excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006年 04月 09日 ( 1 )
王子の日曜日
さて3日目に入った王子とぶるにゃんずの闘いですが

微妙な変化が現れております。
嬉しいので
ハイ、先に写真。
f0035603_14405612.jpg

ミコトさん、明らかに興味を示しておりますね。
ハイ、次。
f0035603_14422719.jpg

ご覧下さい。。。感動の距離5センチ。。。(=;ェ;=)
雪解けも近そうじゃありませんか?

えーと最後にキワミさんですが
f0035603_14444544.jpg

単独なんです。。実をいうと3にゃんともくっつかないので
とても微妙な空気が流れております。

今日は行きつけの「駒沢公園動物病院」へ
チャイの顔合わせを兼ねて今までのカルテのコピーを届けてきました。
今までの経緯などをお話しながらカルテを見て頂いて
先生の気になるところをチェックして頂きました。

王子はヤム兄と生活していたので食餌が糖尿病の療養食だったのです。
それと、お腹が若干弱いので「ベリチーム」という
消化を助ける「消化酵素」を定期的にあげています。
これを様子を見ながら徐々に普通の食餌に変えていくのですが
環境が変わったことでゆるくなってしまう子もいるので
ここに来てからの便の状態を見ているところです。
今の所キレイなモノをお出しになっているので
そろそろ普通の食餌を混ぜていく予定ですけどね。
ここで意外な発表ですが、実は王子のンコってすっごい臭いのです。
これは、ねこねこさんもおっしゃっていたのですが
やめておけばいいのに「ブツのニオイチェック」をして悶絶してしまいました。
もしかしたら膵臓関係に何かあるかもしれないそう。
このあたりも食餌などの様子を見ながら原因をしぼっていく必要がありそうです。
わずかの可能性ではありますがウイルス系、虫系も疑っていかねばなりません。
もちろん、このへんは以前にも行っているのですが
「カルテ上、まだ試していないところから見ていきましょう。」とのことでした。

この経緯もなるべく詳しく状況を載せていきます。

追記:
王子の名誉の為に記すと「とてもキレイ好き」です。
トイレはすぐに片付けないと「片付けてコール」が入ります。
by kiwamikoto | 2006-04-09 15:06 | ぶるにゃん