excitemusic

3匹にゃんこと暮らしてます。
by kiwamikoto
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
登場にゃんこ
極(キワミ)
05年7月15日生まれ♀
白にゃんこ、ブルーアイ
やきもちやき
2015年7月22日虹の橋へ
命(ミコト)
05年8月15日生まれ♀
さびにゃんこ、グリーンアイ
食いしんぼ
2014年10月18日虹の橋へ
チャイ
05年8月15日生まれ♂
茶白mix、金眼
わんぱく坊主
おデブ街道まっしぐら
2017年7月11日虹の橋へ


************
リンク
太陽日和
預かりニャンコ日記
a respite of life with 2
☆Tink&Bell☆
いつも一緒
ひなた&かのん〜ALWAYS TOGETHER〜
the greek catsギリシャの猫
猫が好きなのょ
ミルキー日記
徒然な日々

ヒマつぶしにどーぞ↓
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


王子のncoについて
今日は事務所に来ています。
頼んでおいたケージが届いて、早速事務所で仮組してみました。
う〜ん、これなら良さそうだ。
写真は夜アップします。(カメラ忘れてきちゃったので)

王子のncoがくっさーいという話をしましたが
こちらに来てからゆるい事もないので
食事を通常のものに切り替えてみています。
これがビックリするくらいの効果で
「ん?臭くなくない?」
くんくん
「お、確かにニオイが薄くなってる〜!」
素晴らしい!しかも見事な色つや。。
これで様子を見て、ゆるくならなければ・・・・最高ですよ♪

小さい頃からお腹がゆるくて
今でも消化酵素なども使わなければいけない状態です。
成長期である今のうちに内蔵なども強くなってもらわなければいけないし、
出来る事ならお薬に頼ることのない体になってほしいので
今回のような状態は、とても嬉しいことなのです。
ゆるくならなければ消化酵素も使わなくて良いし。

まだまだ食餌は少量ずつ(ぶるにゃんずの1/2〜2/3)を
回数を増やして与えています。
(食べ過ぎて戻すのを防ぐためですが)
最終的には一日2回に持っていきたいと思っています。
(まぁこれは私が楽というだけの話ですけども)

ねこねこさんの今までの苦労が実を結びつつあるのです。
最初は「大きくならない」とまで言われたチャイを
ここまでにした努力と愛情は並大抵のものではありません。

まだキワミとの関係が今ひとつですが
心配していた2対1という構図ではなく
ミコトがどちらとも遊ぶようになってくれて
「ひとりぼっち」には誰もならない状態まできました。
キワミもチャイのお尻のニオイチェックをするほど近づいていますので
ぶるにゃんず+1が「新生ぶるにゃんず」となるのも時間の問題でしょう。

おかげで昨日あたりから私も余裕が出て来て
王子が駄々をこねて「にゃーにゃーにゃー〜〜〜〜」と騒ぐと
「キワミさん、ちょっと静かにするように言ってくれる〜」と頼んでいます。
すると
き:「静かにするニャ!シャーッ!」
ち:「・・・・・・・・はい・・・」
と、なります。すごく面白いですよ♪

まぁしばらくするとまた「にゃーにゃー」って始まるので
遊んでやるのですがね♪
************
ここ数日チャイに夢中で忘れていたのですが
迷子のななちゃん見つかっていません。ご協力をお願いします。
************
inuorunaoさん写真のフレームこんなのはどうですか?
ネットで簡単に作れますよ。
f0035603_151438.jpg

ここで作りました。
by kiwamikoto | 2006-04-11 14:26 | その他
<< やっと撮れた 更新 >>