている(と思う)

kiwamikoto本人
髪に白髪入れたいトコロ。。
もう少し顔にシワも欲しいか。。
f0035603_23334827.jpg


kiwamikoto嫁
現在は髪型が変わってますが・・
f0035603_23353093.jpg


kiwamikoto妹
f0035603_23361618.jpg


トモコ画伯
ポニーテールが正面からじゃわかりませんでした
f0035603_2337369.jpg


K-1武蔵選手
f0035603_23375626.jpg


どの程度似ているかは「武蔵」を基準ってことで(笑)
by kiwamikoto | 2007-05-15 00:10 | その他
猫神さま
帰省先でこんなのが

f0035603_1284867.jpg


大嶋山の瑠璃寺にいらっしゃるそうです。
時間無くていけなかったのですが
(写真はポスターをパチリしました)
一度行ってみたいものです。
f0035603_1211278.jpg

by kiwamikoto | 2007-05-07 12:11 | その他
のらさんとの思い出
今は3にゃんと楽しい生活を送っている私たちではあるけれど
猫を飼い始める「きっかけ」になったノラさんがいたのです。

それは前のマンションに住んでいた時の話し

その茶トラさんは、ある日一階のオートロックの玄関の前で座っていました。
最初は どっかの部屋で飼ってる猫さんかなぁと思っていたのですが
ドアを開けても入って行くそぶりもないし どうやらノラさんのようでした。

それから毎日といって良いくらい玄関前で見かけるようになりましたが
その時は「飼ってやる気がないなら放っておこう」と思って
挨拶をするだけにしていました。

2週間くらい経ったころには「チャロキチ」(茶色だったので)
と呼ぶようになって
ついにご飯をあげてしまいました。
なでなでさせてくれるのも時間はかかりませんでした。

そのうちドアの中に入れてみようか?
部屋に連れて行ってみようか?
と、なりまして2度ほど部屋に連れていってみました。
その頃は一階に降りて行くと外からドアに手をかけて
待ってたよ〜というそぶりまでするようになってましたから。。
1度目は入り口のドアから離れず、えらく警戒してるようなので
すぐに元にもどしてやりました。
2度目の時は部屋を探検してくれたものの
やっぱり帰りたいそぶりをするのでやはり戻してやりました。

そんな風に過ごしていたある日
一階の掲示板に「野良猫にエサをやってるヒトがいます、ヤメて下さい〜」
という管理事務所の張り紙が・・・
内容を読むとどうやら私達以外にもあげていたヒトがいたらしく
缶やら何やらを片付けていなかったようでした。

う〜ん、このままだとイヤな事になるかもしれないね
早いうちにウチで飼ってあげようか
と話しをしていたのですが、何故か数日間現れません。

次に逢えたのは渋谷で飲み会があった日でした
飲み会に出かけようとした私達は玄関先でチャロに出会い
あら、久しぶり♪
今から出かけるから帰ってきたら今度こそうちの部屋泊まりなよ。
と声をかけタクシーをひろいました。
いつもは玄関先から動かないチャロが、
その日はタクシーのトコまで付いてきて見送ってくれたのです。

乗ったタクシーの中でも「珍しいねぇ見送ってたよ、もう飼おうね」
と話していたのですが
結局これ以来チャロは現れませんでした。

ものすごい不安と後悔の日々でした
愛護センターの事を調べたのも数日経ってからでしたし
恐ろしすぎて口にも出せず・・
ただ誰かに飼われていてほしいと祈るのみでした。

