excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ぶるにゃん( 179 )
ε=o(´ロ`||)ゴホゴホ
気管支炎が続いております。。
タンにからまれ、咳地獄。
喉はヒューヒューって鳴き出す始末(T_T)
抗生剤、消炎剤、鎮咳剤、去痰剤、消化剤、沈痛解熱剤  あわわわ
薬の数だけで具合が悪くなりそうだぞ。
この他に呼吸が苦しくなった時の為に「気管支拡張剤」
喘息の方の苦しさが少しだけ分かった気がします。。ほんとシンドイ。
まぁニャンズはいたって元気でございます。
お日様をおってソファの上でごろーん♪
f0035603_5521325.jpg

!! いつのまにか増えてる  しかもミコトの体勢が逆に・・
f0035603_5531684.jpg

せっかくだしチャイも入ってみるか?
f0035603_5534753.jpg


えーっと、自動トイレを廃止しようと計画しております。
「何故か?」
砂を片側に固めてしまう小僧と
入り口角にチッコして砂をガシガシ固めるお姉様のおかげで
「自動」なのにかえって掃除が大変になっとるのですよ(T_T)
砂が片寄ってしまうためみんな同じようなトコにする→
廃棄ボックスの片側だけにブツが固まってしまう→
ボックスのフタが閉まりきらなくなって「クッさ〜」
実は既に新しい普通トイレも用意してありまして(笑)
f0035603_67986.jpg

これを専用のボックスを注文して入れようかと思ってるんですが
見積もりしてもらったら・・・¥29900−たっけーなぁ。。。
ちなみに見積もりしてもらったラフ絵ですが
f0035603_6103074.jpg

入り口の寸法間違ってるし( ̄Д ̄;;
作ったら可愛いと思うんすよねー、悩むなぁ。
by kiwamikoto | 2006-11-15 06:15 | ぶるにゃん
勝者
今日はミコトさんが勝ち取ってました。
f0035603_10592061.jpg

ちょっと寒そうに見えるんですけどねー
なにか敷いてやるより素のほうが好みのようなんですよ。
本当は専用のクッション(白ファーしっぽ付)があるのですが
売り切れで買えなかったんですよねぇ。。再入荷するのかな?

場所取られたキワさんはベッドで・・
シーツ、カバー類もIKEAでゲットしたヤツです。
f0035603_1122082.jpg

by kiwamikoto | 2006-11-08 11:04 | ぶるにゃん
お久しぶりです
体調不良が未だ治らずでございます(T_T)

が、土曜日に羽田に行く用事が出来たので「ついで」に
横浜まで足を伸ばしてIKEAに行ってきました。
もちろん目的は猫グッズ!
まずはこれ
猫ベッドっす。

最初はこんな感じのパッケージ。。全然分かりませんよ、これじゃぁ。
実際「あれ?あの黒いベッドは置いてないんだー」
と言いながら通り過ぎてく方もいらっしゃいました。
f0035603_1165090.jpg

開けるとこんな感じでフォームとインナーカバー、そして黒猫の皮(笑)
f0035603_1181341.jpg

完成形です。。ちと怖いか?
f0035603_1185356.jpg

何故かだれも入ってくれないので無理矢理入ってもらいました(ノд・。) グスン
f0035603_1194178.jpg

この隣の物体が今回のもうひとつの目当ての品・・
これは予想通り大人気となりましたが、、別記事で書きまーす。
by kiwamikoto | 2006-11-06 11:12 | ぶるにゃん
そろそろ団子
私の横に寝てくれそうなポジションをセットしてたら
狙い通り添い寝してくれてました(=^・^=)
f0035603_16245057.jpg

チャイさんは?
あぁマイペース。。。
f0035603_16253155.jpg

この後3にゃん団子を作ってくれたのですが
撮り漏れました(T_T)残念!
by kiwamikoto | 2006-10-18 16:28 | ぶるにゃん
稲城の梨
稲城の梨を頂きました。
めちゃ美味しかったのですが
味よりも・・というやからがいらっしゃいまして( ̄Д ̄;;

いや、それどー見ても小さいってば
ち:「入るよぉ」
み:「・・・・」ミコさんマタタビで石になっとります。
f0035603_2131823.jpg


せっかくなんで梨になってもらいましょう
ち:「ひぃぃ」
f0035603_215417.jpg

f0035603_2161681.jpg

f0035603_22156.jpg


結局居心地良くなっちゃったみたいです。
寝る寸前(笑)
f0035603_222699.jpg


飼い主、またまた鼻が爆発しております(T_T)
かみすぎで熱は出て来るわ、鼻水が止まらないので
呼吸は苦しいわ・・・
むーん、鼻を取り外したい気分です。
by kiwamikoto | 2006-10-17 02:24 | ぶるにゃん
ロックオン
ロックオンしちゃってます(笑)
f0035603_0295072.jpg

ふたりとも  ロック オーン!!
f0035603_0303686.jpg


でもね、届かないのよね残念ながら(T_T)
だって獲物は天井にいるのだもん。
ぴょんぴょんぐも♡
f0035603_032820.jpg


昨日カレンダーを注文したと書きましたが
自宅でお手軽に出来るこんなキットもあります。
by kiwamikoto | 2006-10-14 00:35 | ぶるにゃん
バラバラ
好き勝手な場所で寝ております。只今AM3:00
今日は運動会なしかにゃ(嬉)

キワさんはベッドで(そこ私の場所・・)
f0035603_35583.jpg

ミコさんは猫ベッド
f0035603_353589.jpg

チャイは私の脱いだくっさーいジーンズの上
f0035603_365013.jpg


寝る場所ないなぁ・・・ひとりで猫部屋か(ノд・。) グスン

今日はMacのiPhotoという写真管理ソフトを使って
来年のカレンダーをオーダーしてみました。
appleはアメリカの会社だけあって
海外で作って日本に送ってくれるサービスです。
さて、どんな仕上がりになりますか・・楽しみだにゃー
表紙はこんな感じにしましたよ♪
f0035603_3101588.jpg

開いて壁掛けにするタイプです。
誕生日の月はこのように。
f0035603_3193149.jpg

あぁ〜早く出来てこないかなぁ♪
by kiwamikoto | 2006-10-13 03:21 | ぶるにゃん
怖いよ(マジで)
今朝方トイレ前で(またトイレかよっ)発見された
リバースされた「毛玉」です。

誰が犯猫かはお分かりですね(苦笑)
f0035603_16103267.jpg

この遺留品を洗ってみた所
非常に細い動物の毛であることが判明いたしました。
色から見ると容疑者3にゃんの中に該当する毛色のヤツが・・・

そして遺留品はこれだけじゃ無かったのです。
動かぬ証拠!もうひとつの「毛玉」がこちら
あまりにも不気味なためボカしております(手ぶれです( ̄Д ̄;;)
f0035603_1615884.jpg


キワさん、あんたいつの間に髪食ってるのさ?
いやいや久しぶりにビビリました。
これだけの量がたまってよく毛球症にならないもんです。
奇跡だよ、、ホント。
どうすりゃいいんだろうなぁ。。
やっぱり定期的にリバースしてもらうのが上策なんだろうか?

すっぱい話題ばかりじゃ何なので
本日はもう一つカワユイ毛玉も発見しました。
f0035603_16202826.jpg

どーなってんの?
あなた、これで楽なんですかー?
ついでにチャイの自慢の牙をごらん下さい
f0035603_16223398.jpg

下唇に当たって以前血もにじんでたことがありました。
見えるかなぁ〜、歯の当たるとこに穴みたいになってるんだけど。
f0035603_16235929.jpg

by kiwamikoto | 2006-10-12 16:27 | ぶるにゃん
営業活動
朝、外廊下のトコの窓を開けると
みんなでお隣のニコちゃんに挨拶しに行きます。
子供好きなんだねぇ。。。君らは子供のしつこさを知らんからな( ̄Д ̄;;

あぁ仲良し
f0035603_10581997.jpg

夜中に暴れまくって私にブタさんにされたチャイも
このときは可愛くお利口にしてます(夜もそうせい!)
ち:「ぶーぶーっ♪」
f0035603_10584026.jpg

き、み「あれ、ブタさん?」
ち:「あ、いや。。。ちがうよ」
f0035603_10585919.jpg

ホント、君たちって外面最高だねぇ(感心)
f0035603_10591966.jpg

by kiwamikoto | 2006-10-11 11:04 | ぶるにゃん
しゃんぷー
今日も暑いくらい天気が良かったので
久々にシャンプーしました。
キワのシッポが茶色くなってたのですよー。
よく見るとスタッドテイルのように脂っぽい汚れのよう。
あおいさんとこでも紹介されてた
ラファンシーズのディープクレンジングを使ってみました。
さて白くなるかにゃー?

濡れ猫ズ
f0035603_18275414.jpg

f0035603_18281548.jpg

濡れても小さくならなくなった子(T_T)
f0035603_18283686.jpg

出たー!デビルキャット。。。悪そー。
f0035603_18285440.jpg


乾いた画像は明日以降という事で・・・へへへ
ディープクレンジング効果ありです。
白い毛の根元から茶色くなってしまっていたのも
真っ白に・・すっごーい。

おまけ超短ムービー
by kiwamikoto | 2006-10-09 18:33 | ぶるにゃん