excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


だるま落とし&チャイ再び病院へ
だ・だるま落とし?
f0035603_1312921.jpg


き:「うふっ♡」
み:「むぅ・・・・」
f0035603_13559.jpg


えーっとチャイは、また病院行ってきました。
昨日からトイレに頻繁に行くのに「しずく」くらいしか出てない( ̄Д ̄;;
でも痛そうにするわけでもないし結石でもないのか?
膀胱のあたりを押してみてもチッコが溜まってる感じもないから
とりあえずは尿毒症の心配もなさそう・・・
ミコトが膀胱炎になってから気をつかってたのに何故??
思いつく事と言えば
獣医大に行った時『チッコをガマンしてる様子だった』ことと
ここしばらくのキワミの態度に『ストレスを感じていたかもしれない』ことだ。
いずれにしろ診断してもらうには採尿が必要なのだけど・・
溜まる前に出してしまうので・・・・さてどーしよう
チャイには悪いけど早速病院へ連れていく
案の定、ひどい嫌がりよう(T_T)
ついでに獣医大で診てもらった報告をして
膀胱炎のようなんですが、と診てもらう。
先生達は獣医大の『問題なし』が疑問のようで代わる代わる聴診を・・・
先:「やっぱりハッキリと雑音が聞こえるんですよねぇ・・」
はぁ、それも承知のうえでの診断だったようですが
(獣医大の小山先生といえば循環器では有名な方)
先:「半年後にとか言われませんでした?」
どーしても心配なら3ヶ月とか半年とか後に再度検査しますか?とは言われましたよ。
先:「あら、そんな感じでしたかぁ」

(チャイが病院に過度なストレスを感じている以上
自分としては、なるべく通院したくないわけなのよ。)

膀胱炎(疑)については
やはり確定するには採尿が必要ということ
今の状況で採尿するには尿道に管を・・・(ひぇ〜聞くだけで痛そう)
それは見送らせてもらい膀胱炎と仮定して治療をする事に。
注射プスリ♪
抗生物質と消炎剤を出してもらい様子を見ることに。

羊「ボクまた病院連れてかれちゃったんだよ(ノд・。) グスン」
ち:「おーいっ、ニセモノはもういいってば」
f0035603_2162270.jpg


正直なところ、今回はあまり心配していません。
おそらく2、3日でケロリだと思います。
今回もキワさんの反応が気になってたのですが
帰って来てすぐにチャイの足裏を
シンプルソリューションという消臭剤で拭いてみたところ
何と威嚇しないじゃないですか( ̄ー ̄)
実はチャイは病院へ行くと極度の緊張から
診察台に足跡が付くくらい汗をかくのです。
警戒フェロモンを疑っていたので
この汗がクサイと思い、試しにやってみたら
あらビックリ・・・
本当にこれが効いたかどうかは分かりませんが
とりあえずラッキーでした。
***********
追記
膀胱炎について興味深いこんな記事を見つけました。
by kiwamikoto | 2007-03-25 02:49 | ぶるにゃん
<< ふみふみ(キワさんバージョン) 変身 >>