excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


買っちゃった〜
冬の間は、ぶるにゃんずの為に購入したホットカーペットが活躍してくれました。
下の階のかたにうるさくないようにという配慮も含めてのことでしたが、、

さて、最近あたたかくなってきましたよね〜。
そろそろ春夏の対策を考えねばいけません。
フローリングむき出しになると爪による傷も心配です。
今でも被害の出てる箇所もありますので対策を考えねばヤバイのです。
引っ越しの際「床の張り替えしました」ん十万円などと請求されるのはご勘弁ですから。

んで欲しかったのはですね、「コルクタイル」なるものでした
さーネットで検索ぐぐるっと、、、おータカーイ!
計算すると6〜7万もかかる。こりゃ〜イタイな。。ボツ!
部屋の形状が特殊なので市販のコルクカーペットでは
サイズ合わせが難しい。。それで自分で簡単にカットできるほうが良いのデス。
次に検索したのが「コルクペーパー」あー、だいぶ安いけど、やはり「紙」なのです。
薄すぎです、これでは床全面に「のり」を使わなきゃダメでしょう。。ボツ!
最後に見つけたのが「コルクシート」え、シート?ペーパーと違うん?
と思いながら見てみると、おぉ!厚さ2.5ミリ。。これならいけるかもしれん。
タイルの厚みが3〜5ミリなので、「近い近い♪」と勝手に解釈
これなら四辺の両面テープでイケルはず?
計算してみよっ♪パチパチパチ、、おー部屋全面でなんとイチマンエン
廊下の分も入れてパチパチ  ! イチマンニセンエン。
これだっ!これを求めていたのだよ〜!
まぁ気になるのは「床用」ではないということですが、、
ちょっと高級な「壁紙」だと思いますが。。。。いいのです!
この金額なら「宝くじ」を買ったと思えば。。。いいのです!
ハイ注文っと。業者さんの使う、いわゆる「建材屋さん」なので
配送は「軒下渡しです」    ひゃー自分で部屋まで運ばなきゃ。
土曜日に届くのですが、さて作業をいつするか?
はたして使い物になるのか?微妙なワクワク感とドキドキが、、、
ポルトガル産のけっこう良い表情のコルクです。。写真で見るかぎりですが。。
この顛末は日曜日に報告予定です。いい報告が出来ると良いのですが
f0035603_1357867.jpg

f0035603_1472467.jpg

by kiwamikoto | 2006-02-23 14:07 | 猫グッズ
<< 猫に三味線 わかってない >>