チャロが来なくなってしばらく経ち
「やっぱり猫を飼おう、飼うならば里親になろう」と決めました。

そしてキワミと出会い、ミコトと出会い
チャイを迎えることになったのです。

チャロの事は絶対忘れる事はないでしょう。
飼ってやることは出来なかったけど
猫との生活のきっかけをくれたチャロ・・本当に感謝しています。
ありがとう。

******
これはキワとミコを飼い始めてから
見かけたパン吉(パンダ柄だから)
f0035603_2201177.jpg

by kiwamikoto | 2007-04-30 02:24 | その他
最近買ったもの
じゃーん、デジカメ
一眼デジも良いのですが携帯するとか
気軽にパッと撮るのにコンデジも欲しかったんですよねぇ。
持ってたのは光学ズームがダメだったので・・ズームが使いものにならんのです。
こいつは写真の横縦比を16:9(TVのワイド画面とかの比率)に出来るのもイイ。
Lumix DMC-LX2
f0035603_2192424.jpg


運動不足なので
通勤用に自転車買いました。
うーん、病院で呼吸器の検査するまでは封印か?
まだ2日しか乗ってないのだが。。かなりクるし。。
脳に酸素回らん可能性大だしなぁ。。。
↓コレ16:9サイズです。テレビに映して見るには良いけど
なんか上下をカットしたように見えますね。
f0035603_2242417.jpg


今回は猫まったく関係ありませんでした
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
by kiwamikoto | 2007-03-06 02:40 | その他
メガネ(ガブさま)
f0035603_1503374.jpg

by kiwamikoto | 2007-02-22 02:22 | その他
さんま
昨日は多摩川の河川敷で
さんまバーベキュー&花火を楽しんできました。

天気も良く、さんま日和♪
f0035603_1533462.jpg

焼かれていい香りを出していくサンマちゃん達
f0035603_1545588.jpg

気のせいかオーラが出てるように見えます(笑)
f0035603_1564325.jpg

脂ものって最高に美味かったっす。
やっぱ外で食べるのってひと味違って感じますよねぇ
私は荷物運びで車を出してたので
着いた時に缶ビール一本のみ・・・
じっと我慢してたので終了後の二次会でガッツリ飲ませて頂きました♪
夕暮れも見事でした。
見えているのは丸子橋です。
f0035603_15114429.jpg

by kiwamikoto | 2006-10-09 15:12 | その他
沖縄
全国ニュースで「沖縄県宮古島市」が流れましたねぇ。。
現役の消防士が飲酒>免許取り消ししたうえで消防車とか運転してたとか。
恥ずかしいことです。
ネットカフェから書き込んでますが画像がアップできそうにないので
夜ゆっくりと試してみたいと思います。
by kiwamikoto | 2006-09-29 09:46 | その他
帰りました
昨日の朝方無事に帰ってまいりました。
家に着いたのは昼過ぎ(しんどいので直帰)

ぶるにゃんズは何だか「へ?」って感じ・・・おぃ!
出張の間、食事は「お腹すいてるようならあげていい」ことにしてまして
案の定、ヤツはポンポコリンに(笑)
2ヶ月かけたダイエット計画は成功>リバウンドとなりました。
どーやらミコたん、キワたんの分を横取りしてた模様(怒)
あまりにもポンポコしてて可愛いので「ま、いーかー」ってことにしちゃいました。
しかし、、痩せさせるのは時間をかけないとダメなのに
太るのはあっと言う間なのね(T_T)

帰る途中の車内から撮ったインドの風景です。
らくださん、普通に歩いてますよ。
f0035603_3491316.jpg

アジアのほうではメジャーな3輪の自転車
輪タクですね
f0035603_3504642.jpg

タイとかで良く見かける3輪自動車。タイだとtuktukだっけ?
f0035603_352766.jpg

それのタクシー版
f0035603_3525566.jpg

油断してると牛さんがぶつかりそうなトコまで来てます。
f0035603_3534314.jpg

この日はぞうさんまで見れましたよ。
f0035603_3543212.jpg

せまーい道でもこんな感じですれ違うのです。
f0035603_3551811.jpg

マーケットの中庭にも牛さんが・・
f0035603_3561244.jpg


明日からは久しぶりにぶるにゃんズの報告が出来そうです。
by kiwamikoto | 2006-09-16 03:58 | その他
いんど
昨日ラクダさんに乗せてもらいました。

