excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006年 02月 03日 ( 2 )
さび・・・・しぃ
いつもなら
「家に帰ってぶるにゃん達と遊ばなきゃー」
と か
「お腹すいてないかなー」
などと考えて家路につく時間ですが、、、いないの よ ね。
やっぱり寂しいなー。家に帰ってもいつものように「お出迎え」もないし。
昨日はスケジュールどおりの食餌管理でした。
まぁそんなに大変な時間でも無かったのでニャンたちも平気のようでしたが。
「明日手術だからねー、今日はおやつもダメだよー」
「怖くないからねー」
ちっとも怖がっちゃいないのですが。。まぁ自己満足かも?
でも夜はいつもより多めにナデナデ。

朝つれて行ったときの先生の笑顔が良かったなー
なんか安心した。
キャリーから出したらブルブルしてたけど
大通りの車の音が怖かったんだよねー、ゴメン裏から行けば良かったよ。
あまり別れを惜しむといかんと思いアッサリ帰ってきたけど
ホントはブルブルが止まるまで一緒にいたかったんだよー。
でも先生やさしいから。。大丈夫。
時間通り3時半には「無事に終わりましたよー」の電話もあったし
そのときはすでに麻酔から覚めていたらしい。
必要以上に麻酔を使わないのも安心!
どうしてるだろうか?病院のお泊り。。ドキドキしてないかなぁ
明日は朝一番で迎えに行くからねぇ。
怖かった大通りも避けて裏道使うから。。
早く会いたいなー。
by kiwamikoto | 2006-02-03 19:40 | ぶるにゃん
手術の前の心得FAX
駒沢公園動物病院から届いたFAXをご紹介します。
というか自分の覚えのための記録ですが・・・

『外科手術を王家になる飼い主の方へのお知らせ』

あなたのペットがより安全に手術が受けられるようにするには、飼い主の方の
ご協力が必要です。ここに書かれた注意事項をお読み下さい。
手術の予定は緊急手術などのために多少前後することがありますので
ご了承下さい。

・手術予定日   :2月3日13:30から開始予定
・手術予定時間:約2時間
・麻酔時に食物が誤って肺に入るおそれが有りますので
 手術全日からは絶食が必要です。

2月2日 夕食は18時30分頃あげて下さい。
2月2日 PM7:00以降はお水のみをあげて下さい。
2月3日 AM7:00以降はお水もあげないで下さい。

・手術当日は10:00~10:30までにご来院下さい。
・その他の事項       1泊2日になります。
・剪毛について:手術の部位は感染防止のため、広範囲にわたって
 毛が刈られます。また点滴を行う場合には四肢のいずれかの毛も
 刈られますので、あらかじめご了承下さい。
・麻酔について:最近では麻酔の進歩に伴い、危険率は大変低くなって
 います。事実現在では、麻酔は人間に行う方法と全く変わらず高度な
 技術と薬剤、そして確実な監視の元に行われています。
 手術前にもう一度最後の身体検査が行われます。動物の状態によって
 麻酔が選択されますが、通常は麻酔前投与後にイソフルレン吸入麻酔か
 プロポフォールが使われます。それによって、動物は痛みや恐怖を
 感じる事無く手術が行われるようになります。
by kiwamikoto | 2006-02-03 19:16 | 猫グッズ