excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


世界最高峰の・・
我が家のトイレ砂はエバークリーン小粒微香
まぁとても良い砂なんだけど・・あの外国製石けんの香りが
どうにも鼻についてガマンならなくなってきた。
言っておきますが『微香』ですよ(笑)
なんだかあの香り成分の青い粒を身体が拒否してるようで
手に付いたりするともーかゆくてしょうがない
ニャンがトイレに入るとその香りがふわ〜っとくるわけなんだけど
気管支が反応して息が苦しくなる・・・
そりゃそーだよね香るってことは
見えないけど微細な何かがまってるわけで・・

お試しですが3カ所のうち2カ所の砂を変えてみました!
『世界最高品質の猫砂キャットクリーン』(笑)
小粒(ラベンダーの香り)
f0035603_454575.jpg

セットしてる先から使いにくるチャイ・・
こいつは新しい砂にニオイつけしたがるんですよね
掃除してても砂足すと絶対来やがる
まぁ固まり具合を見るのにちょーど良かったよ
・・ってウンチかよ!!
お見苦しいかと思うので片付けてっと・・・・
スゴイ細かいです。さすがエバクリの半分以下の粒サイズ。
f0035603_4582396.jpg

でもねー
エバクリと同じように99%ホコリが出ませんっていううたい文句
・・・やっぱし・・・エバクリもそうだけど結構出るじゃんホコリ
マジJAROにチクっちゃうよこれ。
つーか粒が細かい分スゴイんですけど・・マスク必須です。
あ、キワさんもテスターしてくれるの♪
f0035603_505312.jpg

おっとチッコしてくれましたよ
砂かけしてっと、、、え?ンコもするの
再度ンコ片付けて・・・
固まり具合は「素晴らしい」です。
速攻&しっかり固まっています、これは砂の減りも少なくて済みそうだな。。
f0035603_535741.jpg


とりあえずの印象ですが
*ニオイはこれぞ「微香」全然気にならない程度です
*ホコリは補充時は立ちまくり、工事現場か?ってくらい
ただし猫さまのホリホリではそこまで気にならないくらいかな。。
*粒が非常に細かいので掃除が楽♪
スコップですくうとブツ以外はさらさらさら〜っと落ちていきます。気持ちいいー♪
*固まりは非常に良い。エバクリと同等もしくはそれ以上の印象。
*細かので足裏に付きやすい(けっこう運んでしまうかも)
*エバクリの箱型にたいして袋(しかもセメント袋風に糸で閉じられた口)
なので開封後のストックはエバクリの方が便利に感じる。

ニオイは解決しそうなのでしばらくコレ使ってみようかと思います。
気になるのは砂の飛び散りとホコリ(粉塵というほうがピッタリ)
目やにが出やすいチャイ(ホリホリしすぎなんですよー)の目に
悪影響が出ないといいなーと思ってるんですけど・・さてどうなるかな。
--------------------------
追記
エバクリ一カ所だけ残しましたが
チッコ一回のみ・・・圧倒的にキャットクリーンを使っています。
それと、やっぱ飛び散りは増えました。
by kiwamikoto | 2007-01-13 02:45
<< 仲良いねー ともこ画伯 >>