注)写真で乗ってるのは私じゃありませんよ、念のため。
f0035603_711188.jpg


これは夕食に行った場所です。
基本的には中国出張と同じように
ホテル>事務所>レストラン>ホテルなので
あまりインドを肌で感じる事が出来ないのですが
車で移動中の町中には
野良ワンコを始め、牛、ヤギ、豚、馬、ロバ、らくだ・・・
そして野良人間(ホームレスが多いんだそうです)と「わくわく動物ランド」状態。
なのに猫さまには出会えないんですよ(T_T)

そろそろ禁断症状が出てきました。
留守番をしてくれてる妹からの連絡によると
案の定(笑)チャイはヤンチャしてるらしいです。
夜中の大運動会( ̄Д ̄;;
帰ったらコッテリ・・・・うひひ。

それにしてもインドの方々はスタイルが良い!
つーか足なげーーっっ!
それに姿勢が素晴らしくキレイなんですよ。
サリーを着てる女性の素敵なこと。ハァ・・
おばあちゃんとかでもキレイな色のサリーを着てたりして可愛いんです。。
嫁も着たくてしょうがないみたいで、、
なかなか買い物の時間も取れないのですが
何とかゲットして帰りたいものです。
男性も俳優さん顔負けのイケメンさんがゴロゴロしてますよ
インド恐るべし!
by kiwamikoto | 2006-09-13 07:19 | その他
めでたいね
「いやしねこ」のはるさんがご懐妊とのことで
記念に私の田舎、宮古島出身の歌手「下地勇」くんの唄を紹介します。
民謡とは違うのですが完全な「宮古ぐち」で唄ってるんですよ
多分聞いても日本語だとは思わないんじゃないかな?
興味があれば下地勇オフィシャルサイト
menu>discography>Neeのアルバム画像をクリックで視聴出来ます。
けっこうイケメンですよ。性格もいいヤツです。

Happy我が子(ばがふふぁ)day  (下地勇)

今産まれくる我が子よ
今誕生する新しい命よ
この星に この大地に さぁ今出ておいで

昨日はない 我が子よ
明日だけを見る 新しい命よ
この手で 抱き上げよう さぁ今産まれておいで

選ばれたんだよ 僕の子に
君の親として 僕も選ばれた
世に役立つ子として 大切に育てていくよ

※1大声で泣いて 産まれておいで
世にはばかる子よ 今産まれておいで
この手で抱きあげてみせる 神の子を抱いてみせるから
新しい命は 世を洗い
小さな命が 大きな世に羽ばたく
踏みしめて 大地を
歩いて見せて 美しい人生を

今産まれてきた我が子よ
誕生した新しい命よ
その息吹が泣き声が 天まで響くようだ

抱けば愛しい我が子よ
笑えば愛くるしい新しい命よ
健康ととびっきりの元気を 名前をあげる前に君にあげよう

君を産んだ母親の強さは 何にも勝るものだよ
だから生きていく心配はさせやしない 
明日に向かって さぁ大きくなりなさい

※2忘れない 今日の美しい日を
忘れない 今日の嬉しさを
胸は高鳴り 君を抱き
歩いていこう 一緒に
忘れない 今日の美しい日を
忘れない 今日の嬉しさを
胸は高鳴り 君を抱き
歩いていこう すばらしい人生を

君の命をこの腕に抱けば
昔捨てた夢が 息を吹き返し蘇ってくるようだ

※1 くり返し
※2 くり返し
※1 くり返し
*******
沖縄の唄には「童神」という名曲もありますね、
作ったのは古謝美佐子さんですが、夏川りみさんも唄っています。
こんな歌詞です
童神
はるさん(*^▽^)/★*☆オメデト♪
身体大事にして健康な子を産んで下さいよー♪
by kiwamikoto | 2006-08-19 04:41 | その他