excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
4.4Kg(1/17現在)



************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フェルトボール2
なんかミコトさんがつまらなさそうです。
コンビニ袋をツン!ツン!
f0035603_2291217.jpg


ブラジル戦を見ながらフェルトボール2号(いや3号か)を
作る事にしましょう♪

ちょうど破壊されたオモチャの鈴があったので
中に入れてみようかニャ。。

本日の材料。「鈴」「毛糸2m」
f0035603_2323011.jpg

毛糸をほぐして綿状にしていきます。
f0035603_2342142.jpg

テレビを見ながら、ひたすらほぐしていると
こんなヤツがちょっかい出してきますので、御注意!
f0035603_2352999.jpg

こうなりました。
f0035603_236955.jpg

中に鈴を入れ(多分いい音をさせる為には中に空洞が必要ですが、、無視!)
かるく形を作っていきます。
f0035603_2375571.jpg

これで洗剤をつけて揉んでいくわけですが
今回はテレビを見ながらですので手に洗剤をつけて
丸めていきます。。
しばらくするとこのような感じに(すでに繊維がからみあってきています)
f0035603_239529.jpg

あとは、ひたすら丸めていき、水で洗剤を流しつつ更に丸めます。
最後はタオルの上で水気を取りながらコロコロりん♪
ハイ、出来上がり。かんたーん。
f0035603_2414976.jpg

さて、音ですが・・予想通りいい音しません(-。−;)
振ってみると「チチチチ」っと。。(=・ェ・=? ムゥ
これはチューダースの音に酷似しとるぞい。。
うむ、これはこれで良しとしよう(ムリヤリ)
しかし5分後には何故か水飲み場の中に・・・・・・
f0035603_2451327.jpg

おぃっ!もちろんコイツですよ。。アライグマですかアナタ?
f0035603_2461079.jpg


反省点
1:鈴を鳴らすには空間が必要。。あとひと手間いりますね。
2:丸めてる最中に気になって鈴を確認したため少々「割れ」が発生。。
(ひたすら丸めるのがよろしいですな・・)

******
何故か給湯器のリモコンが死んでる・・・
お湯出ませんよ〜。。水風呂ですよー。(┯_┯) ウルルルルル
大家さんに電話したところ時間も遅かったので明日手配してくれることに。
んでも昼間いないので大家さん立ち合いしてもらいます。
ぶるにゃんず、今日は脱走防止に猫部屋に閉じ込めじゃよ。失礼の無いようにね♪
by kiwamikoto | 2006-06-28 02:50 | 猫グッズ
<< つなぎ 換気扇 >>