excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:さび( 48 )
夜に
ミコトさんは夜小腹が減った時にアピールしてきます。
こんなアピール(動画)

以前、このボックスにおやつ、フードなどをしまっておいたんですが・・
夜中にこのアピールをすると
お隣さんがうるさいんじゃないかと思い
私がアクションを起こしていたら
アピール=何かもらえる という図式が出来上がっちゃったみたいです。
まず箱をホリホリ>こちらを「ちらっ」>(=^. .^=)ミャー>食事場所へ
「ちらっ」が可愛いんですよねー。
絶対勝てません(笑)
by kiwamikoto | 2006-09-24 14:38 | さび
いい色に
ハバネロのコーレーグースを仕込み始めて3週間。

けっこう良い色になって来ましたよ〜。
自分では使えないくらい辛い・からい・カライ!!
ベロが痛い・・・味見しなきゃ良かった(T_T)

f0035603_751397.jpg


このように詰め替えて使うわけですね。
f0035603_8101731.jpg

減った分は泡盛を補充しておくといいんですよ。

え〜っと中国から戻って以来、更新も滞りぎみですが
日曜からインドというのもありまして
しばらく不定期更新になるかと思います。すいませ〜ん。
by kiwamikoto | 2006-09-07 08:14 | さび
ミコトの嫌いな物(;>_<;)
ミコトがお城(冷蔵庫の上)でくつろいでいるとついついやってしまう事。。。

こんな風にぺろぺろと自分の時間を楽しんでいる所で、
f0035603_19221222.jpg


ミコトのお尻を”ふがふが”音を立ててニオイを嗅ぐと。。。
ニャーッ!と言いながら攻撃してきます。
f0035603_19235812.jpg


始めは喜んでるのかな?と、しつこく何度も繰り返してました。
最近になって嫌なんだと気づいた私。でもやめられない。
ミコト、ほんとゴメン!

み:もうやめてほしいにゃ〜
f0035603_1929288.jpg

by kiwamikoto | 2006-08-29 19:36 | さび
暴君
2日前にハバネロを使ってコーレーグースを仕込み始めました。

コーレーグース?という方のために説明しますと
トウガラシを使った沖縄の調味料なんですね、
普通は沖縄で採れる「島とうがらし」を沖縄の酒「泡盛」に浸けて作ります。
と言ってもトウガラシではなく辛みの移った泡盛(アルコールも飛ばします)が
コーレーグースな訳です。
沖縄そばを食べるときなんか七味がわりに使うといいですね
和風出汁がアジアンテイストに変わりますよー。

ハバネロがデカイので広口の保存瓶を使っています。
これを時々開けてやってアルコールを飛ばしてやるだけで良いんですよ。
f0035603_4592342.jpg

時間が経つと色が変わってくるんですよ〜
お酒は宮古島の「菊の露」を使っています。
ちょっと舐めてみたら、すでに辛〜い。。。
暴君の名に恥じない物が出来上がりそうです(怖)
by kiwamikoto | 2006-08-19 05:05 | さび
ケーキ第二弾
昨夜はそこそこの渋滞で済みまして
予定よりも早く、ほぼ4時間くらいのドライブでした。

さて家に着きますと我が家にやってくる以前に
ミコトの預かりさんをされていたmikiさんからケーキが届いておりました。
開けてビックリ(=゜-゜)ノニャーン♪

ミコトケーキだーーーー♪
f0035603_23221126.jpg

よく見えませんね、では上から
f0035603_2322452.jpg


にゃはは、なんて幸せニャンコでしょう♪
mikiさんありがとうございます。
では記念撮影をば・・
み:「しゃきーん!mikiお姉ちゃんありがとう♪」
f0035603_23235873.jpg

最初のひと口はミコトさんどーぞ
f0035603_23281468.jpg

*****
もちろんこの方が黙ってるワケがありませんよ。
ち:「ボクもー」
f0035603_23273154.jpg


*****
今日はEtnaちゃんにまたたびを届けに新宿駅まで行ってきました。
明日は嫁の誕生日ということで、こんなプレゼントを頂きましたよ。
Etnaちゃんありがとう♪
f0035603_23312269.jpg

ち:「ボクのじゃないし・・食べられないんだよ(T_T)」
f0035603_23321422.jpg


お盆疲れかどーか分かりませんが
えらいダルいのです・・
皆様へのお返事、ブログの更新、皆様のとこへのコメントつけ等々
気持ちが身体に負けて滞っております。<(_ _)>
多分、明日には元の調子に戻るかと思いますので明日からまた宜しくです。
by kiwamikoto | 2006-08-17 23:36 | さび
ちびミコたん
昨日のコメントで出ていましたミコトのおちび時代です。

