excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


膀胱炎
昨日の深夜からミコトが頻繁にトイレで何かしてる。、、

なんだかちっこしたいのに出ないみたい。     え〜!まさか結石?
いやいや、落ち着け俺。。
女の子だし、石だとしたらデカイ。。はず。
お腹も張ってる様子もなし。痛そうでもない。。
膀胱炎?
トイレを我慢させた覚えもなし。。
あ〜でもミコトのおしっこポーズは下にすりつける感じだし、、ヤバイといえばヤバイか?
夜までは普通に出来てたので、とりあえず様子を見ることに。
なにせネコは2日出ないと尿毒症で死んでしまったりするらしいので
最後にした時間は重要なのです。

朝一番で病院へ
結果は「膀胱炎」尿もたまってないとのこと
人間と一緒で「したいけど出ない」(たまってないからあたりまえですが)状態だそう。
注射をうってもらって薬をもらってきました。
ちっこポーズ以外に思い当たるフシはないので
オマルタイプのトイレに変えようかとも思うのですが、、
結構、砂かき好きだからなぁ。。どーしよう。
f0035603_1445521.jpg

by kiwamikoto | 2006-02-21 14:45 | さび
<< 猫の日 じゃらし >>