excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:猫じゃニャイ( 12 )
帰還
こんばんは♪

ヒゲはへとへとになりながらもお財布も落とさず、
パスポートもなくさず無事お家に帰ってきました〜。

ぶるにゃんず、一人ずつ懐かしいヒゲのお腹の上に
ちょこんと座ってお帰りの挨拶してました。

嫁はと言うと、もちろん沖縄料理作りました(一品だけだった)。
沖縄風炊き込みご飯の「ジューシー」と言う代物。
人参、椎茸、豚の三枚肉をカツオと豚のダシで炊いたご飯。
しかも、隠し味?にラードも入れちゃう。
米、肉、油まみれの恐怖の炊き込みご飯。
ダイエットの大敵みたいなご飯なんですけどスゴく美味しいんです。
白飯があまり好きじゃない私もジューシーなら2杯は軽い軽い。
ヒゲも満足してくれたはず。
 
この週末、ゆっくり休んで下さいね。    嫁
by kiwamikoto | 2006-09-01 23:57 | 猫じゃニャイ
災難
今回のヒゲの中国出張、何だかツイてない。

昨日夜中に電話で話してたら。。
ひげ:「あ、携帯なくしちゃったんだよ〜」 と意外と元気な声で。
嫁:   「もしかして、新しい903SH?」
ひげ:「そうなの、タクシーに置き忘れてすぐ電話したんだけど10分後には電源を切られてた。」
嫁:   「ひぃ〜!  あれ、新しいじゃん! 高かったじゃん!」
ひげ:「俺はもう立ち直ったから」

自分の携帯じゃないのにがっくり来てしまった私。
確か先月も携帯なくしたよね? 
その前の携帯は海に落としたよね?
ヒゲ、すご〜く携帯運が悪いみたいです。 
シャープとは相性悪いみたいだから今度はノキアを買おう♪発売してるから。

き:41歳を機にパスポートと携帯は首から下げるってのどう?
f0035603_1947916.jpg


ち:今回出番がすくないぃ〜!!!
f0035603_1948253.jpg

by kiwamikoto | 2006-08-31 19:48 | 猫じゃニャイ
長〜い一日
こんばんは♪ ピンチヒッター嫁です。 今日はちょっぴっと長くなっちゃいます。

ヒゲは中国に無事着いた模様です。
今日の朝予告通り5時に眠気まなこでヒゲを送り出し、二度寝をむさぼった私。
7時40分頃に電話が鳴りました。てっきり起こしてくれたのかと思いきや。。。。!

「パスポート事務所に忘れてきちゃった!」
え。。。!ありえない。。。
考える隙を与えず、「成田までもってきて〜!」
顔を洗って歯を磨いてにゃんずにご飯をあげて、10分後には家を出た私。
なのにタクシーが捕まらない!
やっと捕まえたタクシーのオジサンに9時半までに成田に
行かなきゃいけない事を話すととっても消極的。
もう8時を回ってる。たしかに朝の目黒通りはいつも混んでるし9時半までに
成田に着ける確証はないわけで、しきりに電車で行くのを勧める。
そうだよね、例え目黒通りを突破してもまだ首都高があるもんね。
でも、電車で行くのはもう無理なのでお願いして成田まで行ってもらう事に。

プチ渋滞中の目黒通りを抜け首都高に入ると結構空いてるではないですか。
思わずオジサンと目を合わせてニンマリしました。
ついつい嬉しくなってしまって成田までの道中おしゃべりに花が咲いてしまい
あっという間に成田に到着〜。時間は9時半前。
タクシーの脇にはいつの間にかヒゲ。
早速搭乗手続きしようと空港内に入るとチェックインを待つ人、人、人の波!
「もう夏休みおわりじゃないのぉ〜!」と心の中で叫びました。
ヒゲはコソコソっと違う場所から入れてもらって、素っ気なくバイバイ。

一人取り残された私は妙に顔が突っ張るな〜と触ってビックリ!
化粧水の後に乳液をつけるの忘れた〜!!!!!
もうお肌の曲がり角も2回くらい曲がってるのにぃ!(逆切れ)
成田なんかで乳液買うのバカらしいし、かといってそのままだと
あっという間に顔がひび割れそう。。。と辺りを見回すと
Dr.シーラボのショップがポツねんと。あるじゃないですか!
ささっと行ってちょちょっとテスターをすくい、顔にぬりぬり、
あ〜顔が動くようになった。とニコやかに成田を後にしたのでした。
see you Narita Airport.

でも、三十路を過ぎてスッピンでうろうろってどうなんだろ?

み:もう!朝っぱらから何事〜! 
f0035603_219259.jpg


き:お肌のお手入れ怠っちゃ駄目!キワミたいになれないわよ。
f0035603_2192297.jpg


ち:?◎X△!〜
f0035603_2193484.jpg

by kiwamikoto | 2006-08-28 22:03 | 猫じゃニャイ
猫とてぬぐい
みなさんこんにちは。今日は土用の丑の日ですね。
早めの夕ご飯にウナギ食べてご機嫌な嫁です。
昨日のライブでハッスルしてしまったヒゲのピンチヒッターです。

ライブに行く途中近所の瀬戸物屋さんに入ると
なんだか色々なタイプの招き猫が。。。
みんな九谷焼なんだけど、オーソドックスな白猫、黒猫に始まって
三毛猫、ブチなど、とっても可愛い。(さび模様はなかった(T_T))

手ぬぐい大好きなヒゲと私。
頭に巻いたりハンカチ代わりにと我が家では大活躍。
このお店にもありました。招き猫が置いてあるだけにもちろんニャンコ柄

嫁:チャイくんモデルありがとね♪
ち:僕は新しいもの好きだからね。
f0035603_18254356.jpg

アップにすると。。。
f0035603_18261178.jpg

ちと可愛すぎて頭には巻けない。。。。
by kiwamikoto | 2006-07-23 18:45 | 猫じゃニャイ
咲いた(⌒∇⌒)
3年前伯母からもらったクジャクサボテンがやっとこさ咲きました。。。
f0035603_8382821.jpg


き: ん〜、美しさではキワの勝ちね〜。
f0035603_8402720.jpg


み: おいしそ〜。。(=^・・^)
ち: 今日はヒゲが帰ってくるのニャ?
f0035603_8433775.jpg


そう、今日はヒゲが帰ってくるよ。
今回はぶるにゃんずにおみやげがあるみたい。。。d(⌒o⌒)b
by kiwamikoto | 2006-06-05 08:48 | 猫じゃニャイ
すごい応援
本日2度目のアップですが
ちょっと面白いの見つけたので良かったらどーぞ。

pumaのサイトなんですが、下の写真のように黒いサポーター達が
えっらい盛り上がって応援してくれます。
そして星マークのyour careerをクリックすると
波瀾万丈のサッカー人生を見る事が出来ます。
f0035603_168549.jpg
ココで見れます

チャイくんも応援しよう
by kiwamikoto | 2006-03-26 16:13 | 猫じゃニャイ
協力お願いします。
こちらのブログにも来て頂いている「ねこねこさん」。
先住猫の「ヤム兄」と保護にゃんこの「チャイくん」と楽しく過ごしてきたのですが
「ヤム兄」の病気にともなって里親さん探しを急いでいます。

ご覧になってる皆さん、私が説明するよりも「ねこねこさんのブログ」を見て頂いたほうが分かって頂けると思いますので宜しくお願いします。

チャイくん
f0035603_16475025.jpg

f0035603_1648524.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-24 16:48 | 猫じゃニャイ
説明不足でした。。すいません。
昨日のトレーニングの件で「心配です」という御意見を頂戴しました。
説明が不足していたようですので少し補足します。

まず、日常的な「散歩」または「外飼い」の為ではありません。
リードのチェックと、いきなりの外出でのパニックを防ぐ目的です。
基本的に「都市部での外飼い」はニャンコにも周りの人間達にも、
良い結果をもたらすものでは無いと思っています。
トイレの始末ひとつとっても責任が持てませんし、事故の危険もありますから。

花見と称してやろうとしているのは
歩いて2分の駒沢公園の「駐車場」の桜の木で遊ばせることです。
移動はキャリーに入れて運び、時間帯も早朝を考えています。
さすがに人が多いとパニックの危険も増すでしょうし、
公園内部だと色々と問題も多そうです。
ちなみに駐車場は自分も契約しているトコなので
仲の良い管理人さんに了解を取ってからの実行になります。

とは言え問題は色々ありますので、自分でもその点を心配していました。

まず、「脱走」。
迷子にしてしまってはたまりません!迷子札付きの首輪は必須です。
うちの場合はチャームタイプの札だとカミカミしてしまうので
ネーム縫い付けタイプにしています。
最近キワミが首輪を「猿ぐつわ」状態にしちゃうので、室内では極力外していますが。。
そのせいで門のトコもミコトのみなんですね♪
あと犬と違ってリードから抜けてしまう心配があるので、
家の中と階段でチェックをしている最中です。
これは思っていたよりも拘束力があり、
抜けると言う方々は「可哀想なのでゆるくしていた」のでは?
と思うくらいでした。

次に「感染」です。
これについてはワクチンの接種をしていますので、そんなに心配はしていません。
確かに100%ではありませんが、傷を受けたりしなければ危険度はかなり低いと思います。
ウイルス系の感染症は室内でも感染の心配はありますし完璧にしようと思えば
人間も含め無菌室のような場所で生活しないといけませんね。

そして一番可能性が高く心配なのが
「ノミ、ダニ」です。
やっかいです、どこにでもいますからねぇヤツらは。。
せばすちゃんさんの設置しておられるBBSで意見を求め
「フロントライン」を使うことにしました。
ついでに「帰ったらすぐに風呂」。これは薬浴が良いかと思っています。

こんな感じで悩んでいたわけです。。
本来は外に生きている動物なのに都会の猫は大変ですよねぇ。人間の都合で。

とりあえずですが、こんな感じで考えております。
長かったのでコメント欄に書くのは無理かと思い記事にしました。

最後にお願いなのですが、
このブログはオープンにしていきたいので
鍵コメは極力避けてもらいたいのです。
色んな方々の意見が頂けるのがネットの良い所だと思いますし
せっかくのコメント、皆さんが見れるほうが意見の幅も広がると思うのです。
何も書いてなかったので紹介欄にも書いてメルアドも載せるようにしておきます。

お会いした事もないのに、ぶるにゃんずのことを我が子のように心配してもらえて本当に嬉しいです。趣味の日記として始めたブログですが、やってて良かったと思いました。感謝です。
40おやじのバカ日記ですが、ぶるにゃん達ともども宜しくお願いします。
by kiwamikoto | 2006-03-20 06:06 | 猫じゃニャイ
FF12ついに到着(内容関係あり)
amazonで予約していた「ファイナルファンタジー12」夕方届きました。
遅いよなぁ。。。もう今日は来ないかと思ったよー。
うーん次回からamazon予約はダメだなぁ
(`-´メ) プンッ!
まぁプレイするのは夜ですからね、いいんだけどね。
TSUTAYA ONLINEで頼んだ子は朝一番で届いてたのになぁ。。
amazonは「本日発送しました」ってメール。。。えぇ?

f0035603_1374476.jpg

ちょいとやってみました。
心配したとーり邪魔しまくってくれます。
き:なになに?遊ぶの?
f0035603_139864.jpg

見事に腹の上です。
こんなんなっちゃってます。
き:むぉ〜ん
f0035603_1402258.jpg

ゲームどころじゃないのね。。。キワミ、画面見えないし。。
私視点で。。こんな感じ(実際は半分見えません)
f0035603_1412885.jpg

私の予測では100時間ほどかかるであろうのに
これじゃ何ヶ月かかるのよ〜
始める前に、おやつタイムしたし、遊んだじゃーん!
し、しかもですよ
進むのあきらめて遊ぼうとしたら「プイッ」って   オマイラー!!
そして今PCに向かうと再び邪魔をしておるのです。
ホントいい根性しとるよー。
んでも甘えてくるのはカワイイから許す♪
by kiwamikoto | 2006-03-17 01:51 | 猫じゃニャイ
ただいまです
昨日、中国から帰って参りました。
一週間ぶりの「ぶるにゃんず」
私の心配をよそに早速「すりすりすりすり」
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー

久しぶりに見ると2にゃんとも何だか大人になってるような?
顔もそうだけど

体がでかくなってるような?

計ってみました・・・・・んあ〜ん?3キロ。。2.8キロ。。
でかくなってる。。200グラムずつっ半月以上も停滞してたから、もう大きくならんのかと思ってたよー。

それともこれが避妊後の食欲増加ってヤツなのか?
もう一つのおやつ「鶏ササかまスライス」をあげようかと思ってたけど

どーする?
f0035603_20241423.jpg

by kiwamikoto | 2006-03-09 20:24 | 猫じゃニャイ