ミコトを我が家に迎えた時に保護主様より頂いた写真です。
ちょーかわいい♪
f0035603_10646.jpg

f0035603_10352.jpg


あぁ当時からお腹はポッコリ♪
f0035603_11473.jpg


小さい頃は4兄弟のうちで一番「ちび」で
ご飯を食べるのも遅かったので
ひとりだけ別に食べさせていたんだそうですよ。
今では、ぶるにゃんずイチのデカの早食いになってしまいました。
でも変わらず可愛いんですよ(=^・^=)
by kiwamikoto | 2006-08-02 01:05 | さび
ええっ!
昨日、散髪してきました。バッサリ。
せっかく20Cmくらいまで伸びていたのですが・・
(もともと暑苦しい顔が本当に暑苦しかったわけですね)
短くした理由はアレです。キワ対策(T_T)
サイドが1Cm以下トップも3Cmくらいにしてきました。
そんでトップはパーマネントなどをアテてみた訳ですよ。
短くした感想は
んまぁ〜白髪が増えたこと・・もう見事なゴマシオ具合でございます。
オッサンだしな、、しょうがないさ
でもこれを自分で染めると見事なサビ柄が出来るんですよ(笑)

家に戻るとミコトさんがやたら興味をもってる様子
ん?なんか顔が・・
f0035603_1173443.jpg

み:「くんくんくんくん・・・」
f0035603_1183493.jpg

なんだかお目目もパチクリしてませんか?
み:「くんくんくん・・・」
f0035603_1194850.jpg

どーもパーマ液のニオイが気になってるみたい。。
でも無言で寄ってくるのはどうかと思うんだけど・・
f0035603_1211732.jpg


ちょいフレーメン?笑ってないけど。。
******
本日は新宿伊勢丹へ出かけます。沖縄物産展やってるのでーす。
本当はエイサーも見たいんだけど夕方は隅田川花火大会♪
あれ?よく考えたら「置きエサ」かぁ。。。
むぅダイエットしきり直しかな?
by kiwamikoto | 2006-07-29 01:28 | さび
ラストパス
ヒデが引退だってにゃ(┯_┯) ウルルルルル

f0035603_4112492.jpg


オフィシャルホームページで発表されたヒデのコメント
切ないなぁ。。ブラジル戦の後の姿も切なかったけど
このラストパスを日本のサッカー関係者達はしっかりと受け止めて欲しいです。

ヒデを中心にガッチリ固まった代表チームも見たかったけどね、残念。
最後の最後までメッセージを送り続けるところが彼らしいけど
このパスは本当につながって欲しいよね。

猫関係ないですね<(_ _)>
by kiwamikoto | 2006-07-04 04:40 | さび
ブラジル敗退
ミコトさん何を見てるの?
水飲まないのー?

f0035603_644679.jpg


視線の先には。。
ねずさんの水死体が・・・
そう、ヤツです。あの茶色い小僧。
f0035603_655749.jpg


濡れネズミさん干しておきましょう
f0035603_67720.jpg


そうこうしてる間に何と私が決勝カードの片方と予想してるブラジルが・・
フランス1-0ブラジル。。。なんてことだ
でもアンリのゴールは見事だったし、ジダンの引退も延びたしなぁ
チームどうしの相性もあるし、やっぱり決勝トーナメントは面白いですね。。
ではブラジルおつかれさまでした。
f0035603_6122632.jpg


訂正
決勝カードに予想してたのはポルトガル:ドイツでした。
今日勝ってればブラジル:ポルトガルが実質の決勝戦と思ってたので
間違えちゃった・・・(-。−;)
ちなみに優勝予想はポルトガルでーす。
スイスが負けてから予想とだいぶ違っちゃってますけどね(苦笑)
by kiwamikoto | 2006-07-02 06:17 | さび
目つき
ミコトさん、目つき悪いっすよ。

み:「ふんっ、ゴハン減らされたからねっ」
f0035603_256284.jpg


マジに目つき悪いって。。怖いからさぁ。。

み:「お腹すいてんのよっっ!」
f0035603_257389.jpg


あとでコッソリあげるからさぁ、機嫌直してくんないかなぁ。。

み:「え?くれるの♪」
f0035603_2594897.jpg


!!その目もどーかと思うよ・・

ミコトさん、ご飯の不満は
*袋をあさる(フリ)
*流しをあさる(フリ)
*ゴミ箱をあさる(フリ)
*そばに来て思いっきりカワイク甘える(もしかしてフリ?)
*自分の食器の前まで行って「あれ?ご飯ないよ?」と鳴く
と、まわりくどーいアピールをしてきます。
それでも無視すると
段ボールとかをかじって・・
「ご飯無いからこれでも食べよっと」  ハァ
または水を飲みまくってひと鳴き・・
「お腹すいたなー、水でも飲もっと」(ちら見)
by kiwamikoto | 2006-06-14 03:21 | さび