excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:さび( 48 )
コルク遊び
昼間寝てたせいか、やたら早く起きた。。起こされた。

だいたい3:30と6:30くらいに起こされるのが常なのですが
結構しらんぷり。。。だって眠いんだもん。
今日はおねだりに答えて遊んでやりました。
コルクの切れっぱしで・・・こんなもんでも遊んでくれるので助かります。

昨日エアコン付けっぱなしで寝てたのが悪かったのか
なんだかコルクが縮んでいるような???
突き合わせの隙間が広がってるような???
端がそって若干浮いてるような???

ま、いっかー。
それにしても、ぶるにゃんずの気に入りようはハンパじゃないです。
感触が好みだったのか、すごいハシャギっぷり。
具合の悪い私を尻目にどどどどどどどーっと
頼む。。静かにしてくれ。
しかもですね、コルクの隙間をホジホジするんです。白い子が。
頼む。。ホントに

回復の兆しを見せていたミコトの膀胱炎でしたが
血尿(軽い感じですが、、)出ちゃいました。(=;ェ;=) シクシク
また病院行かなきゃ。。

蛍光灯の光だと色が違うなぁ。。
継ぎ目が若干浮いています。気になりませんがね(白いヤツ以外は)
f0035603_6242028.jpg

f0035603_6243715.jpg

こんなに元気なんですが。。。血尿ですよ。。あぁあ
f0035603_6245457.jpg

by kiwamikoto | 2006-02-28 06:30 | さび
猫に三味線
正確には「三線(サンシン)」
決して猫の皮は使っておりません。。でも、ヘビ好きのかたゴメンなさい。
実は私、沖縄生まれでして四十の手習いで三線をやっております。
といっても自己流、、しかも最近はニャンコにかまけて触ってもおりませんが。。
久々に出した我が三線にどう反応するのか?

おーミコトさん歯で弾いとるじゃなーい。
ミュージシャンにゃんこ誕生か〜?
f0035603_206731.jpg


ん、よく見ると弦をかぢっとる。。(=TェT=) ゥワーンやめて〜!
これは母から譲り受けた大事なもんなんだよぉ〜
f0035603_2082396.jpg


ところで、他のかたはというと
き:「興味ないにゃ〜ん」
み:「ひもだ、ひもだ〜♪」
やっぱね、期待した父がアホでしたよ。((( ̄へ ̄井) フンッ
f0035603_2010476.jpg

by kiwamikoto | 2006-02-23 20:13 | さび
わかってない
猫の日なので記念に投稿日時をいぢっておきました♪

みなさんお元気ですか?ミコトです。
最近トイレが近くてこまるのみゃん(´;ェ;`)。

新しいベッドを頼んでくれたって恩着せがましく言ってくるの
でも、おやじは分かってない、ベッドは段ボール箱が最高なのみゃ!
爪研ぎだって〜カミカミだって〜自由に出来るのに
この良さが分からないなんて、まだまだだみゃ〜(;-_-) =3 フゥ

f0035603_23395067.jpg

f0035603_23401278.jpg

f0035603_23402887.jpg

by kiwamikoto | 2006-02-22 22:22 | さび
膀胱炎
昨日の深夜からミコトが頻繁にトイレで何かしてる。、、

なんだかちっこしたいのに出ないみたい。     え〜!まさか結石?
いやいや、落ち着け俺。。
女の子だし、石だとしたらデカイ。。はず。
お腹も張ってる様子もなし。痛そうでもない。。
膀胱炎?
トイレを我慢させた覚えもなし。。
あ〜でもミコトのおしっこポーズは下にすりつける感じだし、、ヤバイといえばヤバイか?
夜までは普通に出来てたので、とりあえず様子を見ることに。
なにせネコは2日出ないと尿毒症で死んでしまったりするらしいので
最後にした時間は重要なのです。

朝一番で病院へ
結果は「膀胱炎」尿もたまってないとのこと
人間と一緒で「したいけど出ない」(たまってないからあたりまえですが)状態だそう。
注射をうってもらって薬をもらってきました。
ちっこポーズ以外に思い当たるフシはないので
オマルタイプのトイレに変えようかとも思うのですが、、
結構、砂かき好きだからなぁ。。どーしよう。
f0035603_1445521.jpg

by kiwamikoto | 2006-02-21 14:45 | さび
ぷちママ気分
あまりにも無防備に寝ておりましたので
父のいたずらの虫が起きてしまいました。。。ひひひ。。。

父:「みことー、起きなよ!」
み:「むにゃむにゃ・・・・ご飯まだいいみゃー」
f0035603_191381.jpg

み:「   !!! ・・・・」
f0035603_19151681.jpg

びみょーなリアクション。。かじろうかどうか迷ってる様子。
f0035603_19162053.jpg

回収しようとすると脚でカバー。。。渡したくないのか?
f0035603_191792.jpg

by kiwamikoto | 2006-02-18 19:18 | さび
びーる
f0035603_22451120.jpg

f0035603_22453724.jpg

f0035603_22455620.jpg

f0035603_22461912.jpg

f0035603_22464241.jpg

by kiwamikoto | 2006-02-15 22:47 | さび
アシカ?
f0035603_023265.jpg


なんか女っぽ〜い。色気まで感じてしまう父でした。
by kiwamikoto | 2006-02-12 00:24 | さび
冬ですが、、
あ、あのですね、猫さんを飼ってるお仲間さんに質問なんですが

猫さんが深夜にいきなり『ビクッ!』として
あらぬ所を凝視しておびえたりするんですよ。。
ものの本にはですね〜
「猫は人間の聞こえない音も聞こえるので〜〜」とかあるんですが
んじゃどうして片方だけが反応してるのか?
しかも何故にビクビクしてるのか?
耳をすますも気配なし・・・・
もちろん見ている方向にはどなたもいらっしゃらない。。
これ深夜にホラーとか見てる時にやられると
トイレ行けなくなっちゃうから!

いったい何が見えるのだ?
ヘ(ΘΘ)ヘ?

こんな事みなさんも有るでしょ?有りますね?

ミコトが多いんだけど、キワミもあるし、たまに一緒のときも。。。
単独の時がかなり「ゾゾ〜」です。
f0035603_1693730.jpg

by kiwamikoto | 2006-02-10 16:20 | さび
雪で埋もれていた「おじぃちゃんの畑」
ふと見てみると おー!復活の予感。
雪がとけた後に何故かキャベツが一つだけ残っていたのですが。。

トラクターを巧みにあやつる「おじぃちゃん」
多分、趣味でやられているんだと思います。
野菜は畑の横の無人売店で100円とかで並んでたりするし、、
たまに小学生の体験学習みたいなので収穫しに来てたりするし。
都会の真ん中の畑もなかなか良いですね〜。
「盗撮」とかで訴えられんだろーなー?
f0035603_1428312.jpg


やっぱり好きなんだ〜、ミコトさん?
f0035603_14281671.jpg

by kiwamikoto | 2006-02-09 14:37 | さび
マッハ!
一日一回、服を除菌するために脱がせます。
するとこーなる。
もー狂ったようにグルーミング。。首ちぎれるよ。。
早くフリーにさせたいなぁ。

ちょいと手術跡がはれてるよぅな、、朝病院行って見てもらうかな。

f0035603_005828.jpg

by kiwamikoto | 2006-02-09 00:06 